<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

間もなく2008年終了

いや~、今年もあと1時間半を切りましたねぇ。

今年はグダグダな1年でしたが、
最後の最後になって“あぶく銭”が手に入るという展開で、
(しかも今日はとーさんまでもが!)
なんだか来年は今年よりいい年になってくれそうな予感。

というよりも、絶対そーしてみせるぜ!と気合入ってます。

ここをどれだけの人が、そして誰が見てくださってたのか
アクセス数でしかわかりませんが、
どうぞ皆さんも良いお年をお迎えください!!

そして・・・

来年もこのぐうたら人間をよろしく!
[PR]

by gogofinland | 2008-12-31 22:43 | ぐうたらな日々Tokiossa

新カメラ

使い易かったのに・・・
共に“初旅”づくしの2008年を過ごしたのに・・・

私のうっかりポロリのせいで
瀕死の状態だったデジカメ。

Blue Manへ向かう途中でNikonのサービスセンターへ
持っていったら、修理代¥13,800なり!

高い!

ということで。
[PR]

by gogofinland | 2008-12-30 12:32 | ぐうたらな日々Tokiossa

コレも思い出の一品?

昨日Blue Manの時に着て行ったダウンコート。
さっきなにげに見たら、フードのフェイクファーの一部が
何やら青く見えた。

近づいて、青いところを触ったら・・・

Blue Manの塗料じゃないかい?

一体、いつの間に付いたんだ!?

写真を撮った時か?
私の携帯にぐい~んと近づいてきた、
“自前でクローズアップ”したあの人に違いない。

ドアップで一番コワイ顔になった人

他の2人とはそこまで近づいてないもの。

まぁ、コレも見に行った思い出といえば思い出になるのかね?
ティッシュでこすったくらいじゃ落ちないんだが・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-12-29 23:11 | ぐうたらな日々Tokiossa

Blue Man

※デジカメぶっ壊れにつき、携帯なので画像の悪さはご勘弁を!

c0034850_21245240.jpg


いや~、面白かったっす。
前方ド真ん中の席、いわゆる“ポンチョ・シート”だったのですが、
小さい劇場だし、Blue Manはガンガン客席に入ってくるので
もしかしたら後ろでも大丈夫だったかも。
それに、後方通路側の人が結構ステージに上げてもらえてたし。
私が出たかった!!

会場のインボイス劇場の周辺は、
今じゃおシャレ・エリア、昔は下町的味わいのあった
麻布十番。

劇場裏には東京タワーが見え、
劇場脇には見事な紅葉が。
c0034850_21302440.jpg


More
[PR]

by gogofinland | 2008-12-28 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa

地味なところで・・・

晩御飯を食べながら、「なんだか面白い番組がないなぁ」と
ザッピングしまくったテレビっ子な私。

・・・と、FOXCRIMEで「メグレ警視」がやっていた。

正直、私はこのドラマはあんまり好きではない。
というか、なんか最後まで見るという気力が湧かない。

“おフランス”のドラマなのだが、
主人公は野獣系ルックスのコワモテで、
ものすごくガタイのいいおっさんだし、
なんか映像が古臭いし、
そもそもフランス語ってのが私にはNG。

・・・と、思ったところで・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-12-27 21:23 | テレビっ子の叫び

大興奮!

京都で買ったスクラッチが意外にも当たりまくって
興奮しまくったのも記憶に新しいところだが、
な、なんと、一緒に買ったミニロトまでもが小さいながら
当たった~ぁぁぁ!!
3口(=¥600)買って、1口当たり、¥1,100!!

ミニロトなんか当たったことないよっ!
鼻血出そうなくらい興奮しちゃうよ~!!
¥1,100でも嬉しいっす(;;)

京都ってサイコーじゃん!!

なぜかフラフラと立ち寄ってしまっただけなのに!
大黒様のお誘い?
[PR]

by gogofinland | 2008-12-26 23:14 | ぐうたらな日々Tokiossa

夢もいい感じ?

ここのところ見た夢のキーワードを『夢診断』でチェックしてみたら、
今年よくあったようなヘコミ系のことが一切なくて、
すべてが上昇気流って感じで、いい占い結果のみ信じる私は
ちょっと気分がふふふん♪である。

よーするに単純な人間

たとえば・・・
[PR]

by gogofinland | 2008-12-26 22:58 | ぐうたらな日々Tokiossa

皆さんクリスマス休暇中

あと1日で年末年始の休暇に入るというのに、
なぜか欧米から「クリスマス休暇中♪」という報告を聞くと、
羨ましく感じてしまうのはなぜ!?

昨日マメに写真を送りまくってくれたKさんも、
オスロ在住・フィンランド人ナースのSariも、
HIFKファン友のJさんも、
そして隊長も、
イタリア人デュラン友・Lも・・・etc、
皆さん実家でのんびりまったり、ウキウキのクリスマス休暇中。

で、今年の私はどんなだったか。
[PR]

by gogofinland | 2008-12-25 21:33 | GO!GO!FINLAND!!

クリスマスイブ

Hyvää joulua !!

私のように“シングルベル”(死語?)な人も・・・
家族のためにサンタさんになる人も・・・
恋人と熱い聖夜を過ごす人も・・・
アンチ・クリスマスな人も・・・

何はともあれ。

皆さん、ステキなクリスマスを!

ちなみに、私はフィン人メル友・Kさんがさっきから
数分おきに送ってくれるオウル(彼の実家だそうで)での
家族とのクリスマス写真でクリスマス@フィンランドの気分に
浸って過ごしてます。
ちゃんとサンタさんもKさん家に来てました!
いや~、久しぶりのメールながら、マメな人だ。(^^;

c0034850_21233421.jpg

[PR]

by gogofinland | 2008-12-24 21:23 | ぐうたらな日々Tokiossa

アンラッキー連打

珍しく、こんな早い時期に年賀状発送が終わった。
あまり“らしくない”コトをすると、ロクな目に遭わなかったりする。

それが証拠に・・・

デジカメをポロリと落としたら、壊れた。(号泣)
レンズエラーなので、データには問題なさげだが、
修理代が9300円~12000円になる見込み。
新しいのを買った方がいいのか、それとも半分の額で修理した方がいいのか。
とっても悩む。

給湯器が壊れた。昨夜突然。
だからお茶碗洗うのもお水。冷たいよ~。
お風呂に入れない。
なんとか年末までに直してくれるみたいだけど、
今週は銭湯通いになる。

とーさん宅までバスで15分。
そこで入るってのもアリだが、平日に回り道するのは面倒臭い。

そんなわけで。
[PR]

by gogofinland | 2008-12-23 21:43 | ぐうたらな日々Tokiossa