<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すげ~ぇぇぇ(@@)

Excite エキサイト : 社会ニュース

このニュースを聞いた時、オトナな私たちは昔話に花が咲いた。

「竹下通り・・・懐かしいねぇ(笑)」
・・・ってね。

通勤途中なので、今でも毎日見る風景のひとつなのだが、
21世紀になっても、いまだに大混雑するのよねぇ。

あぁ、懐かしい、懐かしい。
[PR]

by gogofinland | 2010-03-26 22:37 | ぐうたらな日々Tokiossa

加齢?熱のせい?

ここで大騒ぎしたように、年末年始を死ぬ思いで過ごしたわけだが、
な~んかあれ以来「ちょっとねぇ・・・」という感じ。

別に具合が悪いとか、熱が出やすいとか、そーゆーのはないんだけど。

もしかして、単に年取っただけ?と思ったりして、
いつまでも精神年齢だけはティーンエイジャーな(=要するにバカ?)
私としては、妙な速度で老化するのはちょっとイヤなんだよね。
年相応に老けていくのは許せるとしても、だ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-22 14:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

必死

パラリンピックも終盤となっている。
そして日本人選手がメダルラッシュと言っても良いくらいの活躍である。
補助金も健常者の1/10、テレビ放送もほとんどされず、
そんな中であれだけ頑張れる選手の皆さんに脱帽である。

そして、春の高校野球も本日無事に開幕。

それはさておき、ここのところの私はアルゼンチンの人と
独学助け合いサイトでスペ語のやり取りをしている。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-21 14:10 | ぐうたらな日々Tokiossa

部屋探し

またもや今年の8月にマンションの更新がやってくる。
ということで、一応お部屋探し中。

最初に見つけた部屋は、ものすご~く条件が良過ぎるのに、
今と家賃が3千円しか変わらないので、とりあえず問い合わせたのだが・・・

やっぱり美味しい話しには裏がありまして。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-15 21:05 | GO!GO!FINLAND!!

パラリンピック開幕!

毎回、その取り扱いについては疑問があるのだが、
バンクーバーでパラリンピックが開催中。

ぶっちゃけて、健常者のオリンピックよりも
日本はメダル獲得できる大会なのに、扱いの低さったら。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-14 17:51 | スポ魂♪

いまさら初めて

生まれて初めて『サウンド・オブ・ミュージック』を観た。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-14 17:02 | ぐうたらな日々Tokiossa

おまとめレス代わりに

直前の、釣りみたいな投稿ネタについて。
おまとめレスと言っちゃなんですが、
昨日あっさり通過しちゃったようなんで。

投稿者のうち、後者のおばあちゃんには子ども手当は
支給されないようですね。

おばあちゃん、高校無償化を求める前に、
早いとこ孫を養子にする手続きをした方がいいよ!
と、どこのどなたか存じませんが、ここで叫んでおきます。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-13 14:14 | ぐうたらな日々Tokiossa

子ども手当・ふたたび

公明党まで乗り出して、子ども手当がどんどん突き進んでるが、
この前朝日新聞の「声」の欄に対照的な投稿があって
興味深かった。

まず最初に、中学生の子どもが2人いる母親の投稿があった。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-11 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa

誰のためなのかわからん

一部、いや、意外と多いかも、な、悪名高き“子ども手当”。

なんなの、あれ?

海外に子どもを置いて日本に来ている外国人に支給して、
単身赴任などで日本に子どもを置いて海外にいる日本人は支給無しって。

こりゃ~もう、太っ腹以前の問題じゃありませんかねぇ?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-03-10 21:12 | ぐうたらな日々Tokiossa

吹雪か?

夕方から東京は雪になった。

会社を出た時はみぞれだったのだが、
自宅の最寄り駅を降りたら吹雪状態。
既に自動車には1cmくらい積もっていて、
路面もジャリジャリの雪が積もり始めていた。

3月だぞ~!
そろそろ春なんですけど~!

ということで、吹雪に興奮して隊長に報告。
そしたら「桜は無事なの!?」と、
今シーズンの桜がダメになってしまうのではと
ものすご~く心配していた。

桜はこの時期のこんな荒れ模様くらいじゃ心配ないんだが。
[PR]

by gogofinland | 2010-03-09 21:30 | GO!GO!FINLAND!!