<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あったかくなったって・・・?

昨夜、ちょうど寝る寸前に隊長から電話が。
暖冬と言われながらも、やっぱり北欧。
在フィンの皆さんのブログなどでも「マイナス20℃!」
という寒さはやはりやってきていたので、
「寒い~?」と聞いてみたのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-28 22:46 | GO!GO!FINLAND!!

違いますんで・・・

とある海外メル友サイトで、マレーシアの人が
私にコンタクトを取ってきた。

マレーシア・・・
よくCNNのCMで聞く観光局の曲がついつい浮かぶ・・・
♪Malaysia truly Asia♪とかいうやつ。

ま、それはさておき・・・

一応どんな人なのかプロフィールを見たのだが。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-27 21:25 | ぐうたらな日々Tokiossa

ようやく!!

地味にやってる感じですが、札幌の「世界スキー」だっけ?
これのお陰でやっと今シーズン初めて、ノルディック複合を
見れました!!

つーか、CSで全然複合の放送がないんですよっ!(--#

アホネン率いるジャンプ・チームが不調な今シーズンなので、
もしかして、複合チームも・・・?
という不安を吹き飛ばす最強軍団!!

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-26 22:45 | スポ魂♪

ひっかけ?

今日はちょっとした用があってAKIパパとお茶。
・・・でも、用は放置して、携帯メール教室になったけど。
多分、もう忘れてるだろうな・・・(--)

ふっ、そんなもんさ・・・

唐突なAKIパパの妄想発言に、ひっくり返りそうになった。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-25 18:22 | ぐうたらな日々Tokiossa

歓送迎会

昨夜は退職する同僚の送別&後任で入った派遣ギャルの歓迎・・・
ってことで歓送迎会。

ま、これは楽しく普通に終わったわけですが。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-24 21:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

いよいよ!

噂の(?)かもめ食堂
とうとうテレビで放送されることに!!
・・・って、フィン好きの皆さんだったら既に知ってるかな?

ま、せっかくなので、一応知らない方のために・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-22 22:46 | GO!GO!FINLAND!!

危ないっ!(--#

帰宅途中の山手線某駅ホームにて。

ニコニコしながら蛇行して歩くおっさん1人。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-20 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa

東京シティマラソン

一体なんのために開催しなきゃいかんのか、
終わった今でも意味不明な『東京シティマラソン』。

しかも雨だし。

私には理解できん。
何が楽しくて走るのか。
42.195kmも・・・いや、駅伝も信じられないけど。

とはいえ、今日は同僚が出場したので、
テレビに映るかなぁ?と、少し観てみたんだが。

映るのはトップ集団の有名選手だけ。

この同僚、去年も都のハーフマラソンやら皇居駅伝で
入賞してしまっている。
記録を聞いても、「ホントにアマチュア?」というくらい。
意外な一面を知って、ビックリした。

次はホノルルとかN.Y.にでも出てくれればいいのに。
付き人としてお供しますから!!
(単に旅に出たい人)
[PR]

by gogofinland | 2007-02-18 21:13 | ぐうたらな日々Tokiossa

詐欺師?

Noさんコメントで、お嬢様系の学校に行ったら
そう見られるようになったというようなお話しがあったので、
ふと思い出した昔話。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-17 22:43 | ぐうたらな日々Tokiossa

すげ~ぇぇっ!!

先ほど、暇つぶしに(やること一杯あるだろっ!)、
メル友サイトでフィンランド人を物色していた私。

なんかスッゴい自己紹介文の人を発見!
ビックリだけど、本当ならば名乗りを挙げたいよっ!という自己紹介だ。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-02-17 17:30 | GO!GO!FINLAND!!