カテゴリ:ぐうたらな日々Tokiossa( 766 )

桜が咲いた!

開花宣言から早3日。
日毎に桜の木が蕾だらけの濃い桃色から、
花が咲いた白に近い淡いピンクに変わっていくのを見ると、
ワクワクしちゃうよね〜。

大抵の日本企業は年度末。
我が社ももちろん年度末。
ドタバタな毎日ですが、気分が上げ系の今の私、
不思議なまでにそんなことが苦に感じることもなく
勢いよく駆け抜けている。

早く満開の桜になるといいなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-28 21:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

マイ・ブーム

最近のマイ・ブームは、就寝前の一杯…
とは言っても酒ではなく!

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-27 22:04 | ぐうたらな日々Tokiossa

沖縄

父が以前から「死ぬまでに一度行ってみたい!」と言っていた沖縄。
ということで、4月の比較的空いてる時期に実現させようと
私のマイレージを献上してプレゼントした。

毎日お茶してるお友達が沖縄出身の方なので、
余計に行きたいモードが上がっているのだ。
前回は札幌にしたので、これで我が家の肥後もっこすは
南北踏破したことになるかな?(^^;;
あとは四国だけだが、興味無さげ。(笑)

ホテルもお手頃価格なのに良さそうな所が見つかった。
空港からも便利、国際通りからも便利なロケーション。
朝は沖縄の家庭料理バイキング。

下調べしてるうちに私まで行ってみたくなった。(笑)
台風シーズンが終わった辺りで私も行ってみようかな。

なんだか心配なので、出発を週末にしてもらって、
羽田まで見送りに行くことにした。

本当は一緒に行くのが親孝行なのかもしれないけど、
なんせ私以上にオレ様なのと、5年前に完全リタイヤしてからめっきり体力も落ちて、
(まぁ、80近いし、それまでが異常に健脚過ぎ)自分ペースで回りたいようだし、
長時間一緒だとオレ様同士がぶつかってケンカになるからね。(爆)

私はチョロチョロ旅してるけど、父はずっとシングルファーザーで
私と同じ年代の頃はまだ子ども2人抱えて家事に仕事に…で、
そんな自由を謳歌出来なかったからね〜。
だから動けるうちに行きたいっていう所には出来るだけ行かせてあげようと思う。

まだ1ヶ月も先なのに、予約完了報告だけでもう気分がMAXになってた。(笑)
かく言う私も「お土産何かなぁ?」と、既に考えてたりするんだが。
こういうところが「やっぱり親子だわ…」と思う今日この頃。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-23 10:33 | ぐうたらな日々Tokiossa

少しずつ

ネガティブ祭りから脱出して、かなり精神的に安定してきた。

ブチ切れることも無くなったし、意識して笑顔でいるようにしている。

それが伝わっているのか、いないのか、
周囲の当たりが柔らかくなった気がする。
あと、プチ・ラッキーがあるとか。
小さなラッキーに気付けるようになったし、
素直に「ワッホ〜い、ラッキー♪」と楽しく感じる。

ネガティブ・イライラじゃ、周りにもピリピリ感が漂っちゃって、
ネガティブ波が伝わるものなのかね?

毎日こんな感じで過ごせるのが楽しい。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-17 19:16 | ぐうたらな日々Tokiossa

ネガティブ祭り終了

アルゼンチンからやって来たJ君との再会飲みの初回が、舞い上がった私のマヌケな初歩的ミスで『東京ラブストーリー』もどきになってしまったせいで、以降の約束ではやたら慎重になってしまった私。

J君から再三"Be positive!"と来日中言われ続けていたが、正直言うと『根拠の無い自信』に基づいたポジティブさが本来の私だったのに、ラテン気質のアルゼンチン人から見たらネガティブに見えるのか?大事な友人を心配するのがネガティブなのか?あなた私のこと何も知らないでしょ?と納得いかなかった。でも、説明するのも面倒臭くて黙って聞いてた。

やっぱり納得いかない!と、自分で自分という人間を再確認するべく、その手の書籍を色々読んでみた(というか、ザザッと斜め読みしてみた)のだが、やっぱりそこに書かれているネガティブ傾向の多くは私には共感出来ず、やっぱり自分は本来“そっち側”の人間じゃない!と思った。

でも、ある瞬間気付いた。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-09 11:56 | ぐうたらな日々Tokiossa

お久しぶりぶり

いや〜、何やっちゃってんでしょうね、自分。
すっかりここを放置プレイしてましたわ。去年の旅日記すら中途半端!

