<   2006年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

金八先生

毎週日曜日の夜8時から、TBSチャンネル(CSのね)で
金八先生・第2シーズンを見ている。
そう、第2シーズンといえば、「腐ったミカン」「加藤くん」である。
ちょうど私が中3の時のシーズンなので、特に思い入れが強いシリーズだ。

んで、見た人ならわかるはず、例の加藤くん立てこもり第1部である。
来週は思い切り『泣き』の週である。わかってても号泣だわ。
あぁ、頭の中に中島みゆきのあの曲が・・・(--)

このシーズンにはヒロくんこと、沖田浩之が出ている。
毎週ヒロくんの大根ぶりを見るたびに、「なんで自殺しちゃったのよ~」と
切ない気分になってしまう。
今見るとそれほどハンサムではないのだが、当時はかっこよく見えたのさ。
えぇ、ちゃんとレコード買いましたわよ、当時。

お通夜の時の加藤くん(今は素人らしいが来ていた)を見た時に、
「へぇ、この2人まだ続いてたのかぁ・・・」と、ちょっとした感動をおぼえた。
本当に、なんで死んじゃったかなぁ。
竹の子族の衣装よりもガクランの方が似合ってたよなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 22:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

F1ではないけれど・・・

ただいま、元・スポアイ、現J sports ESPNでDTM放送中。
ミカが走っている。
んでもって、アレジだの、フレンツェンだの・・・と元F1ドライバーが
走ってるレースなのねぇ。
F1引退後はDTMか?

ラウダという名のドライバーがいるけど、これは噂のニキ・ラウダの息子
かしら?ニコちゃんはF1に入れたのに。残念でした!

DTM、1回見に行ってみたいなぁ。
がんばれ、ミカ!!

ってゆーか、アナウンサーさんよぉ!
F1組のこと「オヤジ」とか言うな!!(--#
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 22:36 | スポ魂♪

なんか納得いかん

GWに旅に出ない(出られない)分、気分は既に夏休みへ向かっている。
というわけで、再びフィンエアーのサイトで料金チェック。
私が行けそうな候補時期は5つ共ムーミン21で予約すれば例年より安い。
価格の問題は特に騒ぐこともない。

しかし、フライトインフォを見ていて納得いかない気分になったのだが、
関空&名古屋の方が成田より便数が多いってーのは何?
不便かもしれないけど、一応日本の首都に通ずる空港なんですけど?
関空なんて日曜以外毎日飛ぶじゃないのよ。ズルい!

関西の人の方が渡フィンしてるってこと?or、フィン人は関西好きってこと?
滑走路使用料は関空も成田も、世界で指折りに高いはずなので、
費用の問題ではなさそうに思うのだが。

水・日でしか選べないなんて不便極まりないぞ!
オレ様のために、毎日成田から飛んでくれ。
いや、もしなんでしたら、関空-成田or羽田-ヘルシンキって感じで
東京に立ち寄っていただいても構わんのだが?(面倒くさいフライト)

かといって、関空発であえて行くというのも・・・である。
初上陸の時使ったけど、朝早かったし、帰りがキツいんだよなぁ。
な~んで、成田発をあと1本だけでも増やしてくれないかなぁ・・・
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 17:40 | 旅についての思いあれこれ

ライスシャワー

お休みなので、もうひとつフィンネタ。
これはちょっと前にM特派員から聞いた話し。

結婚式のライスシャワー、鳥インフルエンザがヨーロッパでも
広がっているということで、教会が「やめてくれ」と言ってるそうな。
ライスシャワーをやると、鳥(主にハトですな)がキャッホ~♪と
集まってきてしまうのが怖いらしい。

たしかに。大聖堂でライスシャワーを見たけども、蒔くなりわんさか
集まってきてたもんなぁ。
日比谷公園なんてスゴいけど、どうなんだろうね?

しかしなぁ、花嫁的にはライスシャワーがないのって寂しいかね?
私はどのみち結婚式自体やらないけども、あれはやっぱり盛り上がる
シーンなのかしら?

米がダメなら、何か他のもの(鳥が興味を示さないような)で代用する
しかないかな?でも、鳥は何だったら絶対集まらないのか?
ちなみに、TDLのカモはターキーを食うぞ。
ふざけて与えておきながら、ターキーを食べるカモに向かって
「おい!こらっ!共食いだぞ!!良心が痛まないのか!?(--;」と
聞いてみた。
ということで、穀物以外でも食う時は食うらしいので、よ~く考えないとね。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 12:45 | GO!GO!FINLAND!!

Vappu

明日はVappu。日本でいうところのメー・デーですな。
ついでに言うと、メー・デー=AKIパパの誕生日でごわす。
1日早いが誕生日おめでとうっす。
(ただいま大喧嘩中なので直接言わないけど←頑固者同士ゆえ)

というわけで、今日のフィンランドには酔っ払いが多数出現するわけで。
まあ、いつもっちゃーいつもだけどね。さらに・・・ってことで。
Mが「Vappu前夜はみんな酒飲み!」と言っていたしね。

名無しさんには気の毒だが、間違いなくEも飲むでしょう。(^^;

日本じゃあんまりメー・デーが祝い事のようにならないけどね~。
子供の頃からのイメージでは、デモ行進のイメージしかないわ。
それも段々規模がちっちゃくなってる気がする。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 12:05 | GO!GO!FINLAND!!

