<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

様子が違う

土曜の夜のフロリダ通り。

物売りと、芸人さんと、観光客と、地元の人たちでごった返す
いつものカオス!な雰囲気が好きだ。
あの雑多な人の波にダイブするぜ~\(^o^)/

…と、思いきや、何やら様子がまったく違う。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-09-26 21:03 | 2012 Argentina

サラッと初日

やっぱりAA便・ダラス経由はいいね~。

…と、前回と若干様子が違って、アメリカ人CAさんたち日本語がお上手。
中でも年配のおじさんCAさんがめちゃくちゃ面白い。
いや、本人はあくまでも一生懸命お仕事してるんだけど。
話し方や声の感じがトミー・リー・ジョーンズ。

More
[PR]

by gogofinland | 2012-09-25 21:30 | 2012 Argentina

戻ってまいりました!

昨日の午後、無事帰還。
現地から少しTwitterで状況をUPしましたが、
そこには挙げきれないほど小ネタがありまして、
ついでに写真はほとんどカメラでとったので、
現地からブログはやらなかったんで、
今後地道に更新していきまする。

ってなわけで、既に時差ぼけ中でほとんど寝てません…
[PR]

by gogofinland | 2012-09-24 06:39 | 2012 Argentina

いってきます!

成田2タミなう。
ゆっくり寝るつもりが、いつも通りの時間に目覚めてしまったなり。

そんなわけで、いってきまする!
[PR]

by gogofinland | 2012-09-14 17:05 | 2012 Argentina

終わった!

かつて狩人(古い)は歌った。
♬明日私は旅に出ます♬ (あずさ2号です。若人のために念のため)

ってなわけで、私も明日旅に出るぜ~ぇぇぇ\(^o^)/

仕事をさっさと終わらせて、顔面骨格&リンパマッサージへ。
これは気持ち良くて、「うひょ~(@@)」というほど顔がスッキリ。

しかし、その後思わぬドタバタでグッタリざんす。

いよいよ旅だという浮かれ気分と、
マッサージでユルユルになった頭のせいか、
その後ひと息つくのに寄ったカフェのトイレに指輪を2つ忘れた!

気付いたのは自宅の最寄駅まであと2駅のところ!

両方とも金とダイヤで、私にとっては大枚はたいた方だったんで、
(万が一の時に売って数日でも飢えを凌げるように買った・笑)
失くすのはイタすぎる。
かと言って、もう無いだろうな…店まで戻って無かったら泣ける…

とりあえず、カフェに電話してみようと、電車を降りてネット検索。
ところがなかなか繋がらない。
せっかくマッサージでリラックスできたのに、イライラ。
そこに逆方向行きの電車が入ってきたので、飛び乗って戻ることに。

元いた駅に到着したところで突然ネットが繋がり、
無事カフェに電話が出来て、トイレを見ておいてもらうことにした。

まだあるかどうかわからなくて、ドキドキしながらカフェに着くと、
店員さんが「ありましたよo(^▽^)o」と指輪を出してくれた。

もうココで脱力。
良かった~ぁ。(´Д` )

そんなわけで、旅の前夜から波乱。
いや、このドタバタのおかげで旅の間は無事でいられると信じよう。
悪いモノはコレで全部飛んで行ったと信じよう。

とにかく疲れた。ゆっくり寝ようっと。
[PR]

by gogofinland | 2012-09-13 23:13 | ぐうたらな日々Tokiossa

勤労意欲低下中

…って言っても、まぁ、日頃からマジメな勤労者じゃないんだが。

さっきスーツケースがひと足お先に成田へ旅立ったので、
私のココロも一緒に旅立ってしまった。

それにしても、なんつーか自分も初海外やら初渡フィン時に比べて
随分とパッキング慣れしたもんだ…と自画自賛。
今回はスーツケースを引っ張り出してから完了まで30分!
記録更新だぜ。オリンピック競技に追加してくれ。(笑)

本当は出発日は午後休にして、空港でまったり過ごす予定だったが、
結局昨日は久々の休日出勤になったので、振休にしてしまった。
家で朝シャワーして、ゆっくり出かけることにした。

AAのHPを見たら、『アベンジャーズ』上映中だと⁉
観たいんだよ、この映画!でも、映画館嫌いな私なので、
CSで放送されるまで待つつもりだった。
う~む。機内で観たい…でも、寝ちゃいそう…(。-_-。)

ということで、作戦を立ててみた。

モニターが使えるようになったら、速攻で上映開始する!
コレでどうだ!いくらなんでも晩御飯が終わるまでは起きてるはず。
すぐに観始めれば、食事が終わって眠くなる迄には終わるはず…

この作戦、カンペキと思われる。
万が一これでも寝てしまったら、今後機内エンタなど諦めるさ!

【レーザー脱毛その後】
ようやくパラパラと復活し始めた奴らがいる。
でも伸びてはいない。
剃るに剃れない、中途半端な状態。(T T)

【ブラジリアンその後】
まだツルツル中。
最低1cm伸びないと次が出来ない。
伸び始めてからそこまで伸ばしてる間は、きっとマヌケな見た目?

【リンパマッサージその後】
もう元に戻ってるんじゃないかと思うが、測ってないので不明。
ピッタリパツパツだったパンツ(下着じゃなくて)やジーンズに
ややゆとりがある。モノによってはゆるい。
まだ戻ってないのか、それとも生地が伸びたのか…?
[PR]

by gogofinland | 2012-09-09 16:02 | 旅についての思いあれこれ