カテゴリ:2012 Argentina( 18 )

4日目の反省

日本庭園以外、途中で見たもの、行ったもの・・・の写真を
まったく撮ってなかったじゃん!と、今UPする時に気付いた。

いい風景がたくさんあったのに。
私の頭から念写できたらいいのにね~。
[PR]

by gogofinland | 2012-11-11 13:49 | 2012 Argentina

ラテンアメリカ・ミュージアムへ

あんなに快晴だったのに、またもやどんより曇り。
強風はほとんど台風か!ってくらいで、向かい風だとなかなか前に進まない。

そんな中を必死に歩いて、レコレータ地区へ移動。

ようやく辿り着いたっていうのに、火曜定休とな!?
私とほぼ同時にやってきた老夫婦のおばあちゃんが食い下がっていたが、
休みなものはしょうがないじゃないか・・・

諦めてレコレータのこじゃれエリアでオブジェ天国にでも身を投じよう。

ってなわけで、なぜか365歩のマーチをぶつぶつ歌いながらひたすら歩く。
なぜこの歌が浮かんでくるのかわからないまま、何度も歌った。

途中で『休まないで歩け』の部分が無性に腹立たしく感じられ、
「なんだよ、庶民は馬車馬のように働けってか!ふざけんじゃね~」などと、
この歌って実は爽やかな労働の歌じゃないんじゃないかと考えたりもしながら
ただひたすら強風と気温の低下の中を歩くのであった。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-11 13:47 | 2012 Argentina

Jardín Japonés

日本庭園へ一歩足を踏み入れると、そこはやっぱり日本だ。

よくぞここまで立派なものを作ったものだと感心しきり。

c0034850_134595.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-11 13:23 | 2012 Argentina

4日目は寒い!

日曜日なので、またもや旅日記を進めまする。

天気予報がズレこんで、とりあえず雨はまだ。
しかしやっぱりどんよりと曇っていて、かなり寒い。

いつも出歩いてる時に後悔するので、上着はパーカーだけ。
ここまで気温が下がると思ってなかった・・・
荷物になるけど、やっぱり持って来るべきだった。

いい加減朝食ブッフェにも飽きてきたな~、
今日は何しよう?どこ行こう?
明日はラ・プラタへツアーだもんな~・・・

と思い悩みつつ、部屋で地図を広げて眺めていたところ、
これまた今まで行かずにスルーしていた場所を発見。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-11 13:00 | 2012 Argentina

アルゼンチンのもう一つの姿

これで本当にダビと別れて、セントロに戻る。

こじゃれた戸建の町並から、大通り沿いの現代的な中を進むバス。
途中サッカースタジアムがド~ンと建っている。

※とっさに慌てて撮ったので、非常に見にくいです
c0034850_12593028.jpg


そして、ほぼセントロに入る間際。
鉄道と高速道路の間の部分にスラムがある。
写真が大失敗だったのでUPできなくて残念。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 13:21 | 2012 Argentina

サンイシドロ

途中のサンイシドロは古い街らしい。
そして家も豪華でオシャレだ。

・・・が、基本として、街の中心近くにあるモールで小休憩があるだけで、
ゆっくり散策はできなかった。
というか、カフェでコーヒー飲んでトイレに行ったら終わり。

c0034850_12404265.jpg


せめて1~2時間あったら、オシャレな家々や町並、教会を徒歩で見て回れるのに。
ほとんど車窓から眺めるだけだった。

着いてすぐトイレに行こうとしたら、女子トイレは大行列。
急を要してなかったので、コーヒー飲んでからにしようかなと列を離れようとした時、
向かいの男子トイレからダビが出てきた。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 12:53 | 2012 Argentina

ダビ再び

間もなくボートツアーも終わって、それぞれのバスでサンイシドロ経由でセントロに戻る。

ボート内を前へ後ろへ・・・と移動して撮影しまくりのダビ。
奥さん放置でよくやるよなぁ・・・

前方から戻ってきたダビが、奥さんにチュー。
やっぱりラテンの方は違うね~。

と、微笑ましくそんな光景を見ていたら、ダビが言った。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 12:36 | 2012 Argentina

ティグレ

爆走ダビの話はさておき、ティグレのデルタ地帯について。

あいにく曇っていたのが残念だが、快晴なら本当にキレイだろうな~。

c0034850_12153846.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 12:23 | 2012 Argentina

チリ人・ダビ

別のバスから合流したカップルの隣に座った私。

チリから新婚旅行でやってきたそうな。
奥さんの名前は長くて忘れてしまったが、ダンナさんはダビ。
いや、多分Davidなんだけど、UnivercidadとかCiudadみたいに、
最後のDって言わないでしょ?

「ダビド」と呼ぶと「違うよAki、“ダビッ”だよ」と、いきなり発音レッスンが始まってしまうので、
ダビと呼びまする。

ダビと奥さんは年の頃なら40前後。
再婚なのか、遅い結婚なのかは知らないが。

奥さんは物静かだが、すごくあったかい感じの人。
ダビはレンズを何本も用意したデジイチとビデオカメラで撮影しまくり、
あちこち動き回って落ち着かないわ、ラテンな明るさだわ、よくしゃべるわ・・・
真逆なカップルだ。(笑)

私たち3人の前の席には、ブラジルからの若い女性2人組。
まさにダイナマイトでスタイル抜群、しかも美女ときたもんだ。
羨ましい~。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 12:13 | 2012 Argentina

アルゼンチンで盛り上がり

今日は振休なので、旅日記をちょこっと進めまする!

3日目は近郊のティグレへ、ツアーで行ってきた。
本当は鉄道で1人で行こうと思ってたのだが、地下鉄利用と違って
鉄道利用は止める人が多いもんで。
駅に潜入した分には別に怖くなかったけど、現地の人が止めるなら
素直に従っておくのがいいのかなと思い・・・

それに、短時間ツアーで他の観光客と一緒だと、
それはそれで面白いモノが見られるかもしれないしね。

まぁ、まさか自分がその“面白いモノ”になるとは思ってなかったけどさ。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-11-07 11:42 | 2012 Argentina