<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もしかして、ある種の痴呆かい?

もう、名前を言うのも面倒くさい人となった都知事が、
あれだけ2016年五輪立候補で大ひんしゅく買ったってーのに、
またもやドアホ発言をした模様。

広島・長崎が共催で2020年五輪への立候補したい旨があったが、
な、な~んと、東京まで便乗しようっていうからビックリなんてもんじゃない。

このおっさん、ある種ボケてきてるとしか思えないんだが。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-31 13:44 | ぐうたらな日々Tokiossa

ドラフト会議!

会社でドラフト会議生中継をみんなで観察。

それぞれ贔屓の球団がどーなるんだろうと、
ヤキモキしていたわけだが、もちろん私は西武にヤキモキ。

一巡目で、花巻東の菊池くん争奪くじ引き大会になった時、
久信(あえて西武黄金時代からの呼び方しますが)が引く気がした。

あの昔の面影がまったくない頭部がピカってたからではないと思うが、
なんだか引きそうな気がした。

・・・で。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-29 21:59 | スポ魂♪

リベンジ旅 ~カミニート~

タクシーを降りると、そこはブエノスアイレスのガイドなどで
定番の写真と同じ世界!

c0034850_2019381.jpg


鮮やかな光景を見ると、さっきのタクシー事件など、
すっかり吹っ飛んでしまった。

そして、さすが日曜日。
大混雑!!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-25 21:11 | 2009 Argentina

食欲の秋とも言いますが

芸術の秋とも言うわけで。

会社帰りに『古代カルタゴとローマ展』@大丸ミュージアムへ
行ってきた。

世界史であれだけ覚えることが多かった割には、
今のかの地(チュニジア)って、パっとイメージできない。

ギリシャやローマ、エジプトほど世界史の記憶と
リンクしてなかったりしませんかね?
これは私だけ?

それはさておき。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-24 21:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

リベンジ旅 ~旅最大のピンチ!?~

ちまちまと、さりげなく有給を消化すべく、
意味もなく明日はお休みを取ったので、
今日は、いよいよピンチの場面に進みます!

そんなわけで(←いきなり)、
芋洗い状態のドレーゴ近辺から、
カミニートへはタクシーで移動することに。

来る時も客を送り届けてきたタクシーが
たくさん停まっていたが、今度は次の場所へ運ぶべく、
客待ちでタクシーが列をなして待っている。

で、順番通りのタクシーへ。

すると・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-21 22:17 | 2009 Argentina

おバカな子供の考えたコト

誕生日に、ふと今までの旅のことやら、
外国に行くということについて考えた。

で、子供の頃に考えてたコトを思い出し、
我ながらおバカな子だ・・・と、失笑だった。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-20 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa

またひとつ

オトナになった。

誕生日がくるのをイヤがる人もいるようだが、
脳内がおめでたい私は、いくつになっても誕生日っていうだけで
なんだか気分が浮かれてしまう。

むしろ若い頃、10代や20代の頃の方が
年を取ることを「なんかヤだな~」と思ってたかもしれない。
(それでもやっぱり浮かれてたけど)

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-19 21:00 | ぐうたらな日々Tokiossa

とーさん勘違い

昨日、ちょっとした話の流れから私の過去の恋愛ネタを
とーさんと話す羽目になった。

今まで付き合った相手の話なんか一度もしたことがなく、
付き合ってる人がいるかどうかも話したことがなく、
もちろん誰一人として紹介したことすらない。

だって、別に結婚したい相手じゃなかったんだもの。
結婚したい相手だった場合、というよりも、私の場合は
親の賛否など関係ないので、結婚することにしたら
そのことを知らせるついでに相手を教えるだけにするつもり
だったから、今までいちいちどんな人と付き合ってるかなんて
教える必要性を感じていなかったからだ。

そんな親不孝な娘のせいで、
とーさんはすっかり勘違いしていた模様。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-18 14:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

リベンジ旅 ~ドレーゴ広場~

明けて日曜日。
快晴なんてもんじゃないくらいの快晴。

去年の日曜日はサッカーを見に行ったので、
これまた基本中の基本、ドレーゴ広場の蚤の市を諦めた私。

もちろん行くに決まってるじゃん!

・・・と、その前に。
市は10時からなので、ひと仕事。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-17 22:16 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~アルゼンチンのTVCM~

さぁさぁ、休みなんで飽きるまでUPしますぜ。
(放置プレイになりかけてたので)

とはいえ、ここでひと休み用のネタです。

テレビっ子なので、旅先でテレビを観ることも
私にとっては大事な旅の思い出なのである。

で、観ているとCMが結構興味深かったりするわけだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-10-17 21:19 | 2009 Argentina