<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この人(←ネコ)ってば・・・

久々にニャンコ先生ネタ。
なんかどんどん食の好みが変わってる気がする。

ヤキソバやらカレーパンだけでもビックリなのに、
チュッパチャップスだの、かっぱえびせん梅しそ味だの・・・
↑これ、アメなんですけどっ(@@)

ちなみに、ノーマルなかっぱえびせんについては、
よく「飼い猫がかっぱえびせん好きで・・・」という話を聞いているのだが、
ニャンコ先生はノーマルな味のには見向きもせず・・・
それなのに、なんでそんな酸っぱいのを食べるんだ!?

つーか、もう年も年なので、あまり妙なモノを食べさせちゃいけないよなぁ
とも思うし、逆に老い先短いから好きなら食べさせてあげるかな・・・とも
思うし、難しいところである。
一番の理由は、欲しがるのをシカトすると、キレて暴力振るわれるから
というのなんだが。DVネコなんだよ。

それにしても!

どんどん増長しそうで怖い。
[PR]

by gogofinland | 2007-05-31 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa

あらま・・・

今、たまたまつけたテレビにノリちゃん(=サロ夫人)が
出てますねぇ・・・
「フィンランドの方が生活し易い」ってさ。

つーか、ノリちゃん太ったなぁ・・・
(人のコト言えないけども)
[PR]

by gogofinland | 2007-05-30 22:48 | GO!GO!FINLAND!!

やっぱそうきたか!

新しいフィン友さんになりそうなJ氏。
今日もメールをくれていた。
フィン語文と英文混ぜこぜで。
やっぱそうなったか!!(爆)

More
[PR]

by gogofinland | 2007-05-30 22:32 | ぐうたらな日々Tokiossa

じっと待つ・・・

ゲットしたインカローズのネックレス、希望の長さに変えてくれるなど、
結構親切な出品者さんで良かった。
長さのことなども色々と相談やアドバイスをしてくれて。

延長したことで、インカローズの玉数も増えることになって、
ますますパワー倍増かも!?
・・・って、数が多けりゃいいってもんじゃないけども。(^^;

More
[PR]

by gogofinland | 2007-05-29 22:03 | ぐうたらな日々Tokiossa

愛に飢えているらしい

インカローズに執着中の私。
どうやらコレは「愛」に関わる石らしい。
よくわかってないのに欲しがる私。

ここまで心が執着するってことは、
私は愛に飢えているのか!?

ま、確かに、彼氏いないしな。
飢えてるかもしれないっす。

そんなわけで、我が家にやってくるインカローズちゃんには、
きっちりいい仕事してもらいましょうかね。
愛を運んでこいよ~!!
[PR]

by gogofinland | 2007-05-28 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

慶応病院は大変だったかも

今日は衝撃のニュースで社内もザワザワ。
やっぱりZARDの坂井泉水さんが亡くなったのはびっくり。
「慶応病院だってさぁ・・・」と同僚と話していたところに、
今度は松岡大臣が自殺を図って慶応病院に運び込まれたと
いうニュースが飛び込んできて・・・

不謹慎ですが、今日の慶応病院は諸々の対応で
大変だったんじゃないかなぁ。

それにしても、「サバ読んでる」とは聞いていたものの、
坂井さんが40歳とは、急死と同様に驚いた。

同年代が急死すると、ちょっぴりわが身を振り返ってしまう。
同僚(特に♂)たちは、「AKIさんはそうそう死なないってば」と、
慰めとは言えないようなコトを言うが。
そりゃ~、私は美人じゃないんで、薄命じゃないかもしれないけどもっ!

まずはお二人のご冥福をお祈りいたします。

う~ん、参院選はどうなるんだろう?
松岡さんは結局自分で「クロでした」と認めたようなもの。
自殺によって妙な同情票が自民に集まって、本当の争点からズレて
しまうのか、はたまた、かばいまくってキッチリ説明させられなかった
安倍さんの支持がガタっと落ちるのか・・・
有権者は冷静にならないとねぇ。
[PR]

by gogofinland | 2007-05-28 21:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

ひえ~ぇぇ、こ、コワイよ~

「仕事ができない」と言われて同僚を刺し殺した奴がいるそうだ。
Yahooのニューストピックに出ていた。
面倒くさいからリンク貼らないけど。

こ、こわい・・・
つーか、クサオを日ごろからどやしつけてる私も
刺されるかもしれないじゃん!!

More
[PR]

by gogofinland | 2007-05-27 18:42 | ぐうたらな日々Tokiossa

最近妙に惹きつけられるもの

どうしても最近欲しくて仕方がないものがひとつ。
自分でもどうしてこんなに欲しいのかわからないのだが、
とにかく手に入れたくて仕方がないもの。
探し始めてかれこれ1ヶ月ちょっとになる。
それは・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-05-27 13:46 | ぐうたらな日々Tokiossa

意外に貯まってたのね・・・

何かといえば、有給休暇。
今日チェックしたら、31日もある。
思い切り1ヶ月丸ごと!!

おそらくこのうちの数日分は、使わずにいると今年度末に
『なかったこと』にされてしまうと思うので、
今年は頑張って使い果たしてやるっ!
夏休みと年明けで・・・なんなら年度末にも使ってやる!

いや、その前に転職が決まれば、1ヶ月間も有給消化に
費やせるわけで。
退職前の有給消化には巷で賛否両論あるようだが、
使い果たすに決まってるだろ!
あったりまえじゃん。

よし。旅の妄想範囲をググ~ンと広げてみようっと。
(が、お金がついていけないか・・・)
[PR]

by gogofinland | 2007-05-24 21:17 | ぐうたらな日々Tokiossa

え~・・・?

某メル友探しサイト経由で、またもやコンタクトがあった。
アメリカ人だそうな。
・・・が・・・な、なんと・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-05-23 23:15 | ぐうたらな日々Tokiossa