<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅雨に負けないために

ジトジト雨降りの日々にいると、
ついつい遠い目で思い浮かべてしまうのが
こんな風景・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-23 21:28 | GO!GO!FINLAND!!

そんなことよりも・・・

まだまだお騒がせな、悪魔の燃油サーチャージ。
私たちを泣かせるだけでなく、航空会社も泣いているわけだ。

JALが機内誌やら食器などの軽量化を図るそうな。

でもさぁ、そんなコトよりいくらでも重量削減できるじゃん。
そっちをやってしまえ!と思う私。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-22 12:09 | 旅についての思いあれこれ

じょび~!!

昨日、フィンランドのオリンピックスタジアムでは
BON JOVIのライブがあったらしい。

全然知らなかった!!

隊長が教えてくれた。

で、てっきり隊長は写真撮ってくれるもんだと思ったら・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-17 21:51 | GO!GO!FINLAND!!

なんだったんだ・・・

結局、当初の予定通りで旅を進めることにした。
だって、コンチもガツ~ンと値上げだっていうんだもの。

フライト時間は短いし、到着も早いけどさ。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-16 22:22 | 旅についての思いあれこれ

男ってヤツは!

録画しておいたNHKスペイン語講座を見て思った。

Juanesがゲストだったのだが、やっぱラテン系の男って
さりげない会話の中に「これでもか」ってくらい甘い言葉を織り交ぜるなぁ。

甘い言葉に不慣れな日本女子は、こんなの聞いたらフワフワだよな。
無理もない。
さすがラテン男子!あっぱれだぜ。

と、そんな風に感心していたら、社内の後輩のことを思い出し、
「まったく、アイツは・・・」と、グッタリ&溜息をついてしまった。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-14 21:55 | ぐうたらな日々Tokiossa

占いあれこれ

どうも寝違えたらしく、首が動かせない週末となってしまった。

昨日、職場で大殺界とやらの話になり、
ネットで色んな占いにみんなでチャレンジ。

いや~ぁ、真剣そうなモノからお遊び系まで、
占いもバラエティに富んでるもんですな。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-14 21:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

仕切り直し?

号泣している場合じゃない。
燃油サーチャージに負けてる場合じゃない。

何か策を練らなくてはっ!

ということで。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-12 21:10 | 旅についての思いあれこれ

(><)いや~ぁぁぁぁっ(号泣中)

ついこないだ、悪魔の燃油サーチャージについて書いたばかり。
それが悪かったわけではなく、3か月に1度の見直しのせいで、
またもや届いた『再値上げ』のお知らせ。

・・・4月に上がったばっかやんけ!

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-10 22:39 | 旅についての思いあれこれ

今さら“SATC”

SATC・・・略すとすごく短いし、奥ゆかしい乙女でも大声で言える
名前になるが、ご存じの通り『SEX AND THE CITY』である。

なんだかんだと情報が錯綜したものの、結局オリジナルメンバーで
映画化されて、間もなく公開の模様。

私は本放送されてる頃にはあんまりピンと来ず、見ていなかったのだが、
終わると聞いて最終回間近で見始めた部類だ。
で、最近になって映画公開直前なせいか、LaLa TVで全シーズン
ぶっ通し・ベルト放送されていて、改めて第1シーズンから見ている。
ちなみに、WOWOWでも映画公開記念とやらで、近日、字幕版で
全シーズン一挙放送するそうな。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-08 15:49 | ぐうたらな日々Tokiossa

暑いのねん

最近、メールをいただくようになったフィンランドのAさん@ヘルシンキ。
フィンランド人で、英語・ドイツ語・スペイン語ができるお方。
で、日本語のお勉強を始めたばかりのようで。

フィン語とスペ語、一気にカタがついたらどんなにいいだろうという
私の怠惰な欲望にピッタリだと思いませんか!?

More
[PR]

by gogofinland | 2008-06-07 21:38 | GO!GO!FINLAND!!