アルゼンチンが恋しい今日この頃

なんだか結末を先に言ってしまって、『ネタバレ』っぽいですが、
いろんな意味で不完全燃焼だったので、既にもう
「今すぐアルゼンチンに行きたい!」
「もう一回行きた~ぁぁぁい!!」
「来年もアルゼンチンにしようかなぁ」

・・・と、日々妄想中の私であります。



そんなわけで、またまたスペ語の勉強にも熱が入り始め・・・
ちょうどいいコトに、10月からのNHKラジオ「まいにちスペイン語」の
舞台がアルゼンチンってなこともあり、本当は9月までで終了のところ、
仕切り直しで10月からの分もテキスト買っちゃった。

ただ、ラジオの時間が生活に合ってないのと、
そもそもラジオなんか避難用のしか持ってないということで、
講座のCDをオーダーした。
コレをMP3に入れて、毎日通勤の時に聴ける!!

今回、“指差しアルゼンチン”も、せっかくスペ語のSDを入れた電子辞書も
まったくバッグから出てくる機会がないままだったのだが、
次回はもうちょいジェスチャーを減らして、しゃべれるようになって行きたいもんだ。

と、ふと思えば、ここのところ旅先で辞書を引き引き話すということが
なくなった気がする。
超ブロークン英語でも、ヘタレフィンランド語でも、へっぽこスペイン語でも、
なんとかなってしまうので、辞書の出番がない。
語学は気合?・・・なわけないけど、ある程度は気合で押し通せるのか?

本当は来年の夏はポルトガルに決めていたのだが、
アルゼンチンにリベンジをかけたい気持ちでいっぱい。
もちろん次はアメリカ経由で行く。
だって早いし、乗り換え1回で済むんだもん。
移動は省エネで!

今回のエアカナダ便のマイルをANAに加算してもらったら、
空っぽになってたANAマイルが一気に国内航空券交換マイルどころか
台湾まで行けるくらいになっていた。
さらに、いつの間にかシステムが変わっていて、普通のマイルとは別に
プレミアムマイルとかいうのがものすごく付いていて、
これはこれで国内往復に使えるくらいになっていた。

HPを見ても、いまいちプレミアムマイルの使い方が不明なのだが、
通常マイルとは別々でないと使えないらしい。

マイル激増に大喜びで、早速台湾にでも飛ぼうかと思ったのだが、
あとほんの少しでシンガポールへ飛べると知り、ここは使わずに
しばらく貯めておこうかなと思う。

ふと思った。
提携マイレージ、しかも格安エコノミーでこれだけ貯まったって、
自分はどんだけの長旅をしたんだ!?
確かマイル付加率は50%だったはず。
もしANA便だったら(ブエノスアイレスまで飛んでないけど、仮に)、
この倍だったってわけか!す、すげ~ぇ。改めてすげ~ぇ。

・・・な~んてことを考えていたら、ますますアルゼンチンへ行きたくなった。

その前に冬旅をするか否かを考えなくちゃいけないわ。
アルゼンチン前にボソボソと独り言のようにつぶやきつつアピってた
甲斐あってか、既に社内では私が冬旅に出ることになっている。

ふっふっふ・・・これって休み易いなぁ。
じゃあ、お言葉に甘えてどっか行っちゃおうかなぁ・・・
こないだ原油価格が暴落した分って、おそらく1月あたりの
サーチャージ見直しに反映されるよねぇ?
だって、10月の値上げは7月の価格で決まったんだから、
10月の暴落分は1月に値下げしてくれんじゃないの?

どこに行こうかなぁ?
さすがにアルゼンチンはムリだな。
[PR]

by gogofinland | 2008-10-15 21:31 | ぐうたらな日々Tokiossa