<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そりゃ行きたいけども

会社で「今度の1月は“いつもの所”には行かないの?」と突然聞かれた。

“いつもの所”とは、フィンランドを指しているようだが、
冬渡フィンは1回しか行ってないぞ・・・

ってか、行っていいのかい?(密かに目がキラリ~ン)

行っていいなら行きますけど!?
行きたいのはヤマヤマですけど!?

時はバカみたいな円高。
ユーロも最初の頃くらいまで下がってるしなっ!

そういえば。
ユーロで思い出したんだが。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-28 21:38 | 旅についての思いあれこれ

寒い・・・

確か今年は暖冬って言ってなかったっけ?
なんだか東京は寒い気がする。

でもまだ11月なんだよなぁ。
・・・と、なぜか意地で暖房機未使用な私。

我ながらホントに意地としか思えない。
しかも、なんのためなのかもよくわからん。

ただ、12月になってないのにガスファンヒーターで暖をとるなんて、
ナマっちょろくはないか?と思ったもんで。

だけど・・・

すっごい寒いっす!!家の中が!
上着2枚着て、膝掛け2枚重ねで、モコモコソックス履いて、
なんでそこまで闘ってるんだか????

ということで、最近お布団に入るのが早い。
布団の中でTV見て、本読んで・・・
寝るのはむしろ今までより遅めだったりする。
[PR]

by gogofinland | 2009-11-24 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa

リベンジ旅 ~おっと忘れてた~

オブジェ天国のオブジェたちを忘れていた。

そんなわけで、リベンジ旅ホントに最後の締めってことで、
オブジェ集を!

とは言っても、あまりに多いので、個人的なお気に入り系だけ。

注:芸術センスがあるわけではないので、アホコメしか書いてません。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-23 16:34 | 2009 Argentina

先の予定

ようやくオマケまでアルゼンチン旅日記を終えた。
これにて終了だ。

次は来月の広島行きだ~♪
広島に行くまで牡蠣断ちしている。
ここのところ、めっきり寒くなって牡蠣鍋なんかが恋しいところだが、
今冬最初の牡蠣は、本場で味わうのを最初にしたいもの。

・・・と、急ではあるが、いきなりその次の旅が決まりかかっている。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 14:48 | 旅についての思いあれこれ

リベンジ旅 ~余談・その2~

ユナイテッド航空を初めて使った。

成田―D.C.便は、とりあえず隣の席は別として、
CAさん的には特に問題なし。

問題はD.C.-ブエノスアイレス便。
まず、夜間フライトだからなのか、機内の電灯が一切点かない。
(いくらなんでもトイレは点くけど)
モニターの灯りだけで食事。本なんか読めない。
入国申請書の記入もできない。
他の乗客が「暗くて書けない」と言うと、「降りてから書けばいい」と
言い放って終わり。
ついでに、この便のおじさんCAが、やたら偉そうで横柄。
私がアジアンだから?と最初思ったが、全乗客に対してだったので、
このおっさんの人柄と見受ける。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 14:35 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~余談・その1~

去年あれだけたくさんいた芸人さんが、さっぱりいなくなったのはなぜなのか?

これが私の今回の大きな疑問として残っているのである。
最初は平日には営業できなくなったんだろうか?と思ったが、
平日でも出る人は出る。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 14:13 | 2009 Argentina

リベンジ旅 ~旅のおわり~

爆睡フライトで座席から落っこちそうになりつつ(半分落ちたが)、
ほぼ定刻通り、朝7時前にワシントンD.C.着。

またもや面倒くさいセキュリティチェック。
朝早く、ブエノスアイレス便は空いていたにも関わらず、
ドバイだかどっかからの便とカチあったせいで大混雑。

イミグレに到達したのは比較的早かったのに、
やたら時間がかかる連中(日本人ではないアジア系女子3人組)がいて、
あっという間に背後が大行列になった。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-22 13:54 | 2009 Argentina

クリスマス郵便

毎年ギリギリにドタバタしているクリスマス郵便。

今年こそ、ドタバタしないように頑張るぞ~!!
ということで、今月に入ってからマメに締め切りチェックをしていたのだが、
ようやく一覧が出た。

まだチェックしていない方、参考までに。
既に船便は締め切られているようなので、
航空便とSAL便が主になってます。

各国へのクリスマス郵便締め切り一覧

ついでに、重さなどの条件で料金が計算できるページ

微妙な違いで料金が全然変わってしまったりするので、
うまくやってください。
[PR]

by gogofinland | 2009-11-21 12:04 | ぐうたらな日々Tokiossa

ヒド過ぎるぞ!

Yahooニュースでこんな記事があった。

『ごみ食べさせられ中毒死…天然記念物・奈良公園の鹿が激減』
こちら

一言で言おう。

ねーさんは怒っている!

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-19 21:13 | ぐうたらな日々Tokiossa

こりゃ~面白そうだ

Excite エキサイト : コラムニュース

高い所好き・飛行機大好き・・・で、機内で爆睡しまくりな私でも、
やっぱりちょっとでも快適に乗りたいエコノミー。

More
[PR]

by gogofinland | 2009-11-18 21:19 | 旅についての思いあれこれ