カテゴリ:2008 Argentina( 33 )

おわり

そんなわけで、最後は猛烈ダッシュでまとめてしまった
アルゼンチン旅日記。

無理矢理過ぎて、しりすぼみ感が否めませんが、
まぁ、放置プレイよりはマシと思ってください・・・

再三出てくるアゴについては、
帰国後お医者さんに行ったら、歯茎とかの問題ではなく、
原因は胃腸だった。

思えば、この頃に十二指腸潰瘍ができてたのかも。

腫れたアゴで会社に行ったら、
「アルゼンチンで妙な菌をもらってきたらしい」という
勝手な噂が出回り・・・(;;)

違いますから!
胃腸ですから!

アルゼンチンへはまた何度でも行きたいっす。
次は絶対アメリカ経由、少しでも短時間で。

本当は列車で近郊の町にも行くつもりだったのに。

ついでに、次は体調万全で!
スペイン語ももうちょい頑張って!
イケメンを激写して!
[PR]

by gogofinland | 2009-01-12 10:55 | 2008 Argentina

アゴのせいで辛い@トロント

トロントに着いたのは朝6時過ぎ。
まだ真っ暗である。

帰りこそトロントを堪能しようと思っていたが、
こんなアゴでトロントの街をうろつくのは悲しい。
戻る時刻を考えると、道路の混み具合は最高潮だと
思われる。

ということで、ここはムリをせずに空港内でまったりすることにした。

飛行機を降りて、トランジットの入国審査へ。
係官は若いブロンド美人。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-12 10:47 | 2008 Argentina

Adiós, Argentina!!

イケメン既婚ショックで爆睡(←!)の夜が明け、
いよいよ帰国の日になった。

結構のんびりできたような、やっぱりあっという間のような、
アルゼンチン初上陸もこれで終了。
またまた30数時間かけて、そしてこのアゴで日本へ帰らなくてはいけない。

アゴ・・・(;;)

相変わらず痛い。
手持ちの鎮痛剤は残り1回分。空港の薬局で買って帰ろう。

最終日のフロントは火曜日の女性だった。
いつものおじいちゃんもやっぱりフロントに立っていた。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-12 10:21 | 2008 Argentina

最後の夜にして衝撃の事実が明らかに!

ホテルへの帰り道。

最後の晩なので、もう一度あのピザを食べておこう・・・
そう思って、ホテル近くのピザ屋さんへ。

職人気質風なおじさん、相変わらず怖い顔で
一生懸命ピザをこねている。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-11 22:40 | 2008 Argentina

Argentina~木曜日~その3

フロリダ通りには昼間から芸人さんたちがたくさん。
でも、薄暗くなってくると、もっとたくさんになる。

フロリダ通りの芸人さんたち
[PR]

by gogofinland | 2009-01-11 21:37 | 2008 Argentina

Argentina~木曜日~その2

ポカポカ陽気のサンマルティン広場。

ランチタイムなので、勤労者や学生たちがたくさんやってきて、
同僚や友達と仲良くお昼を食べて始めている。

「アルゼンチンの牛さん・・・」と自分に言い聞かせながら、
ダブルチーズバーガーに食らいついていると、
隣のベンチのOL4人組の1人が話しかけてきた。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-11 21:27 | 2008 Argentina

Argentina~木曜日

予告通り、この3連休中に一気に終わりへ飛ばします。
と言っても、アルゼンチンも残すはあと1日。

アゴは日に日に巨大化し、木曜時点では微妙に口が回らなくなってきた。

そんな木曜日の朝。

ホテルの近所のカフェでサンドイッチとコーヒーを買おうと
出かける時・・・
フロントにいたのはゲイさんだった。

朝からサワヤカなゲイさん。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-11 21:01 | 2008 Argentina

5日目~凄過ぎて・・・もぉ

さて、晩御飯どーしましょう?

ということで、到着した時から気になっていた、
ホテルの角にあるイタリアンに入ってみることに。
思ったよりカジュアルな店かなと思って入ったが、
かなりオシャレで困った。

英語がまったく通じないし、
オーダーしたらまっ白パリパリのテーブルクロスに交換されるし。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 17:41 | 2008 Argentina

5日目~子どもたち

エビータ・ミュージアムを出て駅の近くまで戻ると、
動物園の向いに公園がある。
公園というよりも、庭園?いや、“箱根彫刻の森”ブエノスアイレス・バージョン?
というような場所。

色々なオブジェがあちこちにあり、古い洋館ちっくな建物では、
何やら美術展が開催されるみたい。
この時は一般が入れるようなものは何もやってなくて、
近日開催の展示会の準備をしているらしく、オシャレな雰囲気の人々が
出入りしていた。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 17:23 | 2008 Argentina

5日目~エビータ・ミュージアム

動物園を出て街中を少し歩くと、エビータ・ミュージアムがある。

元々は、彼女が創設した母子を保護する施設だったらしい。
色々な展示品があって、特に撮影禁止とは書いてなかったが、
フィンランドやN.Y.の時みたいに撮ってる人は誰もいない状態だったので、
小心者な私もやめておいた。

だけど、エントランスホールのペロン元・大統領とエビータの肖像画は
みんな帰りがけに撮影していたので、私もパチリと。
c0034850_1644617.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 17:02 | 2008 Argentina