<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

汚名返上♪

たった今、3位決定戦が終了。

祝★銅メダルゲット!

おめでと~ぉぉぉっ!!

3-1から動かなかった時は、どうなることやらと思ったが、
チーム・フィンランド、やってくれました!

エンプティネットにトドメの5点目を入れるまで
ドキドキしっ放しで、心臓に悪い試合だったけど・・・

見事、ヘタレの汚名返上!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-28 14:34 | GO!GO!FINLAND!!

明日はどうなることか

明日はスロバキアと銅メダルを争うことになり・・・

フィン好きの私が、前日からこう言っちゃなんですが、
スロバキアは侮れませんぞ。

ぶっちゃけて言ったら、フィンランドがvsU.S.Aやvsスウェーデン
みたいな試合をしたら、今のスロバキアには勝てないだろうな。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-27 21:23 | GO!GO!FINLAND!!

途中ではありますが

五輪も閉会式まで残すは3日。

ってなわけで、男子ホッケー準決勝・カナダvsスロバキアon T.V.で
生中観戦中であります。
まだ2ピリ終盤ですが、こりゃ~3ピリでスロバキアがブチキレない限りは
カナダに決まりそうですな。

そんでもって、チーム・フィンランド。

ここからはネタバレ注意報!
[PR]

by gogofinland | 2010-02-27 12:54 | スポ魂♪

観てたこっちが後味悪い

タイトルはナンですが、何はともあれ・・・
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

終了後のインタビューで悔し泣きしていたのを見て、
ねーさんも非常に心が痛かったっす。
でも、よくやった。

選手はみんな頑張ったと称えたい。
・・・が、フィギュアのドス黒さにウンザリしているのも事実。

最初に言っておくが、キム・ヨナの金メダルは認めている。
ノーミスで、しっかりやったんだから当然だ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-26 22:05 | スポ魂♪

私は知らないのですが・・・

隊長から、「レストラン・カブキのオーナーが、ガンで亡くなったよ」と
メールが来た。

私はこの方、まったく存じ上げていないのですが、
フィンランドでは有名な日本人なんでしょうかね?
ilta sanomatにまで記事が出るくらいですから・・・

記事はこちら→クリック

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by gogofinland | 2010-02-25 21:28 | GO!GO!FINLAND!!

早過ぎる対決

今日のホッケーは準々決勝でカナダとロシアが対戦。

すいません、連日ホッケーばっかで。

いや~、この2カ国がここで対戦するなんて、
予選リーグの結果などによってトーナメントが決まったんでしょうが、
あまりにも早過ぎる!
そして早過ぎてもったいない!

試合はカナダ圧勝。
ここでロシアが消えるのかと思うと切ないっす。

だってイケメンが1人(=セミン)ブラウン管から消えるわけで。
つーか、“私の”クリスがカナダ代表になってないから、
五輪ホッケー唯一のイケメンが消えたことになるわけで。

う~ん、しょんぼり。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-25 21:23 | スポ魂♪

応援する側もヘタレそう

女子フィギュアSPの結果に、胡散臭さを感じまくっている
本日の私であります。

こないだの男子2位の言い分が、妙に理解できる気がするわけですが。


さて、そんな私は連日フィンランドにガッカリさせられまくりの五輪。

期待がデカ過ぎたのでは?と言うなかれ。
今回はあまりにもヒド過ぎる。ホントに。

ホッケーは仕方ない。(但し、vsスウェーデンに限る)

しかし!だ。
何が納得いかないって・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-24 21:19 | スポ魂♪

まだまだ超えられないのか

放送はまだですが、対スウェーデン戦は、やっぱりヘタレて終わった。

takakoさんからいただいたコメントにあるように、
セランネさんとあろう者までがあんなコトを言えちゃううちは、
多分スウェーデンの壁を越えられないんじゃないかと思う。

というか、超える気あんのか?とさえ思う今日この頃。
当のフィンランド人でない私が憤るのは“内政干渉”みたいなもんかね?

そんなわけで、結果はわかっているけど、
どんだけヘタレっぷりを発揮したか、明日の晩チェックだ!
(放送が今夜つーか明日未明なので)

以上、本日カナダも負けて、ダブル・ショックな私であります。
[PR]

by gogofinland | 2010-02-22 21:54 | GO!GO!FINLAND!!

セランネさん、おめでとう♪

追伸です。

2戦目のドイツ戦で、セランネさんの五輪でのポイント数が
とうとう歴代トップになったようです!!

やった~♪
おめでと~♪
[PR]

by gogofinland | 2010-02-20 19:07 | GO!GO!FINLAND!!

波乱の中でも頑張る

ホッケー男子もグループ予選2試合目終了。
1グループ4チームずつなので、予選はあと1試合となる。

そこそこうまい具合に強豪がバラけているのだが、
何でだよ!的に、フィンランドはスウェーデンと同じグループ。

あぁ、予選でドツボかいな・・・とも思うのだが、
進み具合によってはその後リベンジも可能なので良しとしましょう。

・・・と、この2試合目で予想外の苦戦となっている“本命チーム”たち。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-02-20 18:59 | スポ魂♪