カテゴリ:スポ魂♪( 173 )

W杯開幕で寝不足

とうとう開幕したW杯。

今日はウルグアイ&日本が初戦を迎えるということで、
朝3:30に起きてウルグアイ戦を、
その後もう一度寝て9:30に再び起きて日本戦を、
生中継で観戦しました。

結果、どちらも負けてしまい…

どうやら私が生中継で見ると負けるという黒いジンクスが健在のようで。

めっちゃヘコむんですけど!(´Д` )
明日のアルゼンチン戦も出社ギリギリまで生中を見るつもりなのですが、
これでアルゼンチンまでも負けたら我が身を呪うしかない!

とりあえず、明日アルゼンチンが私の黒いジンクスに勝てなかったら、
もう今大会はウルグアイ・アルゼンチン・日本の試合は生中継で見るのはやめよう…

ちなみに、この3か国を熱烈応援してるのでジンクスを気にするわけで、他の国が負けることについては責任負いません。
他国サポの皆さんは、応援してる国が負けても「オマエ見てたな⁉︎」とか文句言わないで下さい。(-_-)
[PR]

by gogofinland | 2014-06-15 19:03 | スポ魂♪

迷う、迷う~

ボクシングorキックボクシングで、2ヶ所に候補を絞ったつもりが、
候補Bの近所に1軒(=候補C)、自宅最寄り駅の隣の駅近く(自宅からも徒歩圏内)
に1軒(=候補D)を新たに見つけてしまい、再び迷いまくり。

あぁぁ、どうしたもんだ?

More
[PR]

by gogofinland | 2013-01-05 21:29 | スポ魂♪

日本代表vsJ選抜

仕事を切り上げて帰宅。
なんとか前半の序盤に間に合って、得点シーンも見られた。

ピクシーがジャージ姿と聞き、後半ラストでいいから出てくれたら
嬉しいな~・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-29 20:37 | スポ魂♪

よくよく考えてみると・・・

我らがPens、とりあえず今年もスタンレーカップ目指して頑張れそうである。

が、SIDとマルキンが欠場中。
2TOP的存在がケガで欠場中。

録画しておいた試合を眺めながら、ふと思ったのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-07 22:17 | スポ魂♪

久しぶりだな~

BS1でノルディック複合を観戦中。
Jsportsで中継しなくなってからは、
バンクーバー五輪で観たきりのように思う。
久しぶりにマンちゃんを見たが、選手紹介の顔写真…(; ̄ェ ̄)
ハゲちゃったのね。
[PR]

by gogofinland | 2011-02-26 20:26 | スポ魂♪

眠いっす

サッカー・アジア杯、興奮しちゃったよ~!

とか言いつつ、「負けるんだろ~なぁ・・・どーせ能活も出てないし・・・」
と、私寝てました!!

で、夜中にどうも気になって目が覚めてしまい、
「もう終わってるだろうな」と思いつつTVをつけてみたら・・・

まさに延長前半開始直前!!
こりゃ~見なくちゃってことで延長戦だけ見たわけです。

つまり、ある意味・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-01-31 18:48 | スポ魂♪

行きたかった!

録画しておいたウィンター・クラシック“Pens vs Caps”を観戦中。
ホントはコレを見に行きたかったのだ。

現地元旦に試合があった。サイコーな新年だよな。

ただ、いくつか問題も。

more
[PR]

by gogofinland | 2011-01-06 20:48 | スポ魂♪

箱根駅伝~往路おわり

山の神・柏原くん、やっぱり来ましたね~。
でも、完全復調じゃないんだなという感じでした。
今日は例年よりも暖かかったようですし。

4区の宇野くんが7位→3位に上げておいてくれて助かったのかも。
もし、7位のままorそれ以下に落ちていたら、今の柏原くんに
ごぼう抜き+αが可能だったかどうか、私には微妙に見えました。

明日が楽しみ♪
[PR]

by gogofinland | 2011-01-02 19:15 | スポ魂♪

箱根駅伝

今月はスポ魂月間な私です。

今日明日は箱根駅伝のTV観戦が恒例であります。
なんたって、おバカ大学である私の母校(←おバカの最たるモノが私)が
世間様の注目と称賛を浴びられる数少ない機会ですし。(爆)

いや~、それにしても、東海大2区の村澤くん、凄かったですなぁ。
ま、この後我が母校も存分に視聴者を魅了する予定なので。

今の調子でトップと3分以内で繋いでいれば、
腹を抱えて芦ノ湖を眺められることでしょう。楽しみ~♪
[PR]

by gogofinland | 2011-01-02 10:27 | スポ魂♪

天皇杯

疲れた!!
c0034850_1834667.jpg


c0034850_1834638.jpg


c0034850_1834755.jpg


アントラーズファンの皆さん、
おめでとうございます!
エスパルスファンの皆さん、
惜しかったですね。お疲れ様でした。

国歌斉唱はGacktとアナウンスがあった時、
場内で歓声が。
私も思わず興奮してしまった。
[PR]

by gogofinland | 2011-01-01 18:26 | スポ魂♪