<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

証明写真がダメな私

間もなく新しいパスポートが出来上がる。

それにしても、毎度思うのだが・・・
私って証明写真がダメ過ぎる

撮影直前まで気を付けているはずなのに、
なぜか出来上がりを見るとハネてる髪の毛。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-30 21:02 | ぐうたらな日々Tokiossa

Argentina!!

今日は『Fiesta Argentina』@日比谷公園へ、とーさんをご案内。
アルゼンチン建国200周年を祝っての野外イベント。

c0034850_2171937.jpg


アサードを食べ、アルゼンチンワインを飲み、
タンゴショーを見て、とーさんご満足。

私は、あと半月ちょいで彼の地へ旅立つので、
アサードもエンパナーダもワインも自粛!!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-28 21:21 | ぐうたらな日々Tokiossa

微妙ですな

野田聖子が体外受精で49歳にして妊娠、出産の時には50歳になるという
ニュースが流れてきてビックリ。

アメリカで卵子提供を受けて・・・だそうな。
長年の不妊治療を経て、最後の手段なんだろうから、
本人が喜ぶのを止めはしないけど、な~んか私はスッキリしない。

それに、そんな余計なコトしてくれたお陰で、こっちはいい迷惑だよ。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-27 21:54 | ぐうたらな日々Tokiossa

お~、あぶね~、あぶね~

まったくいつまでこの暑さが続くのやら・・・
今朝の3ヶ月予報で「10月にも夏日がありそうです♪」なんて言われて、
さすがに凹みかかった。

夏日って、30℃超えでしょーがっ!
11月はいきなり平年並みになるそうで、もしかして、今年は秋が無いのでは?
と、秋生まれの私は悲しい。

そんな感じで、さすがに暑さに参りつつ、
なぜか最近同僚たちからやたらと「キューバに行ってくればいいのに!」と
勧められまくっている私であります。

さて、格安航空券を探している時によく見かけたR-A-Jという会社。
Pens見たさに調べた時も、今回の夏旅も、お世話になりかけたような気がする。

・・・と、この会社が!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-26 22:14 | 旅についての思いあれこれ

パスポート

今月でパスポートが切れるので、
明日会社帰りに更新手続きに行ってこようと思っている。

持って行く物を確認したら、今はもうハガキが要らないんだってねぇ。
へぇ~。

のんびり構えていたけど、よくよく考えたらESTAの申請があるから、
いい加減手続きしないといかんのよね。

ESTA・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-24 22:45 | 旅についての思いあれこれ

妄想の素

妄想の素・旅番組で、チリのサンティアゴを観た。

いや~ぁ、いいねぇ・・・サンティアゴ・・・

行きたいっ!!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-21 23:31 | 旅についての思いあれこれ

祝★興南高校

夏の甲子園終了。

コレが終わると、「夏休みが終わる~ぅぅ!!」と感じた子どもの頃。

で、優勝は沖縄の興南。
昭和の人間にとって、そして私の世代には、
高校野球・沖縄代表といえば興南なのである。

私が生中継を見ると負けるので、今日は見ずにいた。
先ほど結果をチェックしたら優勝していて良かったぁ・・・
(もぉ、こんなジンクス、いやじゃ~ぁぁぁ!泣)

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-21 16:56 | スポ魂♪

そのセリフ、いただきました!

またまたGlovalvision@History Channelを観た。
今回はスペイン・オーストラリア・韓国のシニアライフ。

所変われど、やっぱり元気なじーさん&ばーさんに共通するのは、
活動的なのと、気持ちが前向きなところかなぁ。

とりたてて裕福なわけじゃないけど、自分のやりたいことを
楽しんでやっていく日々。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-20 23:24 | GO!GO!FINLAND!!

何にしようかな

本日、諸事情によりお休みしている私であります。

いや、別にサボリとかじゃなくて。

とはいえ、こんな時間にダラダラ昼寝なんかしちゃうと、
今夜寝付けなくなって明日ヒサンなことになってしまうので、
頑張って起きてる次第であります。

さて、旅まで1ヶ月を切ったところですが、
今年はまだ“My★旅のしおり”作りに手をつけてない!

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-19 14:46 | 旅についての思いあれこれ

プリティ・ウーマン!

ジュリア・ロバーツが今さらながらの初来日だってさ。

この人、黄色人種嫌い・特に日本人嫌いだとか・・・
ホントなんだろうか?
そうだとしたら、なんで今さら?お金無いの?(笑)

More
[PR]

by gogofinland | 2010-08-18 21:50 | ぐうたらな日々Tokiossa