カテゴリ:GO!GO!FINLAND!!( 200 )

雪景色

隊長から送られてきた雪景色@フィンランド

c0034850_20373652.jpg


綺麗だなぁ。
冬渡フィンしたくなってきたよ。
[PR]

by gogofinland | 2013-01-16 20:38 | GO!GO!FINLAND!!

日はまた昇るのだ!

c0034850_1018714.jpg


隊長が見つけて送ってくれました。
作者はメキシコの方(※勝手に載せてごめんなさい)です。
みんなでRED BALLを修復する姿です。
[PR]

by gogofinland | 2011-03-31 23:59 | GO!GO!FINLAND!!

自分のダメさ加減にがっくり

ご存知の方も多いかと思いますが、macoさんをはじめ、在フィン日本人の皆さんが
遠い異国からこの東日本大震災の被災地のために、
フィンランドからミルクを送る活動をされていたわけですが、
ホントに、皆さんの行動力は素晴らしいですね。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-30 21:06 | GO!GO!FINLAND!!

チャリティ・コンサート

フィンランドでも、連日東北大震災のニュースが報道されているそうです。
隊長いわく、「Helsingin Sanomatが一番情報が多いかな」だそうです。

現地27日、ヘルシンキのTavastia rockclubにて、
チャリティ・コンサートが開催されるそうです。
その名もSave the red ball

RED BALLとは、言うまでも無く日本の国旗・日の丸の赤い丸のことです。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-21 10:16 | GO!GO!FINLAND!!

どうした、フィンランド!?

ただ今、さりげな~く世界ノルディックがオスロで開催中。

地味ながら、ジャンプや複合が気になる私、
ちゃんと録画して(だって夜遅いんですもの)見ているわけですが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-06 13:51 | GO!GO!FINLAND!!

何かが違うんだよね~

今夜はイマイチ食欲が無かったので、
例の「フィンランドのサーモンスープ」を
食してみた。

more
[PR]

by gogofinland | 2011-02-02 20:19 | GO!GO!FINLAND!!

フィンランドの味

こんなモノがインスタントで
日本で発売されるとは・・・
c0034850_20491285.jpg

[PR]

by gogofinland | 2011-01-21 20:45 | GO!GO!FINLAND!!

解読が正しければ

Ilta Sanomatのツイートより
最近フィン語サボりまくりで益々怪しくなった私の解読が正しければ・・・
という但し書き付きですが。

キミちゃんのお父さんが、水曜日に急死されたようだ。

在フィンでフィン語が怪しくない方!
正しい情報、お待ちしてます。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-23 20:17 | GO!GO!FINLAND!!

ちょっと目を離した隙に!

久しぶりに隊長と電話で話したところ、
12月にヘルシンキ-サンクトペテルブルク間高速列車が開通だとか。

今まで何時間でしたっけね?7~8時間?もうちょいかかりました?
それが3時間45分くらいになるそうな。
もしかして、日帰りも可ってことだよね~。

「ヴァンターで乗り継いで飛行機で行くよりいいよ」と隊長。
サンクトの中心部まで空港からどのくらいかかるのか知らないけど、
確かに、列車の方がラクかもね。

ここのところフィンランドから目を離していたので、
すっかり“ウラシマムーミン”状態だった。
[PR]

by gogofinland | 2010-10-16 20:54 | GO!GO!FINLAND!!

そのセリフ、いただきました!

またまたGlovalvision@History Channelを観た。
今回はスペイン・オーストラリア・韓国のシニアライフ。

所変われど、やっぱり元気なじーさん&ばーさんに共通するのは、
活動的なのと、気持ちが前向きなところかなぁ。

とりたてて裕福なわけじゃないけど、自分のやりたいことを
楽しんでやっていく日々。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-20 23:24 | GO!GO!FINLAND!!