カテゴリ:いまさら美活動( 24 )

おがくず酵素風呂

桜の開花予想が発表されて、あのピンク色の景色の今月末を思い浮かべると、この週末のドンヨリした寒さがいつも以上に恨めしく感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は会社帰りに約1ヶ月ぶりの台湾マッサージに行き、足裏とふくらはぎをまたもやゴリゴリやってもらって脚が軽いのですが、さらに今日は人生初の『おがくず酵素風呂』に行ってきました。

20分ほどの入浴時間ですが、これでジョギング2時間相当のカロリー消費と言われているそうな。ぶっちゃけ最初は「いくら何でも寝転がってるだけでそれは“盛り過ぎ”だろ〜」と思ったんですけどね。

More
[PR]

by gogofinland | 2015-03-07 19:44 | いまさら美活動

台湾マッサージ久々

鳥取砂丘が雪山になってるかと思えば、札幌雪まつりでは雪像が溶けてしまい、かと思えば、今朝は日比谷公園の噴水に氷柱が出来たり…まったくもってわけのわからん冬の日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日は建国記念の日。祭日じゃ〜!週の真ん中に休みじゃ〜!なんか嬉しい!2日働いて休んで2日働いて週末…庶民のささやかな贅沢気分。。。

ということで、久しぶりに台湾マッサージに行って来ました。
美活というより、リフレッシュですな。

More
[PR]

by gogofinland | 2015-02-10 23:56 | いまさら美活動

年末年始の美活動

ダラダラ長くなるとアレなんで、別枠で美活動報告をいたします。

仕事納め後の年の瀬カウントダウンムードの中、第2回の乗馬に行き、午年を馬に乗って締めくくりました。有馬記念は100円だけ買った(それっぽっち)のですが、惜しいところで外しましたが。

クリスマスに『パーソナルカラー診断』を受けてみました。
これ、以前からずっと興味があったんですよ。
自分が好きで選んでいる色が必ずしも似合う色とは限らないわけですしね。というより、本当にわかって選んでいる人ってどれだけいるんでしょう?

診断の結果…

More
[PR]

by gogofinland | 2015-01-11 11:19 | いまさら美活動

白湯飲み

今日は雨が上がったら気温が上がって20℃になるという天気予報が思い切りハズレて、「最近、天気予報が当たらないじゃないの!」と、イマイチ納得いきかねつつ、声も完全に復活して今年最後の月を迎えた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週末から、巷で密かに(?)流行っているらしい『白湯飲み』を始めてみた私であります。

昔は冬場の足の冷えが尋常でなく、布団の中でぬくぬくなはずなのに、夜中に膝上あたりまでキンキンに冷えて目が覚めるような女だったのですが、ふと気付けば、いや、たぶんこの身にタップリ贅肉を担いだ辺りから、末端の冷えが感じられなくなったので、自分は冷えとは縁が切れたと思っていたのですが…

More
[PR]

by gogofinland | 2014-12-01 22:10 | いまさら美活動

漢方

漢方治療を始めて早3ヶ月目。

ダイエット系は前回までで貰えなくなり…なんでだ?
3週間で1kgしか減らなかったからか?
今月からは更年期対策オンリーとなった。

微増と微減を日々繰り返しつつも今年の3月から7kg減。
あと23kg…道は遠い…今の会社に入社した時まででも、あと13kg…(´Д` )
数百g単位で増減して停滞しつつ、月イチくらいにストンと落ち、そこでまた増減して停滞、またストンと落ちる…を繰り返して、グラフでは下降線を描いてはいるのだが…

じれったい!

さて。

非常にお恥ずかしい限りなんですが…

どうやら私、ホットフラッシュってやつを勘違いした模様。(恥)

More
[PR]

by gogofinland | 2014-09-07 13:36 | いまさら美活動

漢方治療開始

バタバタしてる間にW杯も終わってしまい…
我が愛するアルゼンチンの頑張りぶりに私も睡眠時間削って応援しました。

ということで。

延び延びになっていた漢方治療の婦人科へ行ってきました!
普通の婦人科クリニックだが、処方は西洋薬ではなく漢方という所。

治療目的は更年期障害と、ついでにダイエット。(笑)

More
[PR]

by gogofinland | 2014-07-19 16:51 | いまさら美活動

激痛カイロ翌日

経過報告。

ゴリゴリされて激痛だった箇所が筋肉痛というか、揉み返しのような感じで痛い!

日課にしている朝の体重測定で前日比-400g。昨夜はお寿司やらタン塩やら蒸し鶏サラダをお腹いっぱい食べたのだが、寝るまでに3時間空けたので問題無かったのか、ムクミが取れたからなのか、一応減っていた。

歩く時に脚の外側に力が入っていて、土踏まず側にちゃんと重心がいってなかったとのことだが、歩いていると内側に重心がかかっているのがよくわかる。
立っていても、片脚の外側だけに重心をかけると足首が痛くなる。

座っていて脚を組んだり、変な姿勢を続けられない。前はそれがラクな姿勢だったのに、逆に今は変な姿勢が辛くて座り直してしまう。

首の付け根の骨が痛かったのが無くなって、触ってみるとそこだけボコっと骨が盛り上がってたのに、平らになってる。

スマホで自撮りしてみたら、フェイシャルエステだけの時と違って(これもフェイスラインがスッキリするけど)、目がちゃんと開いて、輪郭がシャキッとして、首周りまでスッキリ。顔には一切触れてないのに。

何日くらい効果が続くのか要チェックだな、これは。
で、また行こうっと。
[PR]

by gogofinland | 2014-05-25 14:59 | いまさら美活動

激痛カイロプラクティック

あぁ、いい天気だ…??
梅雨が来ないまま、猛暑にならないまま、この位の天気が続けばいいな〜。

ということで、今日はカイロプラクティックとフェイシャルエステのはしごDay。

カイロは数年前に2回ほど行ったことがあるけど、予約いっぱいで時間が合わないのと、マッサージの時間がほとんどで、矯正などはチャチャっとしかやってもらえないし、その割に結構お値段高めだったので行かなくなってしまった。

今回行ったのは、30分¥3,000のコースのみ、エステの近所。
宣伝文句は『本当に痛いよ!』??

More
[PR]

by gogofinland | 2014-05-24 17:57 | いまさら美活動

夏旅ピンチストレス

自分なりに工夫してせっかく残業生活を回避してきたこの数年は何だったんだ⁉︎という感じで、一気に残業時間が3倍になってしまい、ネガティブモードがじわじわとリベンジしてきている梅雨入り前の爽やかなひと時、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

3倍っちゅーても、残業三昧生活の時代に比べたら半分位なんだが。(^^;;
それでもね、一応会社で「2ヶ月連続で◯時間以上だったら反省文提出!」という規定には達してしまっている。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-05-18 12:34 | いまさら美活動

少しは効果あったらしい

まったくゴールデンではないGWも終わり、バタバタな日々が相変わらず続いています。肉体疲労よりも、精神的疲労が多い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ってなわけで、昨日は2週に一度のフェイシャルエステ・デー!
あぁ、気持ち良かった…眠気は感じてなかったはずなのに、途中で爆睡してた(笑)

More
[PR]

by gogofinland | 2014-05-11 17:05 | いまさら美活動