<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日はまた昇るのだ!

c0034850_1018714.jpg


隊長が見つけて送ってくれました。
作者はメキシコの方(※勝手に載せてごめんなさい)です。
みんなでRED BALLを修復する姿です。
[PR]

by gogofinland | 2011-03-31 23:59 | GO!GO!FINLAND!!

自分のダメさ加減にがっくり

ご存知の方も多いかと思いますが、macoさんをはじめ、在フィン日本人の皆さんが
遠い異国からこの東日本大震災の被災地のために、
フィンランドからミルクを送る活動をされていたわけですが、
ホントに、皆さんの行動力は素晴らしいですね。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-30 21:06 | GO!GO!FINLAND!!

日本代表vsJ選抜

仕事を切り上げて帰宅。
なんとか前半の序盤に間に合って、得点シーンも見られた。

ピクシーがジャージ姿と聞き、後半ラストでいいから出てくれたら
嬉しいな~・・・

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-29 20:37 | スポ魂♪

アホ過ぎて困る

とある国から、救援物資として毛布を送りたいとオファーがあったそうな。

・・・が、この国のお役人さんは希望の毛布と違うということで断ったそうな。

何が違ったかっちゅーと。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-28 22:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

台湾のみなさん

東日本大震災への台湾での募金活動で、
なんと57億円も募金して下さったそうな・・・

もう、ホントになんと言ったらいいか・・・
あ、いや、私は被災者ではないんですけど。
日本人の1人として、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

でも、皆さんあんまり無理はなさらぬよう。

やっぱり一度は台湾へ行ってみたいんだよなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2011-03-25 22:57 | ぐうたらな日々Tokiossa

チャリティ・コンサート

フィンランドでも、連日東北大震災のニュースが報道されているそうです。
隊長いわく、「Helsingin Sanomatが一番情報が多いかな」だそうです。

現地27日、ヘルシンキのTavastia rockclubにて、
チャリティ・コンサートが開催されるそうです。
その名もSave the red ball

RED BALLとは、言うまでも無く日本の国旗・日の丸の赤い丸のことです。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-21 10:16 | GO!GO!FINLAND!!

牛乳買えた

やっと牛乳が買えた!

まだまだ品薄ではあるが、休日だったので午前中にスーパーへ行けたから。

開店前に行列になってたのには驚いた。

いったいいつになったら東京は平静を取り戻すのか・・・
[PR]

by gogofinland | 2011-03-20 20:43 | ぐうたらな日々Tokiossa

ちょっと泣けた

地震以降、隊長がとても心配してマメにメールをくれて励ましてくれる。

「『もう東京を離れよう!』と思ったら、リーヒマキに家があることを思い出して。」
というメールをもらった時は、ちょっとウルっときた。

フィンランドは地震無いもんな・・・
まったく知らない国に行くよりは、フィンランドだったら、
そしてリーヒマキやらヘルシンキだったら、即日普通に暮らせるしな・・・
スーパーがどこにあるとか、駅はどことか、何に乗ったらどこに行けるとか、
ほとんどわかってるし。

アルゼンチンもいいんだけど、南米だと地震から解放はされないもんなぁ・・・
[PR]

by gogofinland | 2011-03-17 20:55 | ぐうたらな日々Tokiossa

通勤風景

今日は出勤。
まだ平常運転ではないし、路線によってはカオス!な状態なので、
どうなることかと思ったが、出勤を控えた人も多いのか、電車はさほど混まず。
ついでに、乗り換え接続が異常に良くて(普段からこうあって欲しいくらい)、
むしろ普段よりスムーズに移動できた感じだ。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-15 21:11 | ぐうたらな日々Tokiossa

コンビニはお弁当類入荷

どこもかしこも空っぽ・・・という状況ながら、
一部コンビニのお弁当類は品が戻って来ました。

しかし、スーパーなどを見ると、サラ〇ラップやアルミホイル、
キッチンペーパーも全滅です。
おせんべい、かりんとう、ポテチ、ポップコーンなども今日はもう無し。

他にも牛乳やカップスープなどが店頭から消えています。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-03-14 19:05 | ぐうたらな日々Tokiossa