<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バカっぷりにびっくり

25日(土)は大安。
だから結婚式も日本全国津々浦々でたくさんあったはず。

・・・で、そんな中で、
「どうしても結婚できない理由があり・・・」
「結婚式場に火をつければ中止になるかと・・・」

ってないきさつで、捕まったアホ39歳♂がいましたなぁ。

しかもその理由ってのが
[PR]

by gogofinland | 2008-10-28 21:30 | ぐうたらな日々Tokiossa

食糧調達

先週、とーさん&弟の嫁AKIのご両親が、
弟夫婦宅に集まり、その時にあちらのご両親から
たくさん食糧をいただきまして・・・

ご両親はいわゆる『兼業農家』っていうんでしょうか、
サラリーマン7割・農業3割くらいなんですが、
田畑はものすごいんです。

しかも、なんでも作ってるし。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-26 22:07 | ぐうたらな日々Tokiossa

プロはすごい!

同僚の結婚式。
私は他部署なので二次会だけだが、
いや~ぁ、疲れた。

会場が遠かった上、帰りは電車が大混雑。
なんとか日付が変わる寸前に家に到着したが。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-26 11:55 | GO!GO!FINLAND!!

自分ではできません

明日は会社の後輩の結婚式である。

ドタバタと服は手に入れたけど、(←でもテキトーだったりする)
メイクはどうしましょう?

ってなわけで、行く途中でメイクスタジオに寄ることにした。

だって、自分でパーティメイク、いや、そこまでしっかりじゃなくても、
きちんとした化粧なんかできないんだもん。

アイシャドー塗ったことないし。
アイラインなんか描けないし。
チークも入れたことないし。

これ全部自力でやったことない。

じゃあ、いつもどーしてんのか?と・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-10-25 00:37 | ぐうたらな日々Tokiossa

祝☆西武CS優勝!

ここ数年、スルーしておいたプロ野球だが、
今朝の『やじうまワイド』を見て、自分が西武ファンだったことを
思い出して燃えた。

クライマックス・シリーズ優勝のトピックの時に、
松崎しげるのあの歌声が鳴り渡ったんですもん!

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-23 22:17 | スポ魂♪

同じじゃん!

最近また「が欲しい・・・」と思うのだが。

で、嫁に望むこと・・・をあれこれ考えてみたところ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-21 21:16 | ぐうたらな日々Tokiossa

Argentina

ニュースを見ていたら、どうやらアメリカの株式市場が
大暴落したようなことをやっていた。
帰国して詳細がわかったが、あれがリーマン・ブラザーズの件だったのか。

月曜日のデモ行進とは関係ないようだが、
火曜の朝、外に出てびっくりしたのは、
一晩のうちに、街中いたるところにブッシュ政権批判のポスターが
ビッシリ貼られていたこと。

一体、誰が、いつの間に!?

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-18 23:30 | 2008 Argentina

テレビっ子 in Argentina

アルゼンチンのTV、なかなか面白い。
スペ語の大洪水なので、何を言ってるかさっぱりわからんが、
雰囲気だけで面白そうな番組も結構やっている。
ニュース番組などの場合は、ヘッドラインが表示されているので、
わかる単語が結構あって、ある程度何が起きているかの
予想はできたけど。

それに加えて、ディレクTVが入っていると、
普段日本で見ているようなアメリカのドラマのほとんどが
やっているので、私のようなテレビっ子な旅人も楽しい。

TVを見ていて思ったあれこれ。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-18 22:57 | 2008 Argentina

端折り過ぎですが火曜日

朝のレセプションにいたのは女の人。
オトナな感じの優しくて明るい女の人で、いい人なんだけど、
イケメンじゃないってだけで軽く落ち込む私。

朝かならずレセプションのカウンターの横に立っている
おじいちゃんは一体誰なんだろう?
客ではなさそう。
でも、何かするわけでもなく、スタッフとあれこれ話して、
客とスタッフのやりとりをひたすらニコニコ優しい笑顔で
見守ってるだけである。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-18 22:37 | 2008 Argentina

アルゼンチンが恋しい今日この頃

なんだか結末を先に言ってしまって、『ネタバレ』っぽいですが、
いろんな意味で不完全燃焼だったので、既にもう
「今すぐアルゼンチンに行きたい!」
「もう一回行きた~ぁぁぁい!!」
「来年もアルゼンチンにしようかなぁ」

・・・と、日々妄想中の私であります。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-10-15 21:31 | ぐうたらな日々Tokiossa