<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか

結構ドタバタしたものの、なんとかゆったりと年越しできそうであります。
・・・が、昨日も今日も休みの割に早起きしたもんで、眠くなってきてしまいました。

毎年恒例、ジャニーズ・カウントダウンを見ないと寝れないっ!
特にファンではないのに、なぜかこの番組でカウントダウンしないと
スッキリしないのであります。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-12-31 22:49 | ぐうたらな日々Tokiossa

いつかは必ず

昨夜録画しておいたPens vs Capsの試合を
ただいま観戦中。

やっぱりこのカードを見に行きたかっなぁ…

とはいえ、ワシントンでこのカードを見るのは、ちょっと怖そう。
赤い軍団の中で、白いユニを着てるのは、
ある意味自殺行為に思える。
そんな雰囲気なのよ。

私のクリスと、イケメン・セミンが同時に
氷上にいたので、テレビに向かってキャーキャー
言ってたら、セミンの打ったパックがクリスを直撃(; ̄ェ ̄)

その後には、ペナルティーボックス脇にいた
女性客の顔面にパック直撃。
良かった・・・ボックス最前列のチケット買わなくて。

お~っと!クリスがセミンを張り倒した!!
さっきの仕返しだな、こりゃσ(^_^;)

いつかは必ずこのカードを見に行くぞ!
ただし、ピッツバーグで見る。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-30 21:28 | スポ魂♪

痒い~!!

インフル後の赤いところがちょっと広がって、
熱を持ってる。
そして何より・・・
痒い~!!

こんな感じになっても、大抵はせいぜい2日で治まるらしいが、
明日になっても変わらなかったら、
お医者さんに電話しよう。
明後日から病院休みなんだもん。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-27 21:05 | ぐうたらな日々Tokiossa

インフルその後

今のところ発熱ナシ!

ただ、注射した場所周辺直径5㎝範囲が
赤くなってて、何かに軽く当たると痛い。
ついでに、ちょっと痒い。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-26 19:37 | ぐうたらな日々Tokiossa

インフル

意を決してインフルの予防接種を受けて来た。

クリスマスにわざわざやる事かどうか、
それはわからないけど。

小学校以来のインフル予防接種。
ちょいと緊張したけど、あっさりしたもんだ。
接種後のトラブルがあったから、今まで
問診ではじかれてたので、今回はワクチンを
少な目に打つことになった。

あとは小学校の時みたいに、今夜熱が出なければ、
来年から普通に接種できるってことで。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-25 15:50 | ぐうたらな日々Tokiossa

クリスマス

メリークリスマス!皆さま\(^o^)/

サングリアとケーキとチキンで幸せを感じてしまえる自分にメリークリスマス!

コレはコレでいいんだけど、
そろそろ“シングル・ベル”(毎年古いなぁ)から
ラブラブ・クリスマスにカムバックしてみたいかも。

今夜から、どこもかしこも冷え込むらしいですが、素晴らしいクリスマスをお過ごし下さい(^O^)/
[PR]

by gogofinland | 2010-12-24 22:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

解読が正しければ

Ilta Sanomatのツイートより
最近フィン語サボりまくりで益々怪しくなった私の解読が正しければ・・・
という但し書き付きですが。

キミちゃんのお父さんが、水曜日に急死されたようだ。

在フィンでフィン語が怪しくない方!
正しい情報、お待ちしてます。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-23 20:17 | GO!GO!FINLAND!!

マヌケな夢

一昨日、夢が面白かった。

“The Mentalist"という、私の好きなドラマがあるのだが、
そのチームの一員になってる自分の夢。

Christian Kaneほどではないけど、好きなSimon Bakerと一緒に、
殺人事件の捜査をしている自分。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-12-23 13:07 | ぐうたらな日々Tokiossa

なんか“わかった”気がする・・・かも・・・

一時期なんだか流行りだと言うので、私もとりあえずでTwitterのアカウントを取っていた。
とはいえ、いちいちこまごまと、マメにつぶやくのは面倒くさくて、
ロクにつぶやいてなかったし、フォローしたのもロクに見てなかったのだが。

なんとなく・・・で、ここ数日マメにフォローしたやつのつぶやきを見ていて思った。

これ、好きな俳優さんとかのだと、軽く妄想の域に達するぞ!

と、いうのも。

More
[PR]

by gogofinland | 2010-12-19 16:03 | ぐうたらな日々Tokiossa

オルメカ展

c0034850_209630.jpg

オリエント博物館へ『オルメカ展』を見に行ってきた。
メキシコの展示なのだが、アルゼンチンへ行きたくなってしまった!
あぁ、ブエノスアイレスが恋しい・・・
[PR]

by gogofinland | 2010-12-18 20:04 | ぐうたらな日々Tokiossa