<   2006年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ちょっとショック

オードトワレが無くなったので、新しいのを買いに行った。
愛用品はエリザベス・アーデンの「Sunflower」である。
初海外・ハワイで「新作ですよ」と勧められ、
ひまわりが大好きな私、そのニオイにもそそられて買った・・・
というのが始まり。

ところがこのSunflower、なかなか置いてない。
なかなか見つけられなくて、時には違うのを使う羽目に。
成田やヴァンターの免税店にも置いてない。
個人輸入通販でも、Sunflowerは扱ってない。
他のアーデン物は売ってるのに、これだけがないのだ。

シンガポールに行った時に「Sunflower特別セット」を売っていたので
(セット内容=トワレ・ボディウォッシュ・ボディミルク・お香
・アロマキャンドル・アロマクッション=全部Sunflowerの香り)買った。
たくさん買っておけばよかったっ!!(--#
あとはオードトワレ購入のためにたまたま立ち寄った店に上手い具合に
あれば買う・・・という繰り返し。

今日は前回買った店に行ったのである。「ここなら今日もあるだろう」と。
が、しかし!!ないっ!ないっ!
店員さんに聞いたら、「エリザベス・アーデンの日本法人が撤退したので、
多分もう入荷できないと思います」だって。

が~ん(;;)
仕方ないので、以前一度使っていて、結構評判良かった別の銘柄を購入。
悲しすぎて涙が出てくらぁ。

誰かどこぞを旅して免税店で発見したら、何本も買ってきてください。
ちゃんとお金払いますからぁ。(;;)
とりあえず、ネットで情報を探してみよう・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-29 22:04 | ぐうたらな日々Tokiossa

全席喫煙席!?

今日のYahooニュースに、「全席喫煙席就航か?」とあった。
イギリス系だったか、成田とヨーロッパのどこぞを結ぶ路線に
ねじこむつもりらしい。
認可が下りるかどうかが未定だそうだが。

とはいえ、喫煙者たちよ、喜ぶのはまだ早い。
美味しい話しには裏があるものなのだ。
このエアライン、ファーストとビジネスしかなく、エコノミーなんてないのだ。
なんでも、「タバコを吸うためなら日本人は大枚はたくだろう」というのが
目論見なのである。
んなわけないじゃん。と私は思うのだが、毎度フィンエアーで
スッチーがキレかかってる状況を考えると、どうやら喫煙者はガマンできない
ものらしい。
しかし、ファーストクラスだの、ビジネスクラスだのに乗るだろうか?
たかだか喫煙だよ。
そんな航空運賃払ってまで、機内で吸う気は起きないがなぁ。

頻繁に飛ばしてるエアラインは、いっそのこと「喫煙便」と「禁煙便」を
分けて飛ばしてはいかが?
隠れてトイレなどで吸われるよりも危険が少なくていいんじゃないか?
座席もちゃんと埋まるだろうから、赤字にはならんと思うけどな。
[PR]

by gogofinland | 2006-06-29 21:49 | 旅についての思いあれこれ

2006エアラインランキング

が、発表になった。URL

我らが(?)フィンエアーの順位はこんな感じ。

総合・・・5位
機材・・・7位
接客サービス・・・5位
機内食・・・8位
機内エンターテイメント・・・18位
マイレージサービス・・・23位
乗ったことがある航空会社・・・ランク外
乗ってみたい航空会社・・・25位

う~ん、「機内食」のランクがこんなに高いのはどうだかなぁという気がするが。
だってほら、「炭水化物」機内食ですぜ。
昔の機内食なら、あのデザートのケーキだけでもOKなんだけど・・・
ビジネス客の回答なのか?いや、ビジネスにしたって写真で見るだけでも
ANAなどの方が超豪華に見えるんだが。

「乗ったことがある」がランク外なのは、欧州系の中でも高いせいか?
パック旅行なんか見てても、フィンエアーよりLHとかSASとかBA使ってる
のが多いもんなぁ・・・
がんばれ、フィンエアー!!
[PR]

by gogofinland | 2006-06-28 22:52 | GO!GO!FINLAND!!

マジで臭過ぎる!

もう耐えられん。昨日は特にスゴすぎた。
そのせいか、一番ニオイが来る席の2人が同時に本日体調不良で休み。
朝、珍しく私たちのグループ周りをブンブン飛び回っていたデカいハエが、
「ハエはいなくなったのか?」と思ったら、窓際で死んでいた。
あんなにめっちゃ元気だったのに・・・
絶対にクサオのニオイのせいだ。間違いない。

そんなこんなであまりにヒドいので、あのバカ服装規定を作った総務に
思い切り訴えた。
私の目がマジだったということで、怯えた次長が会社の顧問弁護士に
相談してくれた。
でも、体臭相手には勝ち目がないのが現在の法律らしい。
判例があるそうだ。
所属する弁護士さん全員に相談してみると言ってくれたそうだが、
期待薄である。とほほ・・・(;;)

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-28 22:17 | ぐうたらな日々Tokiossa

典型的な『にわかファン』がここに・・・

すっかりW杯にハマっている私。
まさに『にわかファン』である。
日本代表が発表された時には同僚にコケにされるほど無知だったのに。

でも、ホントに面白いのよ。
特に決勝リーグが始まってからは。
日本が出れなかったのが納得できてしまうくらい
スゴい試合の連続なんですもの。
イケメンも多いし。
サッカーって野球よりイケメンが多いのではないだろうか?

