カテゴリ:ぐうたらな日々Tokiossa( 766 )

日本の女をナメんなよ!

お天気が崩れて寒くなるらしい週末を前に、洗濯物が乾かないじゃないか!とガッカリしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は言葉遣いが悪くなりそうな予感ですが。

最近、SNSなどで見かける『ナンパ指南』『デート指南』の講師を名乗る白人男がいるらしい。
Change.orgという署名活動サイトでも2週間後のこのバカ男の入国拒否活動をしている。海外のいくつかの国や地域でも、同じような感じでコイツの講義禁止措置などが取られているそうな。

んで、コイツの講義内容とか、説明(?)ビデオを見てると、ホントにはらわたが煮えくりかえるという言葉がふさわしい。

高額な受講料を世界各地で徴収して教えるナンパ術の胡散臭さと言ったらもう。。。

大体ね、軽くとはいえ首絞めて「No」と言えなくするとか、いきなり首を掴んで股間に顔を持ってくとか、コンビニのおねーちゃんの首絞めて延々チューしてる映像なんかを流したり…

そんなのナンパじゃねーって!

More
[PR]

by gogofinland | 2014-11-08 00:13 | ぐうたらな日々Tokiossa

断捨離をしようと思う

スーパー台風が通り過ぎ、昨日は夏日になったかと思ったら、今日は雨&晩秋の寒さ…どうにかしてくれ〜!な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

台風目前にして休日出勤したものの、先日も書いた通り、もうこれからはキッチリ振休取るもんね…ってことで、明日は休み!夜更かしじゃ、夜更かしじゃ〜*\(^o^)/*
とはいえ、まだ7月の分なんですけども。

さて、それはさておき。

最近無性に断捨離したい衝動に駆られている私。
面倒臭い気持ちと、この混沌から抜け出したい気持ちの間で揺れています。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-10-15 23:02 | ぐうたらな日々Tokiossa

川の流れのように?

いつまでも暑い…と思っていたら、あっという間に涼しくなって、日が暮れるのも早くなって、ふと気付けば今年も残り3ヶ月を切り…

早い!時の経つのが早い!オトナになるほど早い!!
たぶん10代の頃の5倍くらいの早さで時間が過ぎていってるぞ。ホントに1年は365日(or366日)あるのか?ホントに1日は24時間なのか?ホントに時間は全ての者に平等なのか?
美空ひばりの『川の流れのように』というよりも、むしろ激流下りでもしているかのような。。。こうやって人は棺桶に向かって駆け抜けていくのね…

そんなこの世の時間の概念を疑い始めた今日この頃、皆さんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

私といえば、夏旅お預けがよっぽど堪えたらしく、胃を壊してデング熱疑惑を持たれるほどの大悪寒&高熱で、先月末に寝込みました。
元気になってから、そんなコトで貴重な振休を数日消化してしまったことが悔しくて仕方なく…(笑)

もっと酷いのは、私だけがやたらと蚊に刺されるもんで、デングだと思ってたはずの同僚が、途中から現実逃避で夏旅に逃亡したのでは⁉︎という想像に変わっていたという…ヒド過ぎやしませんか?

More
[PR]

by gogofinland | 2014-10-11 22:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

煽てられて木に登った

30度超えの日々、もう夏ですなぁ。

結局振休を取れないまま5月も終わり、スッポンパワーでなんとかなってるとしか思えない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ドタバタ続きにムキー??っとなりながらも、先週は煽てられて木に登りまくった私であります。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-06-01 22:30 | ぐうたらな日々Tokiossa

ココロは喪中状態

毎日毎日ネットやテレビでASKAのネタが流れているので、1ファンとしては色んな思いがグルグル巡って、キツいっす。

怒りや幻滅、悲しさ…それと同時に「甘い!」と言われても、「今、柵の中で何を思い、どうしてるんだろう?」と切なくなったり。

久々にチャゲアスの過去の曲を聴いていて、「なんでこんなことに…」と本当に悲しくなってしまう。

あれだけブツが出て、身体反応も出てるのに、まだ認めないASKAに「もう完全にダメになっちゃってるんだな…」という諦め感もある。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-05-21 22:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

ショックが大き過ぎる

ASKA逮捕の一報だけでも相当ショックだったのに、続報では尿検査で陽性反応だったとか、女とキメてたとか…もう、今夜は手酌でねーさんヤケ酒だわ❗️??

デビュー直前のプロモで初めて知った時からウン十年、ず〜っと大好きだったのに。。。ガッカリだよ。ホントに。??

