カテゴリ:2010 Argentina( 25 )

アルゼンチン旅のオマケ写真

どこかで誰か感謝してくれないもんかねぇ・・・
と思っている勤労感謝の日であります。

旅日記には登場していなかったオマケ写真。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-11-23 09:59 | 2010 Argentina

旅の小ネタあれこれ~その3

その3
結局のところ、今ひとつよくわからん人もいるわけで・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-30 23:19 | 2010 Argentina

旅の小ネタあれこれ~その2

その2
帰国前、お気に入りカフェに行く前のお昼ご飯にて

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-30 22:20 | 2010 Argentina

旅の小ネタあれこれ~その1

今年も「なんだかな~」なコトなどがあり。
ダラスの“アメリカ男自慢”なエロ男が一番インパクトあったけど、
他にも小さいネタが転がっている旅だったのだ。

まず、その1
イミグレ@行きのダラスにて

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-30 22:06 | 2010 Argentina

今年もあっという間に帰国

台風はどこへ行ってしまったのか?と思うほどすごく静かだなぁ・・・
ということで、ここで一気に旅日記完結に突き進もうと思いまする。

そんなわけで、今年はホントにあっという間に帰国日を迎え、
チェックアウト時間を勘違いしていた私、朝食後にドタバタとシャワー&パッキング。

荷物を預けたら、プラサイタリアのデカいスーパーへ買い出し。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-30 21:41 | 2010 Argentina

別な使い方

去年も乗った、観光バス。

今年は乗るつもりなかったのだが、「夜乗れば、夜景を見て回れるということでは?」と思い、
最終のバスに乗ってみることにした。

最終バスは17時半発。まだ明るくて残念。
夏ならもっと遅くまで走ってたりするのかなぁ?

そうはいっても、一周回れば2~3時間かかるので、
どの辺りになるかは不明だが、途中からは夜景が見られるはず。

そんなわけで、ルート順に写真をひたすら並べまする。
乗ったつもりになってください。
基本的に動き続けているバスなので、ブレ(特に夜)はご容赦を。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-16 19:11 | 2010 Argentina

朝からあっちこっち

ブエノスアイレス滞在も半分経過となった月曜日。

まずは朝イチで翌日のコロニア・デル・サクラメント行きのためにフェリー会社へ。

おねーさんが英語を話せないと言うので、隣のにーさんが代わりに対応。
ん?おねーさん、英語話せないって、外国人もたくさん来るんじゃないの?
ま、いいや。

対応してくれたにーさんは、“ダラス空港のエロ”からチョビヒゲを取った風貌。
あの「アメリカの男自慢(?)」が思い出される。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-16 18:24 | 2010 Argentina

暑いのでまったり

ヘタレの私は、人通りの相変わらず少ない道を、そそくさと5月広場へ戻った。
途中で、路チューしまくってるカップルにわき目もふらずに。

日差しがポカポカ・・・を通り越して、ものすごく暑い。
というよりも痛い。

ベンチでまったりと人々を眺めていたら、
若いカップルが子犬を連れてやってきた。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-11 12:12 | 2010 Argentina

五月広場まで踏破!

・・・って、たいがいの観光客はそうしてるはずなので、
踏破したと、あえて言う必要がないのだが・・・
なんとなく言ってみたくて。(笑)

ここで、この3年間、ものすご~く気になっていながら、
いつも人気がほとんどないので、微妙に怖くて近寄れなかった場所へ
行ってみることにした。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-11 12:01 | 2010 Argentina

サンテルモのオブジェたち

露店だけでなく、お店もたくさんあって、各お店、入口に工夫を凝らした(?)
なにがしかのオブジェを飾っていたりする。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-11 11:18 | 2010 Argentina