<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんなん見つけました

帰宅途中、フラリと立ち寄った本屋さんにて。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-30 20:56 | GO!GO!FINLAND!!

どんな上がり方!?

巷はゴールデンウィーク開始なんですね。
今までの人生ずっと暦通りにしか生きてきてないもんで、
「どこがゴールデンやねんっ!」という私ですが。

原油高の影響もあって、海外脱出組は昨年より減るようですが、
そうはいってもあの成田の混雑ぶりをニュースで見ると、
ひたすら羨ましい限り。

そんでもって私は・・・というと。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-27 23:05 | ぐうたらな日々Tokiossa

聖火リレー

始まった時から話題の聖火リレーがいよいよ長野に。

朝少しだけTVで見たけど、“やっぱりね”な展開になったようで。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-26 21:01 | スポ魂♪

まねっこ左手編

左手は生まれもっての手相。
右手はその後生きていく中で変わっていく今の手相。

そんな話、聞いたことないですか?

私は聞いたことあるんですよ。(だからどーした?と。)

ということで、DS到着に浮かれ飛び、
ソフト落札に燃える土曜日・・・(要するにヒマ人)

じゃあ、左手の手相でやったらどーなるのさ!?
というどーでもいいような疑問がわいて、
再度チャレンジしてみたわけです。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-26 20:36 | ぐうたらな日々Tokiossa

まねっこ

Kieloさんのところでテソーミというのを見て、まねっこしてみた。

そしたらこんな結果に・・・
Kieloさんは『モテ運がある』って出たみたいだけど、
私にはやっぱり(?)なかったっす!(;;)

期待はそこなのか???

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-26 13:19 | ぐうたらな日々Tokiossa

悩むのが足りない?

引っ越し気分がまるでなくなってしまうと、
引っ越し費用がまるまるお小遣いになったかのように考えてしまう
ダメ人間な私。

そして引っ越しもあることだし・・・
と、ガマンしてたDS Liteを買ってしまおうかな~というのが昨日。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-25 21:31 | ぐうたらな日々Tokiossa

撃沈

浮かれ飛んでた『夢の高層生活』は本日撃沈!

非常に残念ではあるが、事情が事情だけに
何が何でもそこに住むのだ~ぁぁぁ!!という気力は湧かず。

だって・・・だってぇぇ(;;)

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-24 22:56 | ぐうたらな日々Tokiossa

事故

隊長から連絡があったニュース。

スペインのCosta del Solで起きた事故で、
フィンランド人ツーリスト9人が亡くなったそうだ。
9人といっても、“現時点で少なくとも”であって、
けが人も数人出ていて、今後死者が増えるだろうとのこと。

フィンランドに戻るために空港に向かっている途中だとか。

楽しいはずの旅も、事故や事件に巻き込まれると、一転、
まったく違うものになってしまう。

不謹慎ながら、時々思うのだが、日常生活の中で事故に遭遇して命を
落とすのと、楽しさ絶好調の旅の最中に遭遇して命を落とすのと、
自分だったらどっちがマシか。

私の場合、どうせだったら旅の間がいいような気がしてしまう。
クサオにゲンナリ気分の帰り道に死んだりしたら、
間違いなくこの世に思い残しが多すぎて成仏できそうにない。

もちろん、一番なのは楽しく旅を終えて帰国し、
ここにしょーもない旅日記を記すことができること。

犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by gogofinland | 2008-04-20 20:14 | GO!GO!FINLAND!!

新居探し

7月末(厳密には8月7日だが)に今の部屋の更新がある。
もうかれこれ10年近く住んでいるし、
ご近所さんやオーナー、管理人のおじさんがすごくいい人なので
別にここにいてもいいのだが、いくつかのちょっとした部分の条件が
あまり良くはないので、更新の度に軽く部屋を探している。

まぁ、いつも「いいのがあったら」という感じで本気で探してないけど。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-17 21:05 | ぐうたらな日々Tokiossa

AKIばーちゃんはどうなってしまうのか?

なんだかワケのわからん『後期高齢者医療制度』とやらが始まりましたな。

なにがどーしてどうなってこうなったのか、
さっぱりわからんのですが。
・・・って私だけかい?

てっきり老人が年金から保険料を自己負担させられるだけかと思いきや、
うちら勤労者からもしっかり取るんだそうで。
しかもこっそり増やしてるし!(--#

More
[PR]

by gogofinland | 2008-04-16 21:28 | ぐうたらな日々Tokiossa