<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キーワードは『脱出』?

今週、ずっと『逃げる』夢を見ている。
別に怖いものから逃げるとかいうわけじゃなくて、
いわば『脱出』系。

うなされるわけでもないから、別にいいっちゃ~いいんだけど、
なんで連日見るかなぁ?

どんな『脱出』かというと、大したもんでもない。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-31 20:42 | ぐうたらな日々Tokiossa

早く旅に出た~い!!

今朝、寝ぼけまなこでTVをつけたら、
Foodies TVでブラジル&アルゼンチンの旅がやっていた。

リオデジャネイロも面白そうだなぁ・・・
いつかブラジルにも行ってみよう・・・
などと思いつつ、ブエノスアイレスのコーナーに移ると、
もうそこからは旅の妄想爆走開始。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-27 17:36 | 旅についての思いあれこれ

イマイチ盛り上がらない

いつもなら、もう少し気になるオリンピックなのに、
今年はどーにも気分が盛り上がらず。

もちろん、同僚なんかと話題にはするけど、
いつもと違う部分での話題。

中国の環境が悪過ぎることが一番の問題。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-26 22:00 | スポ魂♪

まったくこの世は!

クサオが異動でいなくなり、日々の精神衛生は上々!!
とはいえ、クサオの残した(隠していたとも言う)アレコレをキレイにすべく、
適度にバタバタしてますが。

そんなコトはさておき・・・

なんだかやたらと無差別に人を殺す輩の多いこと!
昨夜も若い命がまた奪われまして。

ホント、この世は一体どーなっちまったんだ!?
と、叫びたいくらいですな。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-23 21:17 | ぐうたらな日々Tokiossa

チマチマと

アルゼンチン行きまであと2か月切った。
いつも「まだかなぁ、夏休み」と待ち焦がれるこの時期、
学生が夏休みになって電車が空いてきたり、
通勤途中でスーツケースを引きずる人たちをよく見るようになったり。

意外とここからはあっという間なんだよなぁ。

せめてヘタレ・フィンランド語並のスペイン語で!
と思っていたものの、“やっぱり”な展開で中途半端な覚え方。

というわけで。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-22 21:32 | ぐうたらな日々Tokiossa

予定変更?

やっとNHLのスケジュールが発表になった。

でも!でも!

昨シーズン終了時に発表があった開幕戦、
予定が変わった模様。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-20 15:10 | スポ魂♪

単なるヒガミか否か

こないだ見たTVCM。
女子が数人出てきて、それぞれが鏡に向かってつぶやく。

「もう少し高かったら・・・」とか
「もう少し大きかったら・・・」とか。

何のCMなのかしら?と思ったら・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-19 22:53 | ぐうたらな日々Tokiossa

失礼なっ!

今日、久しぶりにとーさんに会った。
「病院に行ったら置いてあったから持ってきてあげたよ♪」と、
何やらパンフをくれたのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-19 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

鈍感?

電車の吊り広告やら、あちこちのブログやら、
今をにぎわす「山本モナ」の名前。

いや~、多方面からの袋叩きを覚悟して言うと・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-17 22:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

いくらなんでも高すぎる!

久しぶりに隊長からメールがきた。
ま、私の方からもメールをまったく出してなかったんだけどさ。
SMSはちょこっとやりとりしてたけども。
案の定、「ずいぶん長い間メールもらってない」と書いてあった。
すまぬ。

いよいよ隊長は来週から夏休みだそうだ。
5週間も休めるってーのが羨ましくてしかたない。
北京オリンピックの中継に関係ない担当の人たちは、
今年はこうして隊長のように一番いいトコで休暇が取れるのである。

それはさておき、トゥルクに新しいお寿司屋さんがOPENしたそうな。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-07-14 21:09 | GO!GO!FINLAND!!