カテゴリ:旅についての思いあれこれ( 189 )

秋だ

永遠に続くんじゃないかと思った連日の猛暑がいきなり終わって、時々まだ暑さも感じるものの、朝晩はめっきり過ごし易くなった今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
…と、8月は放置プレイしてましたな。今気付いた。(^^;;

ESTAのサイトからは「有効期限切れますよ〜。更新してね〜」メールが来るわ、会社では夏休みシーズンに入るなり「いつ出発?」とか「自分は◯◯に行くことにしたよ〜」とかネタを振られ…

行かね〜よ!(--メ

そんな感じで夏休み無しの日々にストレスMAXになりつつ、1〜2日ほど午後休取ってはみたものの、午後だけじゃ何にもする気力がわかず…(´Д` )

とうとうフィンランド・デビューする同僚の要望により、フィン旅アドバイザーとしてネタを提供しつつ、アルゼンチンはムリでも、せめて3泊5日でいいから森と湖でダラダラさせてくれ〜!と、笑顔の影で涙を流し…(うそ)

てなわけで。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-09-07 13:00 | 旅についての思いあれこれ

私も行ってみたい

無事我が家の肥後もっこすを沖縄へ送り出した。
セキュリティチェックを抜けるまで、アレコレあったけど。(^^;;

私がここでいくらオレ様ぶっても、この人には敵わんわ…と思ったり。。。
天気にまでオレ様炸裂。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-04-20 18:27 | 旅についての思いあれこれ

名刺が必要

名刺と言っても、仕事のじゃない。
会社のは持ってるけど、仕事以外でばら撒くモノじゃないし。

個人的な名刺、名前とメアドとFacebookアカウント程度の『自己紹介カード』的な…
そういうのを持っていれば、突然新しい知り合いになれそうな人、特に外国からの観光客とかと知り合って話が盛り上がった時に、いちいち書くという手間が省けるし、出会い方によってはそんな暇も無いこともあるしね。

なんで急にこんなことを思ったかというと、まぁ、急ってわけじゃなくて、旅に出た時に思ったことなんだけどね。
Facebookアカウントはどうするか悩むところだけど、メアドはフリーのでいいわけだし。
で、どうしてか?というとだな…

More
[PR]

by gogofinland | 2014-04-12 22:24 | 旅についての思いあれこれ

4連続投稿

いきなり2日目分だけで旅日記4連続UPしちまいました。

さて、今回の旅でふと思ったことが。

往復のイミグレで並んでる時に感じたのだが、
日本人の若い女子(パスポートにて確認)に結構多く見られたこと。

いや、たまたま今回そういう人の率が高かっただけなのかもしれないけど。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-10-28 14:39 | 旅についての思いあれこれ

勤労意欲低下中

…って言っても、まぁ、日頃からマジメな勤労者じゃないんだが。

さっきスーツケースがひと足お先に成田へ旅立ったので、
私のココロも一緒に旅立ってしまった。

それにしても、なんつーか自分も初海外やら初渡フィン時に比べて
随分とパッキング慣れしたもんだ…と自画自賛。
今回はスーツケースを引っ張り出してから完了まで30分!
記録更新だぜ。オリンピック競技に追加してくれ。(笑)

本当は出発日は午後休にして、空港でまったり過ごす予定だったが、
結局昨日は久々の休日出勤になったので、振休にしてしまった。
家で朝シャワーして、ゆっくり出かけることにした。

AAのHPを見たら、『アベンジャーズ』上映中だと⁉
観たいんだよ、この映画!でも、映画館嫌いな私なので、
CSで放送されるまで待つつもりだった。
う~む。機内で観たい…でも、寝ちゃいそう…(。-_-。)

ということで、作戦を立ててみた。

モニターが使えるようになったら、速攻で上映開始する!
コレでどうだ!いくらなんでも晩御飯が終わるまでは起きてるはず。
すぐに観始めれば、食事が終わって眠くなる迄には終わるはず…

この作戦、カンペキと思われる。
万が一これでも寝てしまったら、今後機内エンタなど諦めるさ!

【レーザー脱毛その後】
ようやくパラパラと復活し始めた奴らがいる。
でも伸びてはいない。
剃るに剃れない、中途半端な状態。(T T)

【ブラジリアンその後】
まだツルツル中。
最低1cm伸びないと次が出来ない。
伸び始めてからそこまで伸ばしてる間は、きっとマヌケな見た目?

