<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

進歩

遅々として進まない私のスペ語も、意外と進歩してるもんだと実感。

初上陸なんてね、ホントにサイテーでしたからね。
去年はほんの少し自力で発することもできたけど、
それでもアンチョコ見ながら話してたり・・・

今年はもうちょい進歩して。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-09-26 11:27 | 2010 Argentina

快晴の2日目

歩き回ってると暑いくらいの2日目。

ただひたすらブラブラした1日。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-09-25 18:48 | 2010 Argentina

1年ぶりブエノスアイレス!

いや~、やっぱいいなぁ、ブエノスアイレス。
さほど寒くもなく、お天気も良く。

ホテルのチェックインまで1時間ほどあったので、
荷物を預けて、近所をブラブラ。

ホテルは去年の方が良かった。
去年よりいいのは立地がより中心に近いってだけで、
他は変わりないか、むしろ過ごし易さでは去年のコンコルドの方が上。

今回の宿・ウォルドルフは、立地や価格などと客室数の多さもあってか、
とにかく団体客が多い。
チェックインの時など、ロビーが人と荷物で大混雑だった。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-09-25 18:33 | 2010 Argentina

成田-ダラス-ブエノスアイレス

旅日記はじまり、はじまり~。
いや、とりあえず、時差ボケ解消のためにも、
この時間(AM10:00)無理矢理起きてないといけないんで。

ちゅーわけで、今回はAA便利用につき、
久しぶりに2タミからの出国。

とにかく、中国人の多さにゲンナリ。
その“自由勝手さ加減”は物凄い。
心の狭い私はイライラしっぱなし。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-09-25 10:42 | 2010 Argentina

寒いじゃないか~!

本日午後、無事帰国いたしました。

しかし・・・なんだかこっちの方が寒いっ!!
ところが、聞くところによれば、昨日までかなり暑かったそうじゃないですか。

そんなわけで、旅日記は近日公開。
[PR]

by gogofinland | 2010-09-24 22:13 | 2010 Argentina

最後の夜

いよいよ最後の夜。

あ~ぁ、明日の今頃はダラス行きの飛行機の中かぁ・・・
まだロクに買い物をしていないので、最終日の明日は買出しだー!!

今日はコロニア・デル・サクラメント@ウルグアイへ日帰りで行ってきた。
1日で十分なのだが、無意味にまったりするにはいい場所だと思う。

小さいながらもホテルもたくさんあったので、
いつか1~2泊してダラダラするのもいいかもしれない。
[PR]

by gogofinland | 2010-09-22 11:32 | 2010 Argentina

あっという間に月曜日

早い・・・早すぎる・・・

ブラブラと気ままに過ごしているだけで、
あっという間に半分終わり。

やっぱり南米っちゅーのは、一般の勤労者には難しい旅先ですな。
老後とか学生とか、腐るほど時間を取れる身分で行くべきかも。

もしくは、好きなだけ休みが取れる会社でもない限り・・・
(そんな一般企業が日本にいくつあることか・・・)

そんなわけで、とりあえず小さな珍事件などはあっても、
命の危機などには見舞われておりません。

本日もそこそこいいお天気。
夜は雨の予報ですが。
[PR]

by gogofinland | 2010-09-20 21:22 | 2010 Argentina

快晴のブエノスアイレス

ホテルのWi-Fiが有料で、その他もろもろあり、
初日から去年のコンコルドに泊まれば良かったと後悔している私です。

本日も快晴!!
さて、今日はどんな風にダラダラしようかな・・・
[PR]

by gogofinland | 2010-09-18 21:01 | 2010 Argentina

小事件@ダラス

ダラスでいきなり事件です!
外で一服してたら、空港職員にエロの誘いを受けた。
しつこさ&諦める迄の顛末は帰国後の旅日記にて!!
[PR]

by gogofinland | 2010-09-17 06:39 | 2010 Argentina

ダラス着

定刻より若干早くダラス着。
イミグレもさほど面倒なくスルー。
税関で「日本のパスポートに赤と青があるのはどうしてか教えて!」と聞かれたので、違いを教えたら、やたらと感謝された。
それにしても、ダラスも蒸し暑い〓
[PR]

by gogofinland | 2010-09-17 06:15 | 2010 Argentina