<   2006年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

キミちゃんっ(--#

週末はモナコGPだった。
モナコGPってなんか『特別』って位置付けなんだけど、なんで?
市街地コースだから?

それはさておき、キミちゃん!
せっかくいい感じだったのに、エンジンが煙を噴いてリタイヤ。
まあ、それは許しましょう。でもさぁ・・・

終わったらとっととクルーザーに乗ってるんですけどっ!
上半身(だけと思いたい)まっぱで。
きっともう「駆けつけ1杯♪」は済んでたに違いない。
ってか、まだ他の皆さんはレース中なんですけど~ぉ!(--#

めっちゃくつろぎモード。
お連れの方がカメラに撮られてるのに気付いたらしく、
テレビカメラの方を指差し、キミちゃんに何やら言っていた。
「おい、映されてるぞっ」
「・・・あ"(^^;」
ってな感じ?

まぢでさぁ、ここんとこずっと負けてんだからさぁ、
少しは控えろよな~。
このままじゃ、まっち街道まっしぐらだぜ。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-30 21:41 | スポ魂♪

今度はポルヴォー!?

Ilta-Sanomat、Helsingin Sanomatなどより

今度はポルヴォーで燃えている。
写真を拝借して貼り付けたいのに、
「JPEG画像またはGIF画像のみ貼り付けられます」
とかいうNOTICEが出ちゃって貼れないぞ!
つーか、オレ様が貼り付けようとしてんのはJPEGだっつーの(--#

ちゅーわけで、一体何があったかわからん上、
写真までも貼り付けられないので、
各自ここで確認してください。

ちなみに、YLEのストリーミングのところのタイトルは
Porvoon tuomiokirkon palo luultavasti tuhopoltto
=ポルヴォー大聖堂の火事は恐らく放火である
ムフフ。これはなんとか辞書で調べきれたわ。(^^;

放火・・・(--#
誰!?誰なのよっ!!次から次へと燃やしやがって!
私の大事なフィンをっ!!(--##
つーかね、大聖堂に放火するなんて、このバチあたり!!
火遊びするとおねしょすんだぞ!失禁して死んでしまえ。フン。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-29 20:59 | GO!GO!FINLAND!!

新たな発見

今日ニャンコ先生について発見したこと。
オリーブを食う

買ってきたサンドウィッチの付け合せに
オリーブが2個コロリと入っていたのだが、
私がまん中の赤いやつを吸い出して観察していたら、
(あれって何?)
やたらと食べたがったので、「ニャンコ先生、食べないっしょ~」と
言いつつ与えてみたら・・・
ムシャムシャかじりだした。(--;

ニャンコ先生、イタリアとかスペインに行けるよ、あんた。(^^;

しかしまぁ、ひじきだの、肝吸いだの、フライドポテトだのに加え、
オリーブまで食べるとは・・・
これは『グルメな猫』と言えるんでしょうか?
モンプチもビックリ!だよ。
さすがに、フィン土産の「熊の缶詰」は食べなかったけど。
獣のニオイぷんぷんだったからイヤだったんだろうな。

ニャンコ先生の味覚はわからん。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-28 21:29 | ぐうたらな日々Tokiossa

最近めっちゃハマっているもの

それはIlta-SanomatのHPにあるホッケーゲーム!!
毎日欠かさずやってしまう。まるで中毒。

初めての時はコツなど考えずにひたすらシュートを
打ち込んでいたのだが、点が入るようになったら冷静になり、
何をどうしたらいいのかがわかった。
・・・が、どうしても超えられない30得点。くそ~ぉ。
まだまだ頑張るなり。

ちなみに、ゲームのありかは、画面が表示されてから少~し
下にスクロールすると、右端の列にあります。
中央列の上の方にはサッカーゲームがあるっす。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-28 12:21 | ぐうたらな日々Tokiossa

メッセでインタビュー

海外メル友サイトで以前コンタクトを取ったPさんと
初めてメッセをした。
Pさんはイギリスの人で、TV局でスポーツとかライフスタイルに
関するドキュメンタリーを制作してる人だそうだ。
(と、最初のメールの時に言ってた)

実は今まで何度かメッセにPさんがオンラインしてる
時に避けて通ってきたのだが、今日はつい自分も
オンラインしてしまい、話し掛けられたので応じてみた次第。
(なんて奴だ・・・)

でも、チャットしてみたら楽しい人だったので
ついつい3時間強もやってしまったぜ。そしてこんな時間。(--;
が、別にこの人はロマンス系ではない交流である。

ま、ほとんどの会話は以前からPさんが要望していた
「女性の喫煙に関すること」のインタビューだったんだが。
これから作るドキュメンタリーのために色々な女性に聞いてる
んだってさ。

しかし、私はなんて色気のかけらもない女なんだろうなぁ。
Pさんが「女性がタバコを吸う姿をセクシーだという人もいるが?」と
質問してきた時には「セクシーじゃないでしょ~。あーた、自分の
彼女が喫煙者で、鼻から煙出してて、鼻毛ボーボーだったらどぉよ?」
とか言っちゃってるし・・・(--;
はい、笑われました。(--)

んでもって、Pさんも去年デュランのライブに行ったってことで、
デュランとジョンに対する鬱積した思いをぶちまけた私。
英国を代表して聞いていただきたいっ!!ってな感じで。
絶対Pさん困惑だわさ。

