<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに楽しかった

昨夜の日本vsイングランド戦。

正直、こないだの韓国戦があったので、まったく期待していなかったのだが、
意外な展開で面白かった。

負けたけど、3点も入れたじゃん!
(・・・って、そのうち2点はオウン・ゴールだけど。)

これで、得点力不足解消か?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-31 22:00 | スポ魂♪

ロスバケ

「いきなり“ロスバケ”って何さ?」と思った方もいるかもしれないが、
意味わかるよね?ね?

キムタクと山口智子の“ロンバケ”の間違いではなく。

預けた荷物が旅先で出てこないよ~!!っていう、アレだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-30 12:34 | 旅についての思いあれこれ

なんでじゃ~ぁぁ!?

アイスランドの火山噴火で欧州方面を断念・・・
あっちもこっちもホテル満杯で北米も断念の危機・・・

そんなコトならばアルゼンチン!!
・・・と、思っていたところ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-29 21:08 | 旅についての思いあれこれ

それはさすがにいかがなものか・・・と

さっきCNNでやってたお話。

N.Y.のグラウンド・ゼロの近くにモスクを建設する計画があるとか。
当然のことながら、猛烈に反対する人たちがたくさんいた。

宗教の自由は私も認めるし、イスラム教を失くせと言うつもりも毛頭ないが、
さすがにその場所ってのは優しさに欠けると思いませぬか?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-27 21:40 | ぐうたらな日々Tokiossa

ジンクスを作るか?

サンフランシスコもトロントも、航空券は空きがあるが
そこそこなホテルは満杯。

そりゃそーだ。
航空券とホテルのセットで売ってるけど、
そのホテルには他のフライトでやって来る人も泊まるわけだし。

ということで。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-25 21:21 | 旅についての思いあれこれ

なんじゃ、ありゃ?

W杯も近いことだし、一応見ておかなくちゃね!ってことで、
キンコンダッシュして日韓戦を観たのだが・・・

いや、負けるだろうとは思っていたけども・・・

それにしたって!!

なんじゃ、ありゃ?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-24 21:53 | スポ魂♪

テレビっ子三昧

相変わらず・・・

次々と繰り出される、テレビっ子の心を揺さぶる新作&新シーズンの番組・・・

あ~、忙しい、忙しい。

そんな中でも、私が「日本上陸熱望!!」を叫んでいた、
『Mentalist』がいよいよ始まる。

きゃっほ~い♪

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-22 23:02 | テレビっ子の叫び

どーなる!?私の旅

N.Y.

かろうじて予算内で収まりそうなパックを発見。
とはいえ、前回よりはちょっといいホテルにしてみたりしたのだが、既に満員。

ガ~ン・・・

みんな欧州を避けて渡米か!?

ということで、只今サンフランシスコとトロントで問い合わせ中。
やっぱりここも厳しいのかなぁ・・・

これでダメなら今年も“愛しの”ブエノスアイレスへ行ってしまうつもり。
さすがにここは満員にはならんだろう・・・と思うが、どうなんだろう?
日本人とほとんど遭遇したことないけど、
今年の欧州状況を考えると、どれだけの日本人が狙ってるか不明。

お願いだから、ブエノスアイレスくらいは行かせてくれ。

ブラジル、コロンビア、コスタリカ・・・行きたい場所なら他にもあるが、
治安や政情を考えると、私のようなド素人な旅人にはちょっとなぁ・・・

それとも、噴火で足止めも承知の上でポルトガルへ飛び込むか?
もしくは「足止めされてもいいも~ん♪」と、渡フィンするか?

万が一、日本人が(世界地図で見て)圧倒的に左に飛ぶならば、
もしかして、私は行き場を失うのでは!?
12日間も休みがあるってのに!!
[PR]

by gogofinland | 2010-05-17 22:23 | 旅についての思いあれこれ

夏旅妄想中

とりあえず、候補地を3か所まで絞ってみた。

ブエノスアイレス
N.Y.
トロント

で、N.Y.旅の時に集めてあったあれこれが出てきた。
ついでに、その後に切り取ってあったN.Y.あれこれも出てきた。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-09 20:13 | 旅についての思いあれこれ

そんなコトがあるんですな。

GW最終日。
明日から仕事か~・・・しかもいきなり大忙しな日だし・・・
ま、でもガッツリ5日間好き放題しつつも、
ちゃんと朝はいつも通り起きてたので、
ユウウツな気分にはなってないのが救いかなぁ。

ということで、毎朝恒例の『やじうま』を観ていたら、
コメンテーターのやくさんの話しが面白かった。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-05-05 12:27 | 旅についての思いあれこれ