話しは変わって、昨日髪を切りに行った。
半年後(=9月)の予定だったが、このジメっぽさに鬱陶しくなった。
それに朝家を出て、会社に着く頃にはボワボワになるのだ。

いや~、相変わらず髪の伸びが速い。
そりゃ~まぁ、私は自他ともに認めるエロ女王ゆえ、
伸びが速くても不思議ではないのだが。あぁ、サッパリした。
ところで、毎回髪を切るたびに思うのだが、
切った短い毛がいつまでもポロポロ出てくるのはどうしてだろう?
シャンプーの度に落ちてるはずなのに。
以前、美容師さんも言っていた。
「意外としぶといのが髪の間に隠れてるんだよねぇ」
ハゲな人には羨ましい話しかもしれないが、
あの切った毛はチクチク・ザワザワするのでウザい。

髪を切るよりも、その後の頭~肩~背中にかけてのマッサージが
何より一番気持ちよかったんだけどね。(^^)
[PR]

by gogofinland | 2006-06-27 21:38 | スポ魂♪

強い女

今日、同僚(♂)に言われた。
か弱い女子ならば、ゲンナリして辞めてしまうであろう我が部署で
1人吼えまくっている私。
「AKIは強いねぇ。」(←とりあえず褒めているつもりらしいが)

私は言った。
「私だって毎晩枕を濡らしているんだよっ(--#」(完全にウソです)

そしたら・・・「ヨダレで?」

ヨダレなんか垂らさね~よっ!

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-26 22:42 | ぐうたらな日々Tokiossa

ウィンブルドン

すっかりW杯騒ぎで忘れていたが、今日からウィンブルドンが
始まったのね~。
センターコートのオープニング試合はフェデラー!!
きゃっほ~い♪
・・・と思って見てたのに、雨で途中でストップ中。
なんだかなぁ・・・

それにしても、W杯とウィンブルドンの日程が重なるのは
どうにかしてくれんか?
4年に一度くらいずらしてくれよ。
その分芝生もキレイに育つしさぁ・・・って、あんまり育ちすぎると
それはそれでよくないんだが。
時差の大きな国でTV観戦する私の身にもなってくれ。

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-26 22:30 | スポ魂♪

アルゼンチン苦戦!?

すっかり楽勝で優勝候補と思っていたのに、
アルゼンチンはメキシコに苦戦。延長に引きずり込まれた。
予選リーグでの大爆発はどこへやら、
決勝リーグはそうそう甘くないらしい。
ってか、予選で点入れすぎたんじゃ・・・(--;

今夜は夜遅くにイングランドが登場するらしい。
ベッカムのファンではないし(←そう思われがちなのだが)、
オーウェンはケガしちゃったし、う~む。またもやイングランドは
勝てないままで終わるのであろうか。

次の楽しみはスペイン♪キーパーがいい男だったのよん。
ウクライナもそうだし、日本もそうだけど、キーパーって『いい男率』が高い。
ピッチを駆け巡る人数に比べたら、補欠を入れたって人数が圧倒的に
少ないにも関わらず、既にイケメンが3人いるわけで。
あ~、そういえば小学校の時のキーパーやってた子も、
学校の中では目立つ存在だったわ。
(そしてそれは私の中学時代のカレだったりするわけで。小学校の時に
ツバつけといてよかったっ!!)

そんでもって今日のF1はカナダGP。
北米GPってイヤなのよね。夜遅いんだもん(--#
起きてられないっちゅーの。明日が休みなら見るんだが。
来週の再放送で見るさ。
[PR]

by gogofinland | 2006-06-25 20:27 | スポ魂♪

今になって気付いたこと

去年、フィンからの帰国便をビジネスにアップグレードしたのは
ここに訪れる方ならご存知のはず。
そして今年もアップグレードしようとしているのもご存知のはず。
それはそれとして、私はたった今気付いてしまったのです・・・(--;

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-25 11:57 | 旅についての思いあれこれ

私も頑張った

木曜日。
大急ぎで帰宅して9時前にはベッドにもぐりこみ、
朝3時半過ぎに起きた。
そうです。W杯・日本vsブラジル戦を見るために・・・

会社で「えぇ?起きれるのぉ?」と疑惑の目を向けられ、
起きれずに朝「げっ!終わってる!!(--;」と慌てふためく・・・
に1万ペソくらい賭けられていたが、私は起きたさっ!
う~ん、自分でもエラいなぁと感心。

しかし結果は周知の通り。
ぐうたらな私がこんな珍しいことをしたせいか?
私のせいで負けたのでは?能活ごめんね・・・(;;)

More
[PR]

by gogofinland | 2006-06-24 11:03 | スポ魂♪