<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

“耳にしなくなった”=“使われない”わけではないようで

まず最初にお断りしておきます。
今回の話の内容の関係上、いわゆる“差別用語”&“放送禁止用語”が
ここに出てきます。

そこで本題
[PR]

by gogofinland | 2008-11-30 16:32 | ぐうたらな日々Tokiossa

若造り?

最近、妙にピンク系の服を買う私。
言っておくけど、“林家”系のピンクではなく!!
淡いピンクやサーモンピンクだから。

でも、なんだかこっ恥ずかしくて照れくさくて、
会社には夏に1回着て行っただけ。
しかもその時、あまりに珍しいもんでコメントが色々あり・・・
一応、皆さん好評価だったけど、それがかえって恥ずかしく、
秋冬の分も買ったはいいがタンスの肥やしになりつつある。

ホントは着たくてしょーがないのに。
[PR]

by gogofinland | 2008-11-29 15:31 | ぐうたらな日々Tokiossa

健康診断

今日は健康診断。恐怖の!ってやつです。

ヤだけど、今年もマンモが無料だったんで、
やってきましたよ!
相変わらず・・・というか、去年より痛かった気がする。(号泣)
いまだにお乳が痛いっす。

喜ぶべきか否か・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-11-27 22:12 | ぐうたらな日々Tokiossa

今年こそっ!

例年、クリスマスプレゼントの発送がギリギリな私。
「今年こそは~!!」と、毎度気合を入れるのに、
結局締切前にアタフタするのである。

ちゅーことで、まずは今年の発送期限をチェ~ック!!

北欧4カ国はこんな感じ。ご参考までに。
[PR]

by gogofinland | 2008-11-26 21:03 | ぐうたらな日々Tokiossa

京都旅行はいかに?

そこそこ良さそうなツアー(ちゅーても新幹線+ホテルだけ)を見つけたので、
問い合わせてみたら、ホテルが空室ナシだった。

で、同じ値段で代わりのホテルを提案されたのだが、
私はこっちのホテルの方が好きかも。

でも、空室はあと1つ!

もしかして、来月の京都って結構混んでる?

と、思ったところで・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-11-25 21:55 | 旅についての思いあれこれ

そんなに大変なのかしら?

ピッツバーグへは直行便がないので、
アメリカのどこかで乗り換えなくてはいけないのである。

これが結構な難問。
選ぶ航空会社によっても、出発日や時間帯によっても、
経由する土地が全然変わってくるわけだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-11-23 15:50 | 旅についての思いあれこれ

早くして~!

ANAとJALの燃油サーチャージが1月から下がるってのが公表されて、
生ペンギンズ@ピッツバーグを真剣に考えている今日この頃。

でも、元々日系エアーって高いんだよなぁ。
だから他社を探しているんだが、大韓航空&チャイナは乗りたくないし。
つーと、米系なわけで、そーするとまだサーチャージ値下げのお知らせは
出てないわ、格安航空券の発券が遅くても12月中だわ(←これは作戦?)、
しかも1月に値下がっても差額を返さないとかいう条件が付いてるわ・・・etc、
当面様子見するしかない状況。

ホテルはいいとこ見つけたんだけどなぁ。
ホッケーのチケットも、今ならすんごくいい席が空いてるんだよなぁ。

早く値下げって言ってよ~!
[PR]

by gogofinland | 2008-11-22 22:26 | 旅についての思いあれこれ

ショック

以前何度か仕事でお会いしたAさんが亡くなったと今日聞いた。
数週間前、取材中か何かに突然路上でバッタリ倒れ、
そのまま意識が戻ることなく亡くなったそうだ。

今日がお通夜で明日が告別式。

あまりに突然で、私同様仕事で付き合いのあった人たちも軽くパニックに。
私より1歳しか年上じゃないのに・・・

こういうことがあると、毎回「自分の人生、これで悔いはないのか?」と
考えてしまう。

いつもとーさんに言われていること。
「色々ヤなことや周囲の反対に遭うこともあるだろうけど、
棺桶に入る時に、AKI自身が『ま、自分の人生悪くなかったな』と
思える選択をしていけば、たとえそれが犯罪でもとーさんは味方するから。」

今、やりたいかな~と思いつつもお尻が重かったり・・・
やりたいかも・・・なことの割には努力する気ナシのぐうたらだったり・・・
ホントにこれで明日道で倒れたら、私絶対ジタバタしちゃう。
「ヤだ~ぁぁ!まだ死にたくない!!下界に降ろして~ぇぇ!」って
大騒ぎして、エンマ様だか神様だかに掴みかかっちゃいそうだ。

わかってても、ついついダラダラ生きてしまうのよね。
[PR]

by gogofinland | 2008-11-18 20:58 | ぐうたらな日々Tokiossa

とーさん暴走・再び

しばらくサボった挙句に、一気にアルゼンチン5日目をUPしまくりましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?
寒いっすね~。冬ですね~。

インフルエンザが大阪で大流行してるみたいですが。
おととい、会社で予防接種をしようとしたら、問診で却下になった私です。

なぜかって?

それはね~
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 18:11 | ぐうたらな日々Tokiossa

5日目~凄過ぎて・・・もぉ

さて、晩御飯どーしましょう?

ということで、到着した時から気になっていた、
ホテルの角にあるイタリアンに入ってみることに。
思ったよりカジュアルな店かなと思って入ったが、
かなりオシャレで困った。

英語がまったく通じないし、
オーダーしたらまっ白パリパリのテーブルクロスに交換されるし。

More
[PR]

by gogofinland | 2008-11-16 17:41 | 2008 Argentina