<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

一応親孝行のつもり

ANAのマイレージが貯まった。
そのうちの一部の期限が今月末で切れる。

・・・となったら・・・
いつものごとく、

旅に出ようぜ~!

というところなのだが。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-29 22:00 | 旅についての思いあれこれ

最初の越冬がカギなのか?

日本からフィンランドへ嫁いでいった人々が、
ポロリポロリと「体調がイマイチ」と書いているのを見ると、
やっぱりフィンランドの冬は暮らすとなったら大変なんだなぁと思う。

ちょうど1年ほど前に冬渡フィンした時にも、
時間の感覚がおかしくなるほど日が短くて、
夕方5時過ぎには真夜中のような気がするし、
日が沈むことで体は眠くなり・・・と、
体調を崩すというほどではないが、
な~んか活動ペースがつかみにくかったのは確かだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-26 21:51 | GO!GO!FINLAND!!

そんなところに起爆装置が?

なぜか突然思い出したお話し。

以前、とある同僚(♂・既婚)と飲んでいた時のこと。
結婚前に付き合っていた彼女との別れの話になった。

ぶっちゃけ、奥さんよりもいい女だったという。
でも、「どうしても許せない問題で別れを決意した」そうな。

どんなにいい女でも、どうしても許せないって言うからには、
よっぽどのコトなんだろうと思った。

DVとか?
金遣いが荒いとか?
浮気性だとか?

あれこれ妄想する私に彼は言った。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-25 21:57 | ぐうたらな日々Tokiossa

つくづく・・・いいなぁ

何度もしつこく言いますが、
今日こそ奈良観光にサイコーな日。

今日の若草山の山焼き写真が既にニュースに出ている。
写真はこちら

いいなぁ・・・
見たかったなぁ・・・

それにしても、山焼きの最中、
若草山の鹿ちゃんたちはどこに避難してるんだろうね?
[PR]

by gogofinland | 2009-01-24 20:57 | ぐうたらな日々Tokiossa

奈良・おまけ

たいていのホテルのロビーには・・・
c0034850_23472060.jpg

いました。このお三方が。

そして、近鉄奈良駅の前には・・・
c0034850_23483783.jpg

カエルのゴミ箱兼吸い殻入れが。

明日は若草山で山焼きと、鹿せんべい飛ばし大会だ。
ものすご~く行きたくてたまらない。
いきなり新幹線に飛び乗って見に行きたい・・・

来年また行こうかな。
山焼きとせんべい飛ばしの日に合わせて。
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 23:51 | 旅ジャパ~ン!!

奈良・オマケの京都

近鉄で京都へ。

新幹線の時間まで2時間ちょい。
まずはお昼ご飯をここで。

前回食べたうどんを食べようかと思っていたが、
奈良でにゅうめんや柿うどんを食べたので、
今回は京ら~めんということに。

いや~、これまた美味しかった♪

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 23:35 | 旅ジャパ~ン!!

奈良・最後のお散歩&大仏プリン

ならなら館を出ると、11時近く。
予約した京都行き近鉄特急は12時35分発なので、
まだ1時間半ある。

あとはのんびりとお散歩。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 23:21 | 旅ジャパ~ン!!

奈良・ならなら館

もしも奈良に数時間しかいられなくて、
東大寺など、奈良公園エリアをじっくり回ったり、
平城京などに足を延ばしたりできないのであれば、
近鉄奈良駅ビル4・5Fの『ならなら館』に行けば、
レプリカながら奈良のあれこれを一気に見ることができる。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 23:00 | 旅ジャパ~ン!!

奈良・最後の朝

朝起きて、カーテンを開けたら、まだ少しだけ曇り空。
でも、天気予報では今日は晴れて、気温も上がるという。

またもや豪勢な朝食をたっぷりいただいて、
早めにチェックアウト。

ホテルのチェックアウト時間は11時で、
新幹線の京都発は午後3時半近くなのだが、
さっさと近鉄奈良駅のコインロッカーに荷物を預けて、
昼過ぎまでのんびり奈良の最後を味わいたいところ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 22:31 | 旅ジャパ~ン!!

きのこの山

昨日は隊長のお誕生日だった。
「おめでとうメール」をSMSで送ったら・・・

『今日はAKIから送ってもらった“きのこの山”を食べる日なんだよ~!』
という返事がきた。
お誕生日まで取っておいたのか。(^^;

隊長はきのこの山がお気に入り。
[PR]

by gogofinland | 2009-01-23 22:07 | ぐうたらな日々Tokiossa