カテゴリ:2007 U.S.A(New York)( 17 )

テレビっ子・テレビ大国へ~箇条書きの思い出

ようやく、ようや~く旅日記が完了。
なんだか不完全燃焼系の旅だったなぁと今さらながら思う。

まぁ、動物ネタに見舞われずに済んだし、
怖い思いもしなかったし・・・

でも、小さいネタには遭遇。
感想はあくまでも私の個人的なもの。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-09 15:24 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その16

朝6時。
あっという間に爆睡し、ぐっすり眠ったせいか、目覚めスッキリ。
でも、鏡を見たら目が真っ赤。

1Fのカフェでコーヒーとクロワッサンを買い、エンジェルの再放送を
見ながら軽い朝食&準備。
あれよという間にチェックアウトの時間。

迎えの車がやってきた。
他のホテルでピックアップしたおばちゃん2名が先客。
NYの町並を名残惜しく眺めながら空港へ向かう。
もっともっとのんびり歩きたかった。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-09 14:37 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その15

これで一通り終わった感強し。
最終日に雨が降らずに済んだのが大きい。
傘を手にしているのといないのとでは全然違う。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-09 14:12 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その14

バッテリーパークに戻ると、既に雨は上がっていた。
朝ホテルで頭に叩き込んできた地図を思い出しつつ、
なんとなく・・・であたりをつけて、グラウンド・ゼロ方面へ徒歩で移動開始。

5時ギリギリだったので、オフィスビルから出てくる人々で
通りは混雑し始めていた。

グラウンド・ゼロはフェンスで囲まれていて、中の様子がよく見えない。
一部見学用にフェンスの網が大きめに開けてあるところがあった。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-08 22:38 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その13

アップタウン側の観光の基本は押さえた。
ガッツリ朝から駆け足で回ったので、セントラルパークの池の前で
コーヒーブレイクをしたら、ちょうどお昼近く。

ベンチでランチを取るOLさんがいた。
テイクアウトのお寿司を箸を使って上手に食べていた。

さぁ、これからがメイン。
地下鉄でマンハッタンをほぼ縦断して、自由の女神に会いに行こう!!

More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-08 22:05 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その12

すいませんねぇ、飛び飛びで・・・(^^;
そんなわけで、NY旅日記の続きです。

エレベーターの天井ムービー&大音量に妙に興奮しつつ、
すぐお隣のセント・パトリック教会へ行ってみることに。

ふと、道路の反対側を見ると、「あ、ここ知ってる!」な
ラジオシティ・ミュージックホール発見。
なんだ、こんなところにあったのか。
c0034850_21214141.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2008-03-08 21:50 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その11

ホテルを出て歩き始めると、消防署が。
c0034850_20252995.jpg


9.11で亡くなった隊員さんがいるようで、
名前が書かれたプレートなどがあった。
生きて今この署にいる人の中にも、
あの時休む間もなく救出活動をしていた隊員さんもいるにちがいない。
誰がそうなのかは知らないけれど、通りすがりに見かけた隊員さんたちに
「お疲れさまでした」とチームメイトを亡くしたお悔やみを言いたい気持ち。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-02-24 20:52 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その10

冬渡フィン旅日記終了!・・・で、ふと思った。
N.Y.旅日記がまだ完結していない、と。
「いまさら」なんで、このまま放置プレイもアリかとは思ったが、
ここのところの『人生大掃除』気分のせいか、な~んかスッキリしないんで、
いきなり再開することにした。

何がどうなってるのか、話の流れがわけわかんなくなった皆さん、
2007New Yorkのカテゴリでおさらいしてください。

ということで、続き!!

More
[PR]

by gogofinland | 2008-02-24 20:19 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その9

皆さん、どんどん先へ進みますよ。なんせ3連休ですから。
ついて来てくださいね。

あったかい屋内のお土産売り場から、外の展望台へ出る。

寒っ!
ここは南極か?ってなくらい寒い。
フィンランドの方があったかいのでは?ってくらい。
半袖に透かし編みカーデでは凍死しそうな感じだ。

そして、私の目の前に広がる摩天楼・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-16 17:15 | 2007 U.S.A(New York)

テレビっ子・テレビ大国へ~その8

夜8時ちょい前。いざ、エンパイアへ!
雨も止んだ。寒いけど。

地下鉄のホームを歩いていると、こんなものが。
c0034850_15554566.jpg

なんで!?

エンパイア・ステートビル。
やっぱりおのぼりさんは行かなくちゃいけない。
・・・というか、高い所が好き&高い所から景色を見下ろすの好き・・・という
まるで猫のような私は、『展望台』などという単語がある建物を
どうしてもはずせない。
で、エンパイアはというと・・・
こんな感じで。
c0034850_15592839.jpg

お~ぉ、そびえ立ってますな。(^^)

高い所に昇れるというウキウキな私。
・・・が、何やら様子が・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-16 16:33 | 2007 U.S.A(New York)