カテゴリ:旅ジャパ~ン!!( 49 )

2014年最後の旅

名古屋まで雪に見舞われ、金のシャチホコが雪に埋もれた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私、軽井沢へ日帰り旅をしてきました。

ありがたいことに、快晴だったのですが、前日までに降り積もった雪はズボっとハマるとひざ下まである深さ。そして寒い!

なぜこの時期に軽井沢?
ホッケーやノルディック競技が好きなくせに、スキーもスノボもスケートもやった事がない人間が、何のために軽井沢?
温泉が苦手、アウトレットモールでの買い物も興味がない…

軽井沢へ行く大半の人の目的となること全てに縁がない私がなぜ⁉︎

More
[PR]

by gogofinland | 2014-12-20 09:38 | 旅ジャパ~ン!!

奈良旅の写真

c0034850_18185528.jpg

c0034850_1819332.jpg

c0034850_18193374.jpg

c0034850_18193493.jpg

c0034850_18193531.jpg

c0034850_18193569.jpg

c0034850_18193623.jpg

c0034850_18193767.jpg


こんな感じです
[PR]

by gogofinland | 2014-11-06 18:15 | 旅ジャパ~ン!!

奈良旅

既に秋深し…な雰囲気の中、渋谷のハロウィーン仮装集団の嵐に度肝を抜かれつつも、「若いっていいなぁ〜」と、若干の眩しさを感じた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう半月ほど前の過去の話しになるのですが、行ってきました。奈良!
奈良はもう私にとって聖地のような感じで、心が疲れた時、心を整えたい時…etc、まぁ、要するになんでもいいけど年に数回行きたくなる場所でして…

完全に自己洗脳の域なんですが、行けばモヤモヤしたあんなコトやこんなコトが吹き消されて、気分スッキリ。エステやマッサージなどとは比べものにならないほどの威力があります。

とりあえず私には。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-11-06 18:08 | 旅ジャパ~ン!!

宮島

前回の広島旅は、ここにも書いたはずだけど、
現地到着直後にリンゴ病を発症して42度の発熱で
ほとんどホテルで寝てたので、今回はリベンジ旅でもあったのだ。

ということで、宮島へ。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-17 19:08 | 旅ジャパ~ン!!

広島

先月結婚して、引っ越して行った友人を訪ねて広島へ。
ダンナ様のご厚意に思い切り甘えて、
広島の美味しいモノをしこたま食べて来た。
ご馳走様でした、ダンナ様。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-17 18:47 | 旅ジャパ~ン!!

サボってる間に奈良旅

お久しぶりです!

ご無沙汰中に、奈良へ行ってきたとです!
今回は時期的なものか、よきわかりませんが、
鹿にいたぶられることなく過ごせたとです。

今年の父の日は、マイレージで札幌旅行に行かせました。
うちの九州男児、北海道に行ったことなかったんで。

飛鳥をチャリで走り回って楽しかった!
[PR]

by gogofinland | 2012-06-24 21:03 | 旅ジャパ~ン!!

そして博多@福岡ですたい

博多はやっぱり都会やね~ぇ。

ここも既にクリスマス・イルミネーション。
カップルの間を「ちょいと失礼」と割って入って写真。(ホントに失礼)
c0034850_2392118.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2011-11-26 23:34 | 旅ジャパ~ン!!

九州へ行ってきたとです

既に1週間前のことになるのだが、約2年ぶりに九州へ行ってきた。

まずは熊本へ。
到着したのは夜だったので、太平燕を食べてさっさと寝た。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-11-26 23:06 | 旅ジャパ~ン!!

忘れてた!九州旅

今回は純粋な観光目的ではなかったので、
ついつい忘れていた福岡&熊本の旅。

ちゅーわけで、旅日記というほどのネタもないし、
UPできる写真もちょっとしかないので、
サクっと。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-06 16:13 | 旅ジャパ~ン!!

寒いぞ~!

あっという間に今日は東京に戻る日であります。

昨日は高速バスで熊本へ。
スザンヌなどが新たな熊本名物にしようとしているという、
太平燕とかいう食べ物を食べてきた。

ウマいっす!!
グルメではない私の味覚を元に表現すると、
長崎ちゃんぽんの、麺が春雨バージョンって感じ。

それにしても、熊本も福岡も結構寒いっす。
ま、おかげでこの後kieloさんとお会いして、
博多ラーメン食べるのが楽しみ倍増ですが。

今回は観光ではないので、ゆっくり見て回ってないので、
また今度は純粋に観光で来たいなぁ・・・
とはいえ、親戚がたくさんいる土地だと、
親戚付き合いってーのがあるので、純粋な旅人になるのは難しいかな?

昨日は隊長の誕生日だった。
実はすっかり忘れていたのだが。

隊長から留守電が入っていて、
隊長、自分で盛り上がっていた。ゴメン・・・
で、週末はお友達とスキー三昧で過ごすそうな。
ちなみに、リーヒマキは-20℃以下だって。
なんじゃそりゃ~!!
なんだか急に福岡があったかく思えてきた。
[PR]

by gogofinland | 2010-01-23 09:10 | 旅ジャパ~ン!!