<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またもやクソガキ出現?

WBCのお陰で、地味に開幕していた甲子園。
いや、まぁ、元々春は夏に比べて地味感否めないんだが。

それはさておき、WBCも終わり、にわか野球熱が盛り上がったお陰か、
はたまた単に「さぁ、これで甲子園に集中!」となったかは知らないが、
なんとなく盛り上がってきた。

ちょいと出遅れ感のある盛り上がりに華を添える感じで、
春ならではの21世紀枠が生き残っているのも面白い・・・

知らない間に興南が負けてしまっていたというのが
ちょっとショックだったけど、GAORAでの放送の解説者に
あの箕島高校の元監督、尾藤さんが出たので感動した。

尾藤監督、すっごく好きだったのよねぇ。
(恋とかじゃなくて、野球の監督として)

と、ホノボノしようと思ってたのに!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-31 22:21 | スポ魂♪

なんたること!

Excite エキサイト : 社会ニュース

出る言葉はまず・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-30 21:40 | ぐうたらな日々Tokiossa

春はまだか?

なんだかここ数日、冬に逆戻りした感じで。
開花宣言はあったものの、その直後にいきなり寒かったもんで、
桜が花開くのを一時停止してしまっている。

そんなわけで、今週末が一番見ごたえありそうだったのに、
残念ながらお預け。

ほんとに、寒くてたまらん。
[PR]

by gogofinland | 2009-03-28 21:53 | ぐうたらな日々Tokiossa

やっぱ触れとこうかな

“今さら”臭がし始めてる『紀香&陣内の離婚』ですが。
WBCにいっぱいいっぱいでここまでスルーしたものの、
なんだかおかしな展開になっているので、
一応野次馬根性で首を突っ込んでおこうと思う。

最初は陣内の浮気が原因で・・・というお話しだったはずだが、
何やら様子が変わってきた。
圧倒的に「陣内=悪・紀香=善」のような図式だったのに、
今は『紀香もどーなの?』な様相に。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-26 22:31 | ぐうたらな日々Tokiossa

祝☆WBC優勝♪

いや~ぁ、ドキドキな試合展開でしたなぁ。
会社中のTV、すべてWBCにして、
みんなあちこちで応援してましたわ。
試合中は電話もほとんどかかってこなくて静かだったしね~。

ちなみに私は、9回裏の途中から同僚とランチに出かけ、
お店で他のお客さんたちと優勝を見届けた。
願いを込めて、カツを食べたし!(笑)

ホントはカツ気分じゃなかったんだけど、
なんだかゲンを担ぎたくなったのさ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-24 22:00 | スポ魂♪

日曜日のあれこれ

朝から外はビュービューな強風の東京であります。

桜は昨日開花宣言があったばかりで、
近隣の桜はまだまったく咲いてないのが救い。
散らずに来週末にはキレイに咲くだろう。

ベネズエラがお話しにならないくらい大敗し、
高校野球も雨で順延、
どうにもこうにもやさぐれ街道一直線な日曜日。

古い日韓合作ドラマ『フレンズ』を見て、
相変わらずウォンビンがどうしても木村一八にしか見えないし、
今じゃドロンジョ様な深田恭子もまだポッチャリだ!と思ったり。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-22 14:30 | ぐうたらな日々Tokiossa

ささやかな疑問

冬場も面白いスポーツはいくらでもあるが、
あったかくなってくると、テニスなども盛り上がってくる。

WBCに、高校野球に、いよいよNHLも佳境に入り・・・と
忙しいこの週末、更に忙しいのはテニス!

ということで、男子『マスターズ1000』(=旧称:マスターズシリーズ)を
見ているところ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-21 21:51 | スポ魂♪

気持ちいい~(ヨダレ)

今日からしばらく週イチでの通院。
通っても通わなくてもいいんだけど、
ここまで痛くなってると、地道なストレッチではじれったいし、
平日は相変わらずPCに向かい続けているので、
週イチで強力にほぐす作業もアリかと。

驚異の湿布も、案の定『痒み』に悩まされるようになってしまったので、
ここ数日は貼るのをやめてしまった。
やっぱり私って、湿布とかダメなんだわ・・・(;;)

ということで、早速行ってみた。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-21 13:04 | ぐうたらな日々Tokiossa

そりゃ~見ちゃうさ

なんだかんだ言っても見てしまうWBC。

おバカルールのせいで、準決勝までに韓国と4回も試合なんて、
カンベンしてくれって感じだ。
まぁ、そのおバカルールを作った首謀者が、アメリカと日本だなんていう
巷の噂が本当なら、自業自得としか言いようがないんだが。

その都度勝った・負けたで韓国サイドから不愉快極まりない
コメントが出てきたりするし。

今日だって「投手を温存したんで・・・」だと?
あ~、そーですか。
温存するのは御自由だが、それって、「アメリカよりもベネズエラと当たりたい」
ってこと?で、あえて2位通過を狙ったとおっしゃる?
じゃあ、なんであんなにピッチャー代えまくった?
もったいないじゃん。先発投手に全部押し付けちゃえばよかったのに。

国を挙げてどんだけ日本が嫌いでも構わんさ。
せめてスポーツする時くらいは黙ってられんのか!
マナーとか、スポーツマンシップってもんを見せられんのか!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-20 19:35 | スポ魂♪

電車の中のヒトコマ

最近、例の母娘が乗ってこなくなった朝の通勤電車。

もしかして、このブログ見て「私のコトか!?」と思った?
・・・んなわけないよな。

ということで、毎日平和な通勤スタートを送っている今日この頃。

通勤電車といえば、私はヘッドフォンで音楽を聴きながら
本を読んだり、寝たフリして過ごしている。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-03-19 22:20 | ぐうたらな日々Tokiossa