さて、そんな中、再び誕生日が巡ってまいりました。
放置プレイの間にはチマチマと沈みかけていましたが、今年のアルゼンチン旅で沢山の新たな若き友人たちからパワーを貰った(勝手に吸い取ったとも言う)お蔭で、帰国後一気にパワー全開し始めた感じ。

実のところ、去年の終わりくらいから旅前まで、自分の中でネガティブ・キャンペーン開催中!って感じで、何をするにしても今ひとつノらなかったんです。

こりゃ〜更年期ってやつだなと、深く考えるのも面倒くさくて。

一人が寂しいとか…
夏休みは海外に行かずに引きこもりたいとか…

…が、しかし!
アルゼンチンで最初に出会ったスペイン男のせいで、「負けるもんか!」と奮起し始め、友人たちから吸い取ったパワーにより、復活の狼煙を上げたわけです。

ってなわけで、更年期がナンボのもんじゃい、アラフィフがなんだってんだ、ひとりもんで何が悪い…という、気合マンマンで再び“オレ様”道にカムバックしますのでよろしくお願いします。

ここもあんまり放置プレイしないようにしますんで。

もし、まだ見てて下さってる方がいらっしゃったらありがたいです。
[PR]

by gogofinland | 2013-10-19 17:12 | ぐうたらな日々Tokiossa

なんか実感が湧いてきた

親と過ごせる残り時間の計算式という記事を見て、
軽くショックを受けた。
詳細はこちら

この通りに計算すると我が家の場合、
残り時間は192時間。日数にして僅か8日
長い人生のうちの1週間ほどしかない。

もちろん、80以上まで生きるかもしれないから、
(父方の家系は数人の早死以外は平均90超えだし)
あくまでも仮の計算なんだけど。

でも、こうして数字で出るとリアルっていうか、
もうちょっと会っておかなきゃいかんなぁと思う。

それでも私の場合、実家とはバスで15分ほどの距離なので、
1回に会う時間は長くないが、用があれば週イチで会ったりもしてるし、
遠方に離れている人に比べれば会えている方なのかも。
弟は年イチで会ってるかどうかって感じだからなぁ。
電話はたまにしてるみたいだけど。

もしかして、弟もこの計算したのかな?
年末にいきなり「年明けに行くよ~」って連絡があった。
嫁AKIからも「1月に行きま~す(^o^)」と。

ということで、今日はたまたまこれから実家へ行くので、
1回多く会えるってことだな。

ぜひ皆さんも一度計算してみて下さい。
[PR]

by gogofinland | 2013-01-13 15:32 | ぐうたらな日々Tokiossa

あけましておめでとうございまする。

相変わらずの放置プレイで、ふと気付けばクリスマスも終わり、
2012年も終わり、私、年女の2013年となりましたが、
(何回目の年女かはスルーして下さい)皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年はエステだ、整体だ、ブラジリアンだ、脱毛だ…と、
初体験をチマチマやってみたわけですが、
今年もチャレンジ企画を組んでおりまする。

今年のテーマは!
[PR]

by gogofinland | 2013-01-02 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

長年の疑問

旅日記またまたまとめてUPでしたが、今度はまったく別ネタで。

よく『彼氏(彼女・ダンナ・奥さんなどなど)の携帯盗み見』に絡む相談などが
掲示板やらTVなんかでありまするな?

そこで質問ざます。

自分以外の人の携帯を盗み見するっていうのは、
一体何のためなんですかね?

もちろん、すでにそのターゲットとの間にトラブルもしくは犯罪が起きていて、
トラブル解決のため(もしくは有罪にするため)の証拠確保でスパイしなくちゃ
ならん場合を除いてで構いませぬ。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 18:44 | ぐうたらな日々Tokiossa

旅日記予告

日曜日にようやく写真の取り込みが終わりました!
おっそ~(^^;;

久々にPC開けたら、セキュリティソフトは期限切れてるわ、
アップデートは大量にあるわで、全部やって取り込んだら力尽きたとです。

ってなわけで、まもなく!

…と、予告だけで終了。(笑)
[PR]

by gogofinland | 2012-10-24 21:49 | ぐうたらな日々Tokiossa