<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

な~んだ、どっちもどっちじゃん

イタリアの老舗レストランで、日本人の新婚カップルがぼったくられて、
営業停止だの、大臣クラスまで出てくるだの、とひと騒ぎあったが、
「お詫びにイタリアへご招待しますので・・・」と、
該当者へ名乗り出るよう、あちらからの呼びかけによって、
当のご本人が誰なのか判明したと今朝のニュースでやっていた。
(厳密には、それが載ってる新聞記事の紹介)

イタリアの皆さんの税金を使うのが申し訳ないってことで、
辞退するようだが。

ついでにコトの真相まで記事になっていたのを見て一言。

どっちもどっちじゃん。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-31 21:23 | 旅についての思いあれこれ

だから、ジャマだってーの

夏旅だ!・・・とおぼしき人々の姿が増えてきた。

で、いっつも、い~っつも、(←ものすごく強調)思うのだが、

スーツケースがジャマ!!

朝の都内、渋谷や新宿、池袋・・・etc、
通勤時間にそんなもん引きずって歩くなよ!

別に羨ましくて言ってるわけじゃなくて。
(ホントはちょっと羨ましい)

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-29 21:33 | 旅についての思いあれこれ

レスに代えて・・・

walker271さんChristineさんのレスに代えて、
引き続き、日本人旅行者の叫びを。

お2人とも、日本人・中国人・韓国人の区別がつくとおっしゃる。
私もわかる。
「声デカいんだよっ!」とか、「割り込むんじゃね~!」とか、
遭遇するといつもキレそうになってしまう。

ただ私が言いたいのは、日本人からはパっと見てわかると思うんだが、
他の人種から見たら、わかってるようでわかってないんじゃないかと。
特に有色人種差別意識を持ってる人なんか、
黄色いか、黒いか・・・ってなもんで、アジアンはアジアンでしかないと思うのだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-28 21:58 | 旅についての思いあれこれ

どうしてなのか?

会社帰りに美容院へ行き、旅のあれこれをおしゃべりして、
帰りの電車で旅系エッセイを読んでいて、ふと疑問を感じた。

旅行ガイドなどで、やたら「日本人は金持ちに思われてるから要注意」とか、
「高価なモノは身に付けるな」とか、色々注意書きがあって、
それはまるで「できれば日本人だとバレない方がいい」くらいの
オーラを発してるのだが、そもそも私がわからないのは、
何をもって日本人と判別しているのか?ということだったりする。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-27 22:28 | 旅についての思いあれこれ

夏の風物詩

なんだか梅雨に逆戻りな雰囲気の今日この頃。
西日本(特に山口県)は大変な状況のようですが、
どうぞ皆さんご無事に。

ということで、今日はマンションの一斉排水管清掃。
だから早起きしたのである。
ただ今洗濯機が稼働中なのでヒマ人。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-25 10:11 | ぐうたらな日々Tokiossa

初体験

今日は健康診断。

胃カメラ初体験!!

しかも鼻からカメラ挿入。
ドキドキしまくりで、すっかりヘタレ気分。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-23 21:53 | ぐうたらな日々Tokiossa

なんでそんな風になっちゃったの?

竹内 力(の双子の弟のRIKI)が、
ハッスルとやらに出ることになったそうな。

力ちゃん好きな私、最近の彼の動向がどうにも気に入らず・・・

一体何をしたいんだ?
そしてどこへ行こうとしているんだ?

お~い、戻って来いよ~ぉぉ!!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-22 21:25 | テレビっ子の叫び

モテモテだったらいいのだが

今年もアルゼンチンに決めた・・・ということで、
職場では「なんで!?フィンランドやめたの?」と、
去年も渡フィンしなかった(1月に行ったことは既に忘れられている)
せいか、脱★フィンランド疑惑が渦巻いている。

そんな中、こんなご意見が。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-21 20:49 | 旅についての思いあれこれ

旅のスケジュールでピンチ

ピンチと言っても、ブエノスアイレスではない。

問題はウルグアイとワシントンD.C.である。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-20 20:19 | 旅についての思いあれこれ

旅のしおり

修学旅行の時に必ずあった“旅のしおり”。

ガイドブックを持ち歩くのが好きではないのと、
そもそも旅先の全エリア分ガイドブックを持ってても邪魔なのと、
何より、旅妄想に浸れるということで、
いつも旅の前には“My旅のしおり”を作ってしまう。

ということで、今日は載せたい情報を整理してみたのだが・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-07-19 22:35 | 旅についての思いあれこれ