More
[PR]

by gogofinland | 2014-05-17 21:25 | ぐうたらな日々Tokiossa

プチラッキー・デー

今週もなんとか乗り切って待ちに待った週末!
周囲が次々風邪をひいて体調を崩す中、今のところ私は元気。
多少疲れは感じるものの、毎晩ベッドに入ったら即落ち、朝まで爆睡して復活。

そんな中、今日は小さなラッキーが。

数日前に夜会社の駐車場でイヤホンのカバーを片方失くした。
カナル式なので、カバー無しだと使えなくて困った。
色が全然違って変だけど前に使っていたやつから外して取り替えた。
お気に入りだったので、壊れてないけど同じのを新しく買うか、
色が合ってなくてもこのまま使うか…考えつつ、毎日そこに行く度に探した。

と、今日の昼間。
あれだけ探しても見つからなかったのに、偶然発見!
凄くラッキーないい気分になった。
いいねぇ、こういうの。

そして今夜はチリからの新しい友人と飲みに行った。
アルゼンチン友達経由で知り合った空手の先生。
お互い拙い日本語とスペイン語を駆使してお喋り。
大変だったけど楽しかった〜!
また来年もこの時期に空手の研修で来日するそうなので、
それまでにもうちょいスペイン語が話せるようにならねば。

明日はスペイン語のレッスンだけど、忙しくて宿題やってない(´Д` )
早起きしてやらなきゃ。
[PR]

by gogofinland | 2014-04-11 23:30 | ぐうたらな日々Tokiossa

夜桜見物

新年度になって、ますます仕事が忙しくなってしまい、
せっかくのポジティブ・モードもさすがにへこたれそうなこの数日。

それでもネガティブ・ループに陥らないように自動的にうまく切り替えることが出来るようになったようで、途中でひと呼吸置いてしのいでいる。

ということで、いつもより毎日遅めの帰宅が続くけど、ここは一発リフレッシュじゃ〜!と、今日は強引に早めに切り上げて、同僚と夜桜見物で寄り道。

六義園へ行ってきた。
本当は今週末に近所の公園へ早朝散歩と称して桜を満喫しようと思ったのだが、今夜からの雨で桜もかなり散ってしまいそうだったので、なんとか満開の桜を見て気分を盛り上げたいなと思って…
元々有名な枝垂れ桜の六義園。しかもおそらく同じような考えの人も多かったのかもしれない。大変な混雑ぶり。
ありがたいことに、見物中は雨も降らず、綺麗な夜桜に癒された。

c0034850_2235048.jpg
c0034850_22343460.jpg


来年は、ちゃんとカメラを持って行こう。
スマホじゃちょっと明るさが足りないわ。
[PR]

by gogofinland | 2014-04-02 22:35 | ぐうたらな日々Tokiossa

増税前に駆け込み消費した?

消費税が5%なのも明日まで!

まとめ買い、やりました?

私は若干やりました。( ̄▽ ̄)

買い替えないといかんなぁ〜と思いつつも先延ばしにしてきたものや、既に壊れてしまっているのに買いそびれたままだったもの…
例えば、大きなスーツケース、ヘアドライヤーあたり。

あとはコンタクトレンズ&洗浄液&目薬、いつも使っているオードトワレ。
コンタクトレンズは使い捨てタイプなのでいつもまとめ買いだけど、先週がちょうど交換日で、最後の1セットを使ってストックが無くなってしまったから。

オードトワレは高価なものではないんだけど、これまたメーカーが日本から撤退した関係で、すぐに手に入らないのでいつも最後の1本を開けたら注文していて、これまたちょうど先週開けたので、いつもより多めに注文。

あとはシャンプー&コンディショナーや、とうきび糖、毎晩のリラックスグッズ(蒸気のアイマスク)、コーヒー…そういう毎日使うものを1つずつストック、春物の服を2着ほど…

幸いなことに、超高額商品は手を出す必要に迫られなかったし(壊れてない)、ほとんど消耗品だけで済んで良かった。

さて、皆さんはどんな感じでしょう?
[PR]

by gogofinland | 2014-03-30 21:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

ひと呼吸

春の陽気に刺激されたのか、本棚周りを整理した。

本棚の上の『とりあえずBOX』の中身も整理。
そしたら、今年のお正月に引いた御神籤が出てきた。

どんな内容だったか覚えてなかったので読んでみたところで、
ハッ(@@)とした。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-29 20:42 | ぐうたらな日々Tokiossa