<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おめでたい!!

久々・・・いや、もしかして今シーズン初?なF1関係。

雨の日本GPになってしまったが、
Heikki Kovalainenことコバちゃんが、
な、な、な、な~んと2位ゲット!!
おめでと~♪

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-30 15:54 | スポ魂♪

決まりだ!

昨日、航空券の予約が終わって、予約金を振り込んだ。
これにて冬渡フィン確定!!
わくわくしてきたぞ~!!

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-29 16:27 | GO!GO!FINLAND!!

それじゃ意味ないんですけどっ

有給申請、一応通ったといえば通った。
・・・が、落とし穴が!

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-27 21:15 | ぐうたらな日々Tokiossa

私の休暇は!?

リーダーのお休み中に、さりげな~くデスクに置いておいた有給申請。
今朝、「ハンコ押してくれた?」と確認すると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-25 21:58 | ぐうたらな日々Tokiossa

映画な3連休

フィンランド好きを称しているにも関わらず、
昨日まで観たことがなかった『かもめ食堂』!!
いーのか、それで・・・?

で、この3連休は録ったままにしておいたフィン絡み映画を消化。

『かもめ食堂』と『Night on Earth』の2本!

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-24 21:36 | GO!GO!FINLAND!!

懐かしくてつい観てしまう

FOX Lifeで放送している『アントラージュ』というドラマ。
ストーリー展開的には特にググっとくるものでもないんだけど、
(でも、面白いっちゃ~面白い)
ある人が出演していると知って、ついつい観てしまうのだ。

それは誰!?

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-24 21:14 | テレビっ子の叫び

ツイてない日

今朝は朝っぱらからツイてなかった。
家から駅までの途中で、サンダルの靴底(つま先からヒールまで)がいきなり剥がれ・・・
やむなく家に戻る羽目に。
幸い、微妙に早目に家を出たもんで、普通通りに会社に着いたから
良かったものの、電車では珍しくまったく座れず。
やっぱツイてない。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-21 23:51 | ぐうたらな日々Tokiossa

素人な質問ですが・・・

航空券の有効期間「6日~1ヶ月以内」というやつ、
6日って「6泊」なのか、それとも「4泊6日」でもいいのか、
イマイチわからない自分。

実は、旅行会社だとフィンエアーのチケットが
1万ちょい安いのだが、その有効期間がどうなのかわからんのだ。
今回はどうにも4泊が目一杯な感じ。

イミグレとかだと滞在日数って泊数で答えるじゃん?
そう考えると4泊6日は有効期間の6日には当たらないような気がするし・・・
でも、安い時期とはいえ、1万違えばデカいっす!
迷惑者の「燃油なんとか税」(←まだ覚えてない)が加わると、
フィンエアーで買ったら、WEB割の一番早期な割引で買っても
ほぼ10万なんだよ!
コレはデカいっす。マジで。
[PR]

by gogofinland | 2007-09-19 21:26 | 旅についての思いあれこれ

フィンランド語!

以前、山手線の中でフィンランド人団体観光客に遭遇し、
隊長からの指令で、いきなりフィン語で話しかけるという、
なぜか罰ゲームのようなコトをやった私。

「今日も一日クサオには疲れさせられたなぁ・・・」なんて
思いながらダラダラと乗っていた山手線に、外人女性2名。
母娘と思われる。

ちなみに、隊長は山手線を「ヤマテノセン」と呼ぶ。
これは余談。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-19 21:18 | ぐうたらな日々Tokiossa

心は冬渡フィン

旅日記は次の週末までお休みです。(たぶん)

さて、旅から戻ってまだ1ヶ月も経っていないというのに、
季節柄か、「あぁ、いつもなら今頃渡フィンなのに・・・」と、
まるで今年は夏休みが取れなかったかのような錯覚に
陥っている今日この頃。

そろそろ1月渡フィンに向け、ちまちまと小細工していかなくては。
・・・と、いうことで。

More
[PR]

by gogofinland | 2007-09-18 22:39 | 旅についての思いあれこれ