<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リベンジ旅 ~寒い~

天気が悪くてほとんど写真を撮っていないので、
(撮る気力なし)
この辺までは休みのうちにまとめて終わらせておきます。

雨は時々強くなったりするものの、
おおむね霧雨。時々止む。

c0034850_1210399.jpg

さしづめ、アキバ系なショッピングモール。
PCやゲームなどの店がほとんど。

何よりも、風の強さと寒さが厳しい。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-27 12:16 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~2日目も雨~

一夜明けて2日目。

夜中のうちから雨風が強まり、嵐のよう。
今日は1日こんな天気らしい。
しかもブエノスアイレス周辺だけ

朝ご飯を食べに降りていくと、目映りする。
(あいにく写真は撮ってませんが)

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-27 12:01 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~雨~

美味しい手作りフランとエンパナーダスにすっかり満足し、
TVでスペ語のシャワーを浴びつつ、天気予報にツッコミを入れる。
(だって、「現在のブエノスアイレスは曇りです」って、
まさに今、ザーザー降りじゃんか!なんですもの)

・・・と、ふと気づけば爆睡。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-27 11:48 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~ブエノスアイレス着~

爆睡してたらあっという間に着いてしまった。

入国書類と一緒に、健康関連の書類も提出。
去年はなかったのだが、例のインフル騒動のせいだろう、
出国後2週間超過以降の連絡先(=自宅)まで記入して
提出させられる。

現地時間午前9時半。
あいにくの曇り空。

去年は若干工事中の部分があったりして、
微妙に薄暗かった場所が、キレイになってショップも入って、
すごく明るくなっている。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-26 22:49 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~アメリカらしい~

最初に降り立ったのがアメリカなんだなぁと、
しみじみ感じることになったトランジット。

イミグレの質問もしつこいわ、
スーツケースを一度受け取って再度預けないといけないわ、
手荷物のセキュリティチェックも再度あったり・・・
とにかく時間がかかる。

6時間空いてたのは良かったかもしれない。
当然、一時観光なんかできっこない。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-26 22:27 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~スタート~

指折り数えて、待ちに待って、やっとだぜ!
旅だ~ぁぁぁ!!

と、去年のアゴを思い出しつつ、
「どうか今年は無事な旅でありますように」と
祈りながらアルゼンチンへの『リベンジ』開始。

今年は米便・UAにて、まずはワシントンD.C.へ。

1万でスーパーエコノミーに変えられると、
必死に搭乗口でもアピっていたが、
とりあえずまぁ、買った通りの席にしとこうということで。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-26 22:12 | 2009 Argentina

帰ってきました

いや~、あっという間に終わってしまいました。

現地から旅日記をUPするつもりだったのですが、
なんと画面が小さすぎてログインボタンまで表示できず・・・(--;
色々と設定をいじってはみたのですが、
途中で面倒くさくなり、ギブしました!

なんだかなぁ・・・
単なる荷物になっただけ。

そんなわけで、今後ちまちまと旅日記をUPしていきます。

ちょっとした事件もあったりなんかして。
[PR]

by gogofinland | 2009-09-25 21:17 | 2009 Argentina

おマヌケさんでした。

PCを外でも家でも使えるように設定し終わった。
ちゅーても、自分でやったわけではなく、社内のプロに任せたわけだが。
後は、海外で使う時の設定がちゃんとできるかどうか・・・

まぁ、たぶん大丈夫かな・・・

ついでに、去年使えずに泣いたDSブラウザの設定も見直し、
モスバーガーで使ってみたら・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-14 21:32 | 旅についての思いあれこれ

それは知らなかった

連投です。

先ほどスーツケースが旅立ちました。
待っててね~!!

・・・と、昨夜「そろそろ寝るか・・・」とTVを消そうとしたら、
ちょうどアルゼンチンに関するネタをCNNでやっていたので、
ついつい見入ってしまった。

それによると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-13 14:56 | 旅についての思いあれこれ

パッキング完了!

間もなくスーツケースだけ一足お先に空港へ向かう。
思ったよりスカスカだけど、大丈夫かしら?

持ち込み荷物もほとんど終わったのだが、
ただ今ものすご~く悩み中。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-09-13 13:30 | 旅についての思いあれこれ