あ~ぁぁ・・・もうメールとか来ないかもしれんなぁ。(^^;
私のこの「アニキorおっさん」な言動が男を遠ざける一因である。

ついでに私は言っておいた。色々な国の人に話しを聞いたけど
もう少し日本人の話しを集めたがってたPさんに。
「日本の女は男(特に非喫煙者)に、タバコを吸うことを隠す傾向に
あるから、最初に目的を話してあげた方がいいよ」と。
特にロマンスを求める女はとりあえず隠すだろうからね。
Pさんは「たかが喫煙なのに・・・僕は全然気にならないけどなぁ」
と不思議がってたけど、意外と女子は気にするのさ。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-28 01:19 | ぐうたらな日々Tokiossa

あの~ぉ、怖いんっすけど

ベルリン中央駅の開業を祝うショーを見物して帰宅する途中の集団を、
16歳の少年がナイフで次々と刺し、28人が負傷、うち6人が重傷を負った。
・・・ちゅーニュースを見た。
その場で逮捕されたものの、動機は不明だそうな。

めっちゃ怖いっす。(--;
次々28人刺すって、どっかで誰か止められんかったんか?
誰か止めてよ~ぉぉっ!
   ↑
理由:私のイメージ=ドイツ人って屈強なおっさんが多そうだし。

W杯に向けて、警察もテロ対策・テロ警戒はしてたものの、
通り魔はノーマークだったとかで、当局も戸惑っているらしい。

・・・ぢゃなくてっ!!
いや、そりゃ~ぁさ、テロも大事だけども、他の犯罪も全部
警戒しようよ。1つのことしかできんの?(--;

通り魔には気をつけましょう。
とっさに来るから通り魔なんだけども・・・
[PR]

by gogofinland | 2006-05-27 22:25 | ぐうたらな日々Tokiossa

Lordi凱旋ライブ・続報

これはM特派員からなので、私のフィン語インチキ翻訳では
ありません。(^^;

まだまだ引っ張る『Lordi凱旋ライブ』
案の定、M特派員もKuppatoriで参戦した模様。
8万人近く集って、なんと大人数でのカラオケ世界記録を作ったそうな。
カラオケなのか?これって・・・(--;

そんな「大人数新記録・みんなで『ロック・ハレルヤ』」は
こちらでどうぞ。
映ってるかどうかは知りませんが、この群集のどこかで歌っているわけで・・・(^^;

んで、スッキリした気分で月曜日からバケーション。(早くね~?)
アテネで日向ぼっこ三昧だそうで。
ふ~ぅん。いいなぁ・・・
[PR]

by gogofinland | 2006-05-27 22:03 | GO!GO!FINLAND!!

予知夢?

最近はほとんど見ないのだが、以前はよく見た夢。
夢とまったく同じシチュエーションが現実に起こるのである。
会話の内容から、周囲を通り過ぎる人から、何から何まで同じ。
話してる最中に「あ、これ夢で見た・・・」と気付くのである。

で、わざと夢で見た時とは違う会話に変えてやろうとか、
途中で通りすがった別の友達に手を振るところ、シカトしてみようとか
色々夢とは違う展開に持っていってみようと試みるけど、
それができないという不思議。

なんてことない会話ならいいんだけど、
その後、どちらかが言ったことによってケンカになるのが
わかってるのに止められないのがイヤである。
「避けて通る」ために役立てられんのか!?

友達とかとのことはまあいいんだけど、テレビ番組を
見たことも何度かあって、それは現実で見てるときに展開が
わかってしまってつまらなくなってしまう。

最初の頃は「再放送か・・・」と思ったのだが、新番組の初回放送だし、
ありえないよなぁ。ってか、それを見ている自分の状況も夢で見ているから。

こーゆーのって、どうして見れるんだろうね?
どうせだったら、もっと面白いのを見せて欲しいなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-27 12:20 | ぐうたらな日々Tokiossa

Lordiに大騒ぎ?

Ilta-Sanomatより
昨日はkauppatoriでLordiのライブがあった模様。
いわば『Eurovision優勝凱旋ライブ』ってなもんよね。

名無しさんがコメントを残してくれた通り、
物凄い人数が集まったらしい。
7万~8万人だと?スゴいなぁ・・・
金曜だったしね、老若男女(マジで乳母車に乗った子もいた)
集まりまくったkauppatori。

Lordiのライブよりも、私の心はkauppatoriだ。
行きてぇ~ぇぇぇ(--)

給与明細を見たら、有給が24日あった。
今年は2週間くらい渡フィンさせてもらえんかのぉ?
そしたらスペ1週間、フィン1週間・・・で、と~っても充実した
夏休みになると思うんだが。
んでもって、そしたらもうちょいマジメに働くかもしれないし。
(今はマジメでないぐうたら社員&『かもしれない』だけ)
[PR]

by gogofinland | 2006-05-27 11:42 | GO!GO!FINLAND!!

ちょっと早い送別会

来月初旬に上司が出向元に戻るということで、
なんと本日送別会。
ちょっと早いよなぁ・・・(^^;

んで、久しぶりに社内の飲み会参加。
もちろん酒は飲まず。ソフトドリンクのみだ。
まだ飲む気にならない。
ま、もうすぐブチ切れて今年の忘年会あたり大トラになるかもね♪

More
[PR]

by gogofinland | 2006-05-26 23:47 | ぐうたらな日々Tokiossa