<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おつかれさま!

いや~ぁ、ホントに決まりませんでしたなぁ。
負けはしたけど、選手たちはホントによく頑張ってくれたと思います。
まさに手に汗握って最後まで観てしまいました。

と、同時に、日本はまだまだだぞ・・・と、未来が楽しみになりました。

ひとまず、今日・明日はW杯もお休み。

グループリーグでは波乱がありましたが、
出揃ったBEST8を眺めると、結局収まるべきチームが揃ったな・・・
という印象ですね。

だからこそ、日本はここまで来ただけでも立派と思います。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-06-30 22:05 | スポ魂♪

ハーフタ~イム!

0-0に収まってはいるけれど・・・
う~む。な~んかイマイチな感じ。

実況と解説の人がうるさい。

サンタクルスは相変わらずステキ・・・
ついでに、パラグアイの控えにイケメン発見しちゃったぜ。
でも、名前がわからん。

万が一「もう無理!」って展開になって、
残り3分くらいになったら、能活出してくれないかなぁ・・・
[PR]

by gogofinland | 2010-06-29 23:58 | スポ魂♪

新記録なるか!?

いよいよ今夜はパラグアイ戦です。

ねーさん、当面はW杯ネタ(たまにイケメン)で進みそう。
とはいえ、今日の2試合後は休息日に入るので、
明日・明後日はサッカーなしで寝だめDaysになるのですが。

今日はサンタクルスというイケメンを見られるのでワクワク。
日本も頑張ってみてくれ。

ま~ねぇ・・・これに勝ったら勝ったで、
次の相手はスペインorポルトガルのイベリア半島組だからなぁ。
キツいよなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2010-06-29 22:39 | スポ魂♪

ドイツ監督

はい、本日のイケメン。

ドイツの監督、レーブさん。

御歳50歳だそうで。
渋いし、若い頃は間違いなくピカピカのイケメンだったはずの顔。

これまたパラグアイのサンタクルス同様、
「なんでもっと早くサッカーを見なかったんだ~!」と、
その存在を知らずに生きてきた自分が悔やまれる。
[PR]

by gogofinland | 2010-06-28 21:46 | イケメンチェック

おかげさまで

アルゼンチン、無事ベスト8に進みました~!
ばんざ~い♪

まぁ、先制点のミス・ジャッジはメキシコの皆さんに申し訳ないのですが、
他の2点はガッツリ決めさせていただいたものなので、
遠慮なく喜ばせていただきまする。

テベスのズバコンシュートには鳥肌立っちゃいましたわ。

それにしても、マラドーナ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-06-28 21:42 | スポ魂♪

ウルグアイ勝利

ま、韓国も頑張ったけどね。
両国とも、あの大雨の中大変だったよね~。

それにしても、某公共放送の実況&解説・・・

サイアクだったわ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-06-27 14:23 | スポ魂♪

決勝トーナメント開始!

あと30分弱で、W杯もいよいよ決勝トーナメントが始まる。
まずはウルグアイvs韓国。

こっそり(?)ウルグアイを応援する。
ごめん。アンチ韓流なんで。

でもなぁ、韓国のトーナメントはちょっと美味しい。
万が一ウルグアイに勝ったら、次はアメリカかガーナ。
どっちが来ても勝てるかも・・・というニオイがする組み合わせなんだもの。
それだけでベスト4でしょ~?

それにひきかえ、日本・・・(--;

More
[PR]

by gogofinland | 2010-06-26 22:56 | スポ魂♪

朝から晩まで

今日は『日本・決勝トーナメント進出!』ばかりの1日であった。

心なしか朝の通勤電車はいつもより空いていて、
そしてとても静かで・・・というよりも、皆さんグッタリ?

ランチ時もあちこちのテーブルの話題は『日本勝利』。

私のように3時起きで最初から観てた人、
途中から起きて観た人、
録画しておいて早起きし、ニュースをシャットアウトして
起きぬけに即再生して観てから来た人・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-06-25 23:17 | スポ魂♪

よっしゃ~!!!!

勝ったぜ、ニッポン!

いや~ぁ、ホントに「早起きは三文の得」っちゅー感じ。
開幕前は3戦全敗と諦めてたのを深くお詫びいたしまする。

次の相手はパラグアイ。
イケメン・サンタクルスを応援したいところだが、
やっぱり日本を応援しないといかんよねぇ。

ということで、既に外は明るいですが・・・
少し寝ようっと。

それでは皆さん、おやすみなさい♪
[PR]

by gogofinland | 2010-06-25 05:26 | スポ魂♪

鳥肌!

前半終了。

2-0でリードしとりますぜ!

まさか、私3時に起きたつもりで実は夢の中・・・zzz
なんてコトないよな?と思うような展開。

もしも、もしもこのままイケそうだったら、
後半のロスタイムだけ、能活出してくれたりしないかなぁ・・・
さすがに決勝トーナメントで出すわけにいかんので、
せめて記念に・・・(笑)

大興奮ですっかり目が覚めてしまいました。

とりあえず、ハーフタイムでデンマークが気を取り直したら怖いので、
なんとかこのままいきますように。
[PR]

by gogofinland | 2010-06-25 04:21 | スポ魂♪