カテゴリ:2010 Uruguay( 10 )

ホットドッグ

コロニアの屋台で食べたホットドッグ
c0034850_2145429.jpg


美味しかった~!!
[PR]

by gogofinland | 2010-11-01 21:46 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その7

まったりカフェで骨抜きにされた後。

カフェを出ると、いい感じで暗くなってきた。
ここはですね、暮れた後が更にキレイなんですよ。
早く街灯が灯ってくれ!

念じながらしばらくブラついていると、いい雰囲気に。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 15:01 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その6

コロニアを歩いていると、色々なオブジェやデコレーションに出会う。

意図的に置いてある“オブジェ”なのか、
単に放置廃棄物なのか、微妙に判断できないこともあるのだが・・・
ま、いっか!という感じで、これがまたこの街の雰囲気を作っているのも事実。

特に私のようなオブジェ好きには有難い。

そんなオブジェ天国

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 14:50 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その5

ブエノスアイレスのレコレータ墓地には、たくさんニャンコがいる。
で、ここコロニアには、とにかくワンコが多い。

ということで、ワンコ祭り@コロニア

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 14:20 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その4

タワーを降りて、散策再開。

すると、何やら遠くから音楽がガンガン鳴っているのが聞こえる。
野外ライブか何かやってんのかと、音のする方へ移動してみたら・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 14:02 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その3

展望台になっているタワーが街の中にある。
“My・旅の鉄則”として、昇れるなら高い場所へ必ず行く私、
当然のことながら行ってきた。

階段が狭く、展望スペースも狭い小さなタワーなので、
一度に一定の人数しか上がれないことになっていて、
スタッフが上に何人いるとか、今降りて行ってる途中だとか、
常に通信している。

ということで、すぐに上に向かうことができないのである。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 13:53 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その2

注:写真がたくさんあるので、分割して載せます。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 13:20 | 2010 Uruguay

コロニア散策写真~その1

コロニア・デル・サクラメントを歩き回って、ふと思い浮かんだのは、スオメンリンナ。
そっくりというわけではないけど、街のちょっとした風景や雰囲気が似てると思う。

いかがでしょう?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-23 13:14 | 2010 Uruguay

コロニア着

果たして、カフェとか免税店でのお買い物が必要なのだろうかと思うほど、
あっという間にコロニア着。だって45分ほどですもん。

イミグレを通り、わくわくしながら外に出てみると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-19 21:30 | 2010 Uruguay

とうとうコロニア・デル・サクラメントへ

翌日にはアルゼンチンを離れるという火曜日。

とうとうお隣ウルグアイのコロニア・デル・サクラメント上陸がかなうことに。

まずは、フェリー港へ。

チェックインしに行ったら、大行列になっていてビックリしたのだが、
団体さんだそうで、個人客である私と私の前に並んでた女性を先に行かせてくれた。

前の女性がチェックインしてる間、後ろで順番を待ってたら、
隣のファーストクラス用チェックインカウンターのにーさんが
「こっちへどうぞ」と呼んだので、そちらへ行ってみると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-10-17 17:30 | 2010 Uruguay