<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々あれこれ

天気予報が外れてのどかな土曜日・・・と思いきや、
ちょっと大きめな地震に邪魔されてしまった。

常に揺れてる感じがすることには、もう諦めの境地というか、
こんなもんじゃないのが東京に来そうな予感がするので
「負けてられるかいっ」と開き直ることにして、
ホントに大きいのが来た時のために、チマチマと備えの補強を行っている。

More
[PR]

by gogofinland | 2011-04-16 12:37 | ぐうたらな日々Tokiossa

消耗気味

今日も地震だらけ。
萎える…
[PR]

by gogofinland | 2011-04-12 21:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

いいかげんにしろ~!!

今日の夕方、福島で震度6が発生。
東京も震度3~4と、場所によって多少差はあれど、
うちの会社の辺りはかなり揺れた。
あと少し揺れが長引いたら、また机の下にもぐる
ところだった。

こちらは近所のスーパーの壁。
写真は一部ですが、全面的にヒビ割れました。

c0034850_22491225.jpg


c0034850_22491311.jpg


c0034850_22491379.jpg

[PR]

by gogofinland | 2011-04-11 22:41 | ぐうたらな日々Tokiossa

いつかきっと

c0034850_13362154.jpg

毎年同じ場所で代わり映えしないのすが…

被災地では、津波に流されてしまった桜も
あったのではないかと思います。
桜の木が見当たらない場所に避難所がある
方もいるかもしれません。
そもそも、東北地方の桜はまだこれからですし…

ということで、東京の桜をお届けします。
満開間近になって、明日から知人がボランティア活動
の為に福島県二本松市へ入ります。

被災地の皆さんが、早く桜を見られますように。


c0034850_13362153.jpg

[PR]

by gogofinland | 2011-04-10 13:26 | ぐうたらな日々Tokiossa

酔った

酔ったと言っても酒の話しではない。
昨夜の大きな余震。

東京は震度3だったらしいが、そんな軽かったか?
という感じだった。
ちょうどウトウト寝入りばなで、ビックリした。
横になったまま様子をうかがっていた。

長い揺れが収まった時には、『乗り物酔い』状態。
気持ち悪くてたまらなかった。
恐くて寝付けなかったが、直後に隊長が
心配してSMSをくれて何度かやり取りしてたので、
しばらくは気が紛れた。

避難所にいる人達は、もっと怖かっただろう。
あんなの余震とは思えないよ!!
[PR]

by gogofinland | 2011-04-08 21:55 | ぐうたらな日々Tokiossa