豊胸

いきなり「なんじゃ!?」というタイトルを置いてみました。(笑)

いやぁ、たまたま読んだ雑誌に美容整形外科の広告が載っててね、
それ見て思ったわけですよ。
最近じゃ豊胸手術も変わったんだなぁと。

シリコンのパックを入れたりとかじゃなくて、
サクっと注射するだけでできるのねん。
なんか知らんが、ヒアルロン酸などを注射で乳に注入するんだって。
50ccくらいで1カップUPするらしく、3~4年効果が持続するんだと。

自他ともに認める超貧乳な私、さすがにシリコン入れたりとかして
メスを入れるのはカンベン・・・だったが、注射だけならイケるかも・・・
と思ってしまったわけです。
シリコン入れるやつだと、そう簡単に出し入れするわけにもいかないけど、
これなら巨乳に飽きたら勝手にしぼむのを待ってればいいわけでしょ。
あとは垂れていくのみだから、長い人生の3~4年くらいは巨乳な自分を
経験してみたい気もする・・・(爆)
叶姉妹のように「どーだ!」と見せびらかして街を闊歩してみたい気もする。
それが一体何になるのかは知らんが。一応女の見栄?・・・になるか?

でもやっぱり注射は注射よね。痛いわよね。
マンモグラフィー(未経験)で押し潰されるのとどっちが痛いのかしら?
それ以前に、貧乳にちゃんと針が刺さるのか?あまりに貧乳過ぎて
間違って肺に注入しちゃったりとかはないのかしら?(こ、怖い)

夜更かしすると、こういうくだらないことしか思い浮かばないから困る。
でも、意味もなく早起きしたせいで、ヘンな時間に昼寝(厳密には夕寝)
しちゃってこんな時間までダラダラ起きてるとヒマなんだよ。
う~ん、ちょっと眠くなってきたからもう寝れるかなぁ?
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 02:28 | ぐうたらな日々Tokiossa

Chldren's Day

超ブロークン英語ブログで、子供の日の話しをしたもんで、
またもやここに参考画像を置きます。
やっぱ写真貼れるブログを借り直さないといかんなぁ。

Click each pics to enlarge (←これ、合ってるのか?ま、いいや。)
c0034850_123184.jpg

                       Chimaki
c0034850_123952.jpg

                       Chimaki
c0034850_1232485.jpg

                       Kabuto
c0034850_1233446.jpg

                      Kashiwamochi
c0034850_1234339.jpg

                      Kashiwamochi
c0034850_123546.jpg

                       Koinobori
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 01:28 | ぐうたらな日々Tokiossa

Bill 発見!

去年、突如CNNを離れてしまったBill Hemmer。
「あぁ、今ごろどこで何をしているのやら・・・」
ふと思い出したので、アメリカのYahooで調べたら・・・

な、な~んと!CNN抜けてすぐにFOXに移っているではないか!
うちじゃFOX Newsは見れないのよ~ぉ!(;;)ドラマは見れるけどっ。

FOXのサイトでビデオが見れるようになっていたので、
久々にアンカー仕事やってるBillを見ることができた。
やっぱりステキよねぇ。(**)
知的で、毒持ちで、ハンサムときたもんだ。思い切り理想のタイプだわ。
ゲイ説はどうなってるんだろうか?もったいない。
ゲイがOKなら、私程度の女なら許容範囲に入れませんかね?

FOX News見たいなぁ・・・
もうすぐマンションの更新だし、スカパーのアンテナ立てられるような
ところに引っ越そうかなぁ・・・(←それだけのために)
[PR]

by gogofinland | 2006-04-28 22:14 | ぐうたらな日々Tokiossa

こ、こわい・・・

以前、ここにメッセージを残してくれたフィン人・OKさんの
ブログに怖い写真が。

私のブログでは、あえて「まっち」と呼ばせていただいている
マッティ・ニュッカネンである。
しかも、Mも呆れる「歌うまっち」である。

が、怖いのはまっちではない。
歌うまっちの横にいる女性。
これは確か、出所後に復縁した奥さんのはず。
怖いのはその顔。

奥さん、もしやまだ懲りずにボコられてるんじゃないですか?
あ~た、散々な目に遭って別れたはずじゃないですか。
復縁したのもビックリでしたが、絶対今でもボコられてるでしょ!?
マゾですか?

いい加減DVから目覚めなはれ。
ってか、女性が強いと言われるフィンでも、ボコられる女性もいるのね。
私はてっきりフィンの場合は往々にしてダンナがボコられるのかと
思ってたわよ。(失笑)

私は絶対ボコられるなんて許せないわ。
ってか、平手でペシっとされた日には、グーで殴り返します。
なんならケリも入れます。
(これは予定ではなく、既に実際やったことあるけども・・・失笑)
[PR]

by gogofinland | 2006-04-27 21:54 | GO!GO!FINLAND!!

却下!

キョンキョンが20歳の僕ちゃんとラブラブらしいとかいうニュースが
黄砂のように襲った本日。

なんせ私はキョンキョンと同い年だもんで、会社で「ってことは、私も
20歳の僕ちゃんを食ってもいいってことよね?」と(食うわけじゃないが)
同僚に言ったところ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2006-04-27 21:21 | ぐうたらな日々Tokiossa