人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日なのである

色んな意味でいい経験させてもらったアルゼンチンサッカーから
一夜明け、爆睡から目覚めるとダルくてダルくてたまらなかった。

一応、アルゼンチンはまだ春先。
というか冬の終わりと言ってもいいのだが、
毛布1枚で寝てるとちょい寒い。

まずは朝ごはんをなんとかしよう。



「イケメンがいるといいなぁ(^^)」と、ちょっとワクワクして
レセプションに行くと、今日は金髪のちょいイケメンだった。

一歩ホテルから出てびっくり。

この2日間とはうって変わって、車は大渋滞、人だらけ。
あっちもこっちもシャッター開いてて店開き。

ここはゴーストタウンではなかったのである。
土日は休みなだけで、平日はシャレにならんほど交通量&通行人が
多い通りなのであった。

そんなわけで、土日には感じなかった排気ガスで煙る街。
東京でもこんなに排気ガスを吸ったことないぞってくらいスゴい。

気合を入れて向いのマックへ駆け込む。
(もうウロウロしてられないんで)

朝マックがなかなかいい。
クロワッサンとコーヒーのセットとか、
イチゴジャムのデニッシュパンとコーヒーのセットとか・・・
私はチーズパンとコーヒーのセットにした。

チーズパンは丸いお団子みたいな形で、ホカホカ&モチモチしていて、
ポンテケージョでしたっけ?あんな感じのパン。
これが3個ついて、コーヒーとセットで7ペソ(=210円くらい)。

結構お腹に溜まるというか、イマイチ調子がよろしくなく、
2個でギブ状態になってしまった。

ホテルに戻ってお出かけの準備をし、フロリダ通りも月曜の朝には
雰囲気がまた違うのか確認がてら向かってみる。

途中でこんな光景を発見。
月曜日なのである_c0034850_20225143.jpg

肉です!肉を焼いてます!!
レストランはこの時間休みなので、これはランチの分か今夜の分ってことか。
さすが牛さんの国だ!

フロリダ通りの店もほとんど開いていて、人もかなり出ていた。

今日はレコレータ墓地へ行ってみよう。
・・・と、バスで行くのが面倒になり、タクシーで行くことに。
だって安いんだもの。

by gogofinland | 2008-10-12 20:26 | 2008 Argentina