カテゴリ:2009 Argentina( 27 )

リベンジ旅 ~おっと忘れてた~

オブジェ天国のオブジェたちを忘れていた。

そんなわけで、リベンジ旅ホントに最後の締めってことで、
オブジェ集を!

とは言っても、あまりに多いので、個人的なお気に入り系だけ。

注:芸術センスがあるわけではないので、アホコメしか書いてません。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-23 16:34 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~余談・その2~

ユナイテッド航空を初めて使った。

成田―D.C.便は、とりあえず隣の席は別として、
CAさん的には特に問題なし。

問題はD.C.-ブエノスアイレス便。
まず、夜間フライトだからなのか、機内の電灯が一切点かない。
(いくらなんでもトイレは点くけど)
モニターの灯りだけで食事。本なんか読めない。
入国申請書の記入もできない。
他の乗客が「暗くて書けない」と言うと、「降りてから書けばいい」と
言い放って終わり。
ついでに、この便のおじさんCAが、やたら偉そうで横柄。
私がアジアンだから?と最初思ったが、全乗客に対してだったので、
このおっさんの人柄と見受ける。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 14:35 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~余談・その1~

去年あれだけたくさんいた芸人さんが、さっぱりいなくなったのはなぜなのか?

これが私の今回の大きな疑問として残っているのである。
最初は平日には営業できなくなったんだろうか?と思ったが、
平日でも出る人は出る。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 14:13 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~旅のおわり~

爆睡フライトで座席から落っこちそうになりつつ(半分落ちたが)、
ほぼ定刻通り、朝7時前にワシントンD.C.着。

またもや面倒くさいセキュリティチェック。
朝早く、ブエノスアイレス便は空いていたにも関わらず、
ドバイだかどっかからの便とカチあったせいで大混雑。

イミグレに到達したのは比較的早かったのに、
やたら時間がかかる連中(日本人ではないアジア系女子3人組)がいて、
あっという間に背後が大行列になった。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 13:54 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~飛び立つのも一苦労~

潔く諦めて、ホテルに荷物を取りに戻り、
タクシーでバスオフィスへ。

若いお兄さんドライバーで、何やら「助手席にどうのこうの」と
言いだしたので、エロオヤジを思い出してしまい、つい警戒気味に。

しかし、彼が助手席に乗せたかったのは私ではなく、
私のスーツケースだった。(恥)

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-14 21:49 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~離れがたい~

満腹・満足で、サンマルティン広場へ日向ぼっこしに行った。

ここに来る度に気になっていたもの。

その1
c0034850_20593294.jpg

なんか、形が人間の耳みたいで、しかも色が黒いから、
ちょっと不気味。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-14 21:23 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~泣いても笑っても終わり~

ホントにホントの最終日。
またもや30時間超の帰国旅である。
天気は快晴。気温はそこそこ。

ブエノスアイレス発は夜9時過ぎなので、
ほぼ1日近くはウロウロできる。

ということで、ホテルに荷物を預けて、
地下鉄でお出かけ。

c0034850_20423692.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-14 20:57 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~最後の夜~

レコレータからセントロに戻ろうと、タクシーを捕まえようとするが、
どしゃ降りになったせいで、乗車中ばかりでつかまらない。

ようやく1台つかまえたら、またも運転手はおじいちゃん。
このおじいちゃんもお釣りをきっちりくれようとしたので、
お札だけ受け取って残りはチップにしたら、物凄く喜んでいた。
おじいちゃんドライバーはお釣りをマジメに出すんだろうか?

セントロに着いたら、雨は小康状態に。
買おうかどうしようか迷っていた“マテ茶を持ったサンタ”の置物を
やっぱり買うことに決めたので、売っていた店へ直行。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-08 11:52 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~雨のオブジェ天国~

今年は天気に恵まれてない。
とはいえ、連日雨続きだったわけではないので、
そりゃ~1週間も滞在してりゃ~そんなコトもあるさって感じですかね?

朝起きると、どんより曇り空。
気温も前日とはうって変わって寒いらしい。

昨日野外イベントで賑わっていたプリマヴェーラで、
イベントに来ていた女子高生が射殺されたというニュースが
ひっきりなしに流れていた。
もしかしたら、2階建てバスの私たちをおちょくった子の中に
その子もいたかもしれないと思うと、ついさっきまで楽しかった人生が
次の瞬間終わってしまうことがあるという、『人生ってわからない』を
しみじみ感じる。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-08 11:15 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~ガックリ~

リベンジ旅も早5日目の朝。
天気は快晴、天気予報じゃ25℃になると言っている。
こりゃ~暑くなるなぁ。去年みたいに日焼けしないようにしなきゃ!

ニュースで地下鉄D線が火事で止まってると言っていた。
ま、今日は使わないけど、明日動物園に行く時に使うんだよなぁ。

・・・で、今日はお隣の国・ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ
日帰り旅をするのだ~!!

ちゅーわけで、張り切ってブケブスのツアーオフィスへ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-07 22:07 | 2009 Argentina