自分ではできません

明日は会社の後輩の結婚式である。

ドタバタと服は手に入れたけど、(←でもテキトーだったりする)
メイクはどうしましょう?

ってなわけで、行く途中でメイクスタジオに寄ることにした。

だって、自分でパーティメイク、いや、そこまでしっかりじゃなくても、
きちんとした化粧なんかできないんだもん。

アイシャドー塗ったことないし。
アイラインなんか描けないし。
チークも入れたことないし。

これ全部自力でやったことない。



仕事に行く時は、チャラっとファンデーションを塗って、
(というか、顔にまぶす感じ?)
眉書き足して、マスカラでまつ毛を撫でるだけ。

もっとまつ毛を長くとか、太くとか、そんなコトすらできません!
そもそも、マスカラを使うようになったのだって、
ほんの2~3年前からですぜ。
普通の女子のように、パッチリまつ毛なんか作れませんから!!

5分で終了!!

いいのか、女として?

何度かアイラインってーのにチャレンジしてみたのだが、
まつ毛のキワなんかにそんなの描けないじゃん。
目にアイライナー刺さったし!で、ギブ。
涙目でギブっす。

とはいえ、可愛い後輩の晴れの日。
少しはガサツなイメージを払拭しないとさぁ。
で、明日はその道のプロと思われる人にこの顔を委ねるわけだ。
でも・・・どんな顔になっちゃうんだろう?

マジメに化粧すると、どうも顔が変わるタイプらしい。
だから会場で会うはずの同僚には、
「『誰?』とか言わないでねっ!」
「見慣れてなくても笑うなよ!」
「どんな顔になっていても、スルーしてくれ!」
・・・etc、お願いしてある。

同僚は「そこはツッコミどころだろ~!スルーできないさ!」
と言ってたが、ホントに、見慣れない顔だったらスルーして欲しいの~!
[PR]

by gogofinland | 2008-10-25 00:37 | ぐうたらな日々Tokiossa