<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早く立ち直るように・・・

今日は結局仕事を休みました。
ニャンコ先生を火葬場に送って、午後から出勤しようと思っていたのですが、
予想外に精神的ダメージが大きく、また、納骨が5時頃だというので、
それまでどうしても頭から離れなかったので。

ある同僚にニャンコ先生の具合が悪く、ある日突然午前中休むかも・・・と
話した時に、その人が「午前中なんて言ってないで、その日くらい1日
休んで、ちゃんと見送ってあげなよ。仕事の方はなんとかなるってば」
と言ってくれたのに甘えた感じでもあります。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-30 21:07 | ぐうたらな日々Tokiossa

ご報告

残念ですが、ニャンコ先生が死んでしまいました。
午前0時ちょうどでした。

明日の午前中には火葬となり、お寺に納骨されます。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-30 01:00 | ぐうたらな日々Tokiossa

悪化の一途です

またまたおまとめレスになってしまいますが・・・
ニャンコ先生応援メッセージをありがとうございます。

状況はあまり良くありません。
というよりも、多分悪いと言った方が当たってるかもしれません。

とにかく、まったく飲み食いしてくれなくて、
注射器で口に入れようとすると嫌がって、
フラフラなくせに逃げてしまうのです。

そんな調子なので、今日の夜には自力で寝返りも打てない様子です。
今日から少し涼しくなってきたので、暑さの点では問題解決だと
思ったんですが、食べてくれないと暑さに関係なく衰弱するだけだと
思うんですよね・・・

登録している獣医さんが相談にのってくれるサイトを見ても、
同じような高齢ニャンコを抱えている人は、いかに苦しめずに
看取るかというのが選択肢のひとつになってしまうようです。
病院でも言われたんですけどね。
「ここまで高齢だと、できる治療(=治癒させるような)は
ほとんどありません。」って。
ヨロヨロの状態で延命するだけになる可能性が高いようです。

反面、「苦痛になっても元気になるか、死期を早めてしまうかの
イチかバチかに賭ける方がいいのか・・・?」と、このまま眠りたいだけ
眠らせてあげたまま見送ることが、実は見殺しにするような気がして、
後ろめたさも感じています。

↑のネットの獣医さんが他の方に回答していたのですが、
「リスクが大きくて効果が見込めない治療で苦しい思いをさせて
多少の延命をするよりも、自然に見送る方が猫ちゃんにとっては
楽しい時間の方が圧倒的に長かった人生とも言えるのでは?」と
いう言葉にも「そうかもしれない」と感じます。

病院に行くこと自体がストレスになるようですが、
明日もう一度病院に連れて行って、自宅でその時を待つかどうか
相談してみようと思います。
[PR]

by gogofinland | 2007-08-29 22:53 | ぐうたらな日々Tokiossa

状況変わらず

↓のおまとめレスになりますが、皆さんメッセージありがとうございました。

ニャンコ先生、相変わらず食欲ゼロのようです。
無理矢理スポイトで流動食を口に入れてますが、
それもほんの一口しか食べてくれません。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-27 22:17 | ぐうたらな日々Tokiossa

かなり心配

帰国してみたら、ニャンコ先生の様子がおかしい。
父さんに聞いてみたら、どうも私の帰国前夜あたりから
元気がなく、グッタリ眠ってばかりだそうな。

いつものモン○チは食べないものの、父さんの晩御飯の
おかず(煮魚とか刺身とかお肉とか)は欲しがって
結構食べてたらしいのだが、おとといから何も食べなくなってしまった。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-26 15:05 | ぐうたらな日々Tokiossa

ただいま!!

昨日の夕方、無事戻ってまいりましたっ!
ホントにあっという間過ぎて・・・(;;)
必死に回ろうと思ったんですけど、
基本的に『旅はまったり』な人間なので、
駆けずり回る気力・体力ナシってことで。
結構端折りました。(号泣)

とりあえず、いつか近いうちにリベンジ果たそうと思ってます。
旅日記は今後チマチマと地道に頑張ります。
[PR]

by gogofinland | 2007-08-25 22:36 | ぐうたらな日々Tokiossa

いってきます!

昨夜30分ほどでサクっとパッキングを終え、
家を出るまであとはノンビリしてます。

ダラダラとTVを見ていたら(出発間際までテレビっ子)、
那覇空港で中華航空が炎上だって。
非常に個人的な価値観ですが、中華航空だけはカンベン!な私。
巷の評判だけで乗る気がわかないエアーなんだもの。

それはさておき、NYではどんな珍事件があるのでしょう。
命にかかわらない珍事件なら歓迎ですが。

超駆け足旅になりますが、楽しんできます♪
皆さんはお仕事頑張ってくださいませ。ムフフ(^^)
[PR]

by gogofinland | 2007-08-20 11:09 | 旅についての思いあれこれ

夏休みモード全開!

旅の前後が土日なんで、行く前ものんびり、帰ってきてからものんびり。
日常モードと休暇モードとの切り替えもラクっす。
あ、もともとお仕事モードというのが無い人間ですけど。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-18 22:43 | 旅についての思いあれこれ

N.Y.は誘う

来週の今頃は機内で爆睡中なはず。

そして昨日からCSザッピング中にN.Y.を見る機会が盛りだくさん。
今夜なんかディズカバリーHDでN.Y.特集ですもん。
気持ちが盛り上がってきてるせいで目につき易くなっただけなのかも
しれないけど、シンガポールの時同様、TVから私を誘うのである。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-13 22:13 | 旅についての思いあれこれ

ひっかけ問題再び

ニャンコ先生とのお留守番ほか、諸々の事前打ち合わせで
今日は父さんがやってきた。

いやぁ、『引っ掛け問題』がウマいっす。
つい口がすべりそうになったっす。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-08-12 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa