<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ノルウェイの森

本です。本。
昔流行った村上春樹のやつです。

20代の頃、「話題だし、乗っかってみるか」とチャレンジしたものの、
ほんの数ページで「なんだかなぁ・・・」と挫折。

今回、人の勧めで再チャレンジ。

上下巻、3日で読んでしまいましたとさ。

常日頃、欲張りな私は3~4冊同時進行なのだが、
勧めてもらった手前、他のを後回しにして一気読み。
(一気に読める程度のものだったわけだけど)


でもねぇ・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-31 22:03 | ぐうたらな日々Tokiossa

寂しくなるわ~

マラドーナの監督職去就が決定。

確かに指揮官としての力量は、正直なところどんなもんか・・・かもしれないが、
あのキャラ、そして好き放題言い放ってでも選手を守るというのは、
私は好きだったなぁ。

キャラが立ち過ぎってのはあったかもしれないけど、
見てるだけでついついこちらの顔がほころんでしまうのは貴重ではなかろうか?

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-28 21:03 | スポ魂♪

ぬか喜び

旅にPCを持参するか否か、迷っている。

あればいいのになぁ・・・と思ってミニPCを購入したものの、
初持参となった去年は、結局一度も使わずじまい。
セキュリティチェックの時にひと手間増えて、一応精密機器だから
入れてある持ち込み荷物の取り扱いに気を遣って・・・
だけで終わったことを考えると、「無くても困りはしないのでは?」と思った旅後の感想。

何かあった時に、日本語ウェブで調べられる、対応できるっていうのは
確かに安心かもしれないけど、そこまで困るような事態ならば、
携帯でもウェブは見られるし、メールも打てる。
(たとえば、アゴがイノキ化したけど現地の病院に行くのが不安な場合とか・笑)
通信費がパケホ(=パケ放大)対象外な上に、海外からだから
べらぼうに高いっちゅーのがネックだが。

・・・と、そんなところに。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-24 10:46 | 旅についての思いあれこれ

海外ネタ~その2

ベネズエラとコロンビアが断交したというニュースあり。

チャベスさんとウリベさんのあれこれって、単に口が悪いおっさん同士が、
マラドーナvsペレみたいに、オトナゲなく悪口言い放ち合うだけかと思いきや、
反米派と親米派の対決+ゲリラの取り扱いまで絡んで、
本気も本気、大マジってやつだったんだね。

で、これまた今日の朝刊に載ってた、ヒドい記事がひとつ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-23 22:20 | ぐうたらな日々Tokiossa

逃げ伸びて~!

今日の朝日新聞・朝刊で、こんな記事を見てビックリ。

『北朝鮮で反体制ビラ』

北部地域で将軍様批判のビラがまかれたそうで、
治安当局がまいた人、作った人・・・などを探し出すべく、
躍起になっているらしい。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-23 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

あっちもこっちも大変

連日、東京も暑いのだが、それ以上に暑いらしいロシア。
ヘタすると、この後40度に到達しそうなんだそうな。

よんじゅうど!?

外気温が40度なんちゅー状態が、もしも東京で起こるなば、
私は絶対会社を休む。
サボりたいわけではなく!(←やたら強調)

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-20 21:26 | 旅についての思いあれこれ

あと2ヶ月!

暑い。
毎日暑い。
大雨で被害を受けているエリアの皆さまには申し訳ないのだが、
とにかく東京は暑い&ムシムシ。

旅の妄想と出発までのカウントダウンで乗り切るしかない!

とはいえ。
妄想を語るだけってのもナンですし、
これから初ブエノスアイレスを検討している人に、
わずかでも参考になるように・・・ちゅーことで、
素人旅向けのアレコレをお知らせします。

で、今回は“ホテル”!!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-17 13:55 | 旅についての思いあれこれ

またか・・・

今度は5歳の娘を洗濯機で回したり、張り付けにしたり、
挙句に絞殺した母親ってのが出現。

ニュース記事を読んだが、読んでてホントに気分が悪くなった。
まさに『ヘドが出そう』ってのはこんな感じ?
そんなに長い記事ではなかったけど、想像したら可哀そう過ぎて。

いつでもこのテの記事は可哀そうで胸が痛むね。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-14 21:34 | ぐうたらな日々Tokiossa

おめでとう、スペイン!

1ヶ月近く続いたW杯も、スペイン優勝で終了。

結局、当初の予想通りといったところですかね。
グループリーグの時は、イタリアやフランス同様イヤ~な雰囲気も漂ったけど。

とにかく、タコのパウルくんの予想は当たりってことで。

あ~ぁ、もう試合がないなんて、なんだか寂しくなるわぁ。

この後は旅の妄想と、夏旅と・・・
それが終わったらNHL開幕だ~ぁぁぁ!!

う~ん、それまでが長い。
[PR]

by gogofinland | 2010-07-12 21:17 | スポ魂♪

“祭り”も最終日

いよいよ今夜でW杯も終了。
あっという間に1ヶ月過ぎてしまいましたなぁ。

グループリーグの間は毎日試合があって観る側も大忙しだったけど、
決勝トーナメントに入ったら、スケジュールに余裕が出てきて、
試合の無い日もあり・・・
ただ、試合が全部遅いってのがねぇ・・・

旅の時と同じく、時差を恨みますな私。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-07-11 20:18 | スポ魂♪