【リンパマッサージその後】
もう元に戻ってるんじゃないかと思うが、測ってないので不明。
ピッタリパツパツだったパンツ(下着じゃなくて)やジーンズに
ややゆとりがある。モノによってはゆるい。
まだ戻ってないのか、それとも生地が伸びたのか…?
[PR]

by gogofinland | 2012-09-09 16:02 | 旅についての思いあれこれ

旅のお供

いつも旅のお供に本を持って行くのだが、何度かここにも書いた通り、
離着陸時と食事時間以外はほとんど爆睡な私。

長時間監禁状態なので、読み応えのあるような長編モノを持参するが、
じっくり時間が取れるし…と、洋書を持って行ったりとか…

結局往復で数ページしか進まないという状態。
重いだけでムダな労力を使ってしまって終わる。

ということで。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-08-30 22:06 | 旅についての思いあれこれ

待ちきれない

まだまだ旅まで半月以上あるが、待ち遠しくて仕方がないので、
気が早くとも、今からでも出来ることをついつい片付けてしまう。

スカイライナーの予約とか…
旅行保険の申し込みとか…
スーツケースの集荷依頼とか…

で、今日初めて知ったのだが、免税品って事前予約できるんだね~。
ということで、こちらも予約完了。

当日は会社から直で空港へ行くので早く到着するから、
搭乗前の全身マッサージも予約する予定。
で、シャワールームに行って、スッキリサッパリするつもり。
なんせ丸1日以上シャワーを浴びれないからねぇ。

飛び立ったら爆睡だな。
[PR]

by gogofinland | 2012-08-22 20:56 | 旅についての思いあれこれ

とりあえず

ブエノスアイレスの地下鉄のストはひとまず終わった模様。
円満解決…ってわけじゃなさそうだけど、とりあえず運行再開だって。

あぁ、良かった…
[PR]

by gogofinland | 2012-08-14 21:35 | 旅についての思いあれこれ

早く動いてくれ~

ただいまブエノスアイレスは地下鉄が動いてないらしい。
ストなんだが、無期限だし、政府側と完全に対立状態で政府側はこれを
ストとかじゃなくて不法占拠と攻撃してるらしい。

…って、おいおい、私が行く頃には解決してるよね?
いや、しててくれないと困るし!

お陰でバスを含めた自動車移動が足になってるということで、
道路はいつも大渋滞だそうな。

都市機能が麻痺するほどのトラブルにならなければいいが。
というより、血を見るような騒ぎになったら困る!
せっかく行ってもホテルに軟禁状態なんてイヤだぞ。
[PR]

by gogofinland | 2012-08-13 20:52 | 旅についての思いあれこれ

自分でもビックリ

会社で人と話してて改めて気付いたが、今年でアルゼンチン旅も5回目か~。
「行かなきゃ!」と思って出かけた初上陸時は、まさか何度も行くとは
思ってなかったのに。
2回目だって、1回目が不完全燃焼過ぎてリベンジ気分だっただけで、
現地で書いた旅メモの最後に『次は何年後、何十年後かわからないけど、
またいつか来てみよう』って書いてあった。

それが…ふと気付けば5年連続!
ちゅーことで、その分渡フィンしてないってことだ。
懐かしいなぁ、森と湖。( ̄▽ ̄)

…って、遠い目しちゃったりして。

で、おととい職場の人に言われたのだが、
アルゼンチン行きで20数時間(初回は36時間くらい)かけてるわけだし、
渡フィンの9時間やそこらなんて、もう、“へ”でもない近さに感じる。
乗り継ぎもなく半日足らずで到着なんて、物凄~く近い。

「ヨーロッパとか楽勝でしょ?」と言われた。

うむ。確かに。

今回はホントのホントにアルゼンチン区切りの年にする。
来年はどこに行こうかなぁ。久々にフィンランドで腑抜け顔になるのも
いいよなぁ。

と、言いつつ、アルゼンチン行きをやめられるかどうか、
実は既に自信が無かったりするんだが。(^_^;)

【レーザー脱毛メモ】
特に変わらず。
つまらん。
[PR]

by gogofinland | 2012-08-12 20:47 | 旅についての思いあれこれ