カテゴリ:テレビっ子の叫び( 38 )

SATC最終回へのツッコミあれこれ

このドラマ自体がツッコミどころ満載で、そこが面白さでもあるわけで、
私としては、むしろこのドラマってツッコんであげないといけない気がする。

で、なんで今?というのは、さっき再々再々…放送の最終回を観たから。
一体何回再放送するのか。何度観ても面白いけどね。

ということで、最終回に絞ってツッコミ&あれこれ。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-04 14:52 | テレビっ子の叫び

懐かし過ぎて笑える

今日は高校ラグビー決勝。
珍しく両校優勝となったらしいが、そこでふと気付いた。

年末に『スクールウォーズ』の再放送やらなかったなぁ・・・
去年の夏頃だったかにやったから、年末一挙放送はナシだったのかね?

・・・と、個人的に“季節の風物詩”的存在になっている番組なので、
なんだかちょっぴり物足りないTBSチャンネルだったのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-01-08 23:05 | テレビっ子の叫び

似てる気がする

毎年1月2日にとんねるずのスポーツ王を見るのですが、
今回サッカーチームに田中さんが出ていて思ったこと。

と、その前に。
田中さん、確か今はケガしてブラジルに帰っているらしいですが、
この番組の収録時はまだ元気だったんですね。
ってことは、この後ケガしたんですかね。

なんてコトはさておき。
田中さんを見ていて突如頭に浮かんだのです。
田中さんって、アップで見ると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-01-04 21:42 | テレビっ子の叫び

テレビっ子三昧

相変わらず・・・

次々と繰り出される、テレビっ子の心を揺さぶる新作&新シーズンの番組・・・

あ~、忙しい、忙しい。

そんな中でも、私が「日本上陸熱望!!」を叫んでいた、
『Mentalist』がいよいよ始まる。

きゃっほ~い♪

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-22 23:02 | テレビっ子の叫び

テレビっ子たる者!

・・・って、何もそんなに気合い入れて主張しなくてもいいか・・・

すっかり引っ越しなんかしないよモードになってしまった私。
引っ越し資金の一部がテレビに化けた。

液晶レグザとプラズマビエラ
37型と42型
・・・この2点で延々悩んだ結果、
電気代とソファからの距離を考慮して、
37型液晶レグザで手を打つことに決定。

いや~、それにしても安くなったねぇ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-04-18 20:19 | テレビっ子の叫び

ホントに終わっちゃった

閉会式は開会式以上に豪華絢爛だったなぁ。

“お笑い”タイムもあったりして。
(いや、笑いをとろうとしたわけじゃないんだろうけど)

アラニス・モリセットに、ニッケルバック、シンプルプラン、
アブリル・ラヴィーンに、マイケル・J・フォックス・・・

ウィリアム・シャトナーがカナダ人とは知らなかった。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-01 21:12 | テレビっ子の叫び

びっくりした!

2代目・ビューネくんの頃は結構好きだった押尾学。

エイベックス解雇のニュースを聞いて、
会社で「おいおい、何があったの?“契約違反”って何したんじゃ?」と
話していたのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-08-03 21:46 | テレビっ子の叫び

なんでそんな風になっちゃったの?

竹内 力(の双子の弟のRIKI)が、
ハッスルとやらに出ることになったそうな。

力ちゃん好きな私、最近の彼の動向がどうにも気に入らず・・・

一体何をしたいんだ?
そしてどこへ行こうとしているんだ?

お~い、戻って来いよ~ぉぉ!!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-22 21:25 | テレビっ子の叫び

24時間テレビ

24時間テレビ@日テレが放送されると、
「夏休みが終わってしまう~ぅぅ!!」と切なかった子供時代。

でも、今はこの番組の存在意義に疑問。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-14 22:05 | テレビっ子の叫び

“目に毒”注意報

以前からよく見る方ではあったが、
最近BSデジタル局でやってる『旅番組』をよく見ている。

フィンランドにノルウェー、ハンガリーにチェコ・・・etc。
今夜は『ウラジオストック~モスクワ列車旅』を見てしまった。

これがぶっちゃけ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-05-19 22:34 | テレビっ子の叫び