<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅番組は毒

旅番組を観ると、「あ~、ここに行ってみたいなぁ」「あ、こっちもいいな~」と、
やたらグラグラ揺れてしまう。

わかっちゃいるけど、ついつい観てしまうのである。
ドSな私だが、旅番組鑑賞について言えば、明らかにドMだ!

で、ここ数日で録画してあったものも含めて大量に観てしまい、
夏旅はポルトガル+フィンランドと決断したつもりなのに揺れまくり。
フィンランド北部、クロアチア、ロシア、メキシコ、ルーマニア、アイルランド、
ブルガリア、ギリシャ・・・etc。
観過ぎた!!観過ぎて収拾つかず!!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-01-31 12:29 | 旅についての思いあれこれ

寒いぞ~!

あっという間に今日は東京に戻る日であります。

昨日は高速バスで熊本へ。
スザンヌなどが新たな熊本名物にしようとしているという、
太平燕とかいう食べ物を食べてきた。

ウマいっす!!
グルメではない私の味覚を元に表現すると、
長崎ちゃんぽんの、麺が春雨バージョンって感じ。

それにしても、熊本も福岡も結構寒いっす。
ま、おかげでこの後kieloさんとお会いして、
博多ラーメン食べるのが楽しみ倍増ですが。

今回は観光ではないので、ゆっくり見て回ってないので、
また今度は純粋に観光で来たいなぁ・・・
とはいえ、親戚がたくさんいる土地だと、
親戚付き合いってーのがあるので、純粋な旅人になるのは難しいかな?

昨日は隊長の誕生日だった。
実はすっかり忘れていたのだが。

隊長から留守電が入っていて、
隊長、自分で盛り上がっていた。ゴメン・・・
で、週末はお友達とスキー三昧で過ごすそうな。
ちなみに、リーヒマキは-20℃以下だって。
なんじゃそりゃ~!!
なんだか急に福岡があったかく思えてきた。
[PR]

by gogofinland | 2010-01-23 09:10 | 旅ジャパ~ン!!

博多ですたい!

やってまいりました!博多!!

15年ぶりですたい。
前回は阪神大震災の前日でした。

ホテルはスタッフの対応がすごく感じいい上に、
なんとイケメン揃いだったりなんかして。
私にとっては費用対効果は高いかも♪

晩御飯はバスセンターのあるビルで
ステーキピラフとトマトサラダを食べたのですが、
あまりに量が多くて半分でギブしたとです。
でも、美味しかったですたい。
[PR]

by gogofinland | 2010-01-21 21:30 | 旅ジャパ~ン!!

NIPPONはどうなるんだろう?

脳みその何割かが死んだに違いないと、
来たる“痴呆”に怯えつつ寝込んでいた年末年始。

まぁ、その前からなんだけど、どうにも民主党にガッカリ度が高くてたまらん。

事業仕訳でしたっけね?
アレで元・クラリオンガールのいけすかない女(←昔から個人的に)が
おバカ丸出し発言したことだけでなく、仕訳そのものがガッカリで・・・

自民党の連中が「実は私たちだってやってたんですよ」な~んて、
取ってつけたように主張してたけど、そんなの知ってた国民いるかい?
今さら言っても遅いし、どーせやってたにしても閉ざされた空間での
出来事だろうしねぇ。

それはさておき、民主党。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-01-19 22:03 | ぐうたらな日々Tokiossa

復活の兆し

発熱してから3週間が過ぎました。

まだ検査はありますが、1週間ほど間を空けてあって、
その間は多少頭痛があろうが、足首が腫れていようが、
一切薬を飲まないで自己治癒力を試してみる感じでいます。

というのも、高熱が引いた後、38℃台が延々続いたのは、
ウィルスのせいではなく、高熱を下げるために使用した
強い抗生物質のどれかが合わず、その副作用による発熱だった
可能性が高いので、薬をすべてやめた方が安定するのでは?
というお医者さんの判断なのです。

・・・が、薬やめたら熱もほぼ平熱で安定していて、
足首の腫れもかなり引いてきて、
食欲も徐々に戻って、今は普段の半分くらいまで食べられるように・・・

当たってるかも。(^^;

先日の検査の時に、お医者さんの中ではいくつかの
ウィルスに絞り込んだみたいです。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-01-09 12:33 | ぐうたらな日々Tokiossa

大学病院ってスゴい場所だ

行ってきました。
人生初の大学病院。

今日から数日かけて全身を精密検査です。
(途中で原因が判明したらそこで検査はSTOPして治療に入るんでしょうけど)

第一弾の今日のメニューは、
採血(4本も採られた!)
検尿
胸部レントゲン
腹部レントゲン
心電図

緊急扱いなので、明日の朝には結果が出るため、
また明日は朝から病院行きです。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-01-05 21:08 | ぐうたらな日々Tokiossa

明けました

謹賀新年

c0034850_15214555.jpg

トラ@ノルウェー・オスロ駅前

やっと出番が来た、この写真・・・

今年もよろしくお願いいたします♪
AKI
[PR]

by gogofinland | 2010-01-01 15:23 | ぐうたらな日々Tokiossa