<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

増税前に駆け込み消費した?

消費税が5%なのも明日まで!

まとめ買い、やりました?

私は若干やりました。( ̄▽ ̄)

買い替えないといかんなぁ〜と思いつつも先延ばしにしてきたものや、既に壊れてしまっているのに買いそびれたままだったもの…
例えば、大きなスーツケース、ヘアドライヤーあたり。

あとはコンタクトレンズ&洗浄液&目薬、いつも使っているオードトワレ。
コンタクトレンズは使い捨てタイプなのでいつもまとめ買いだけど、先週がちょうど交換日で、最後の1セットを使ってストックが無くなってしまったから。

オードトワレは高価なものではないんだけど、これまたメーカーが日本から撤退した関係で、すぐに手に入らないのでいつも最後の1本を開けたら注文していて、これまたちょうど先週開けたので、いつもより多めに注文。

あとはシャンプー&コンディショナーや、とうきび糖、毎晩のリラックスグッズ(蒸気のアイマスク)、コーヒー…そういう毎日使うものを1つずつストック、春物の服を2着ほど…

幸いなことに、超高額商品は手を出す必要に迫られなかったし(壊れてない)、ほとんど消耗品だけで済んで良かった。

さて、皆さんはどんな感じでしょう?
[PR]

by gogofinland | 2014-03-30 21:01 | ぐうたらな日々Tokiossa

美活強化月間

昨日とうって変わって、外は嵐のような状態。
雨はいいとして、この強風に桜よ耐えてくれ!と願うばかり。
まだ満開じゃないから大丈夫だと信じよう。

明後日から4月。

新年度だし、春だから気分がいいし、せっかく美活というものに興味を持ったのだから…てなわけで、『強化月間』と称して色々手を出してみることに。
『月間』と言っても、そこから幾つかは継続するわけだが。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-30 15:18 | いまさら美活動

ひと呼吸

春の陽気に刺激されたのか、本棚周りを整理した。

本棚の上の『とりあえずBOX』の中身も整理。
そしたら、今年のお正月に引いた御神籤が出てきた。

どんな内容だったか覚えてなかったので読んでみたところで、
ハッ(@@)とした。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-29 20:42 | ぐうたらな日々Tokiossa

桜が咲いた!

開花宣言から早3日。
日毎に桜の木が蕾だらけの濃い桃色から、
花が咲いた白に近い淡いピンクに変わっていくのを見ると、
ワクワクしちゃうよね〜。

大抵の日本企業は年度末。
我が社ももちろん年度末。
ドタバタな毎日ですが、気分が上げ系の今の私、
不思議なまでにそんなことが苦に感じることもなく
勢いよく駆け抜けている。

早く満開の桜になるといいなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-28 21:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

マイ・ブーム

最近のマイ・ブームは、就寝前の一杯…
とは言っても酒ではなく!

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-27 22:04 | ぐうたらな日々Tokiossa

沖縄

父が以前から「死ぬまでに一度行ってみたい!」と言っていた沖縄。
ということで、4月の比較的空いてる時期に実現させようと
私のマイレージを献上してプレゼントした。

毎日お茶してるお友達が沖縄出身の方なので、
余計に行きたいモードが上がっているのだ。
前回は札幌にしたので、これで我が家の肥後もっこすは
南北踏破したことになるかな?(^^;;
あとは四国だけだが、興味無さげ。(笑)

ホテルもお手頃価格なのに良さそうな所が見つかった。
空港からも便利、国際通りからも便利なロケーション。
朝は沖縄の家庭料理バイキング。

下調べしてるうちに私まで行ってみたくなった。(笑)
台風シーズンが終わった辺りで私も行ってみようかな。

なんだか心配なので、出発を週末にしてもらって、
羽田まで見送りに行くことにした。

本当は一緒に行くのが親孝行なのかもしれないけど、
なんせ私以上にオレ様なのと、5年前に完全リタイヤしてからめっきり体力も落ちて、
(まぁ、80近いし、それまでが異常に健脚過ぎ)自分ペースで回りたいようだし、
長時間一緒だとオレ様同士がぶつかってケンカになるからね。(爆)

私はチョロチョロ旅してるけど、父はずっとシングルファーザーで
私と同じ年代の頃はまだ子ども2人抱えて家事に仕事に…で、
そんな自由を謳歌出来なかったからね〜。
だから動けるうちに行きたいっていう所には出来るだけ行かせてあげようと思う。

まだ1ヶ月も先なのに、予約完了報告だけでもう気分がMAXになってた。(笑)
かく言う私も「お土産何かなぁ?」と、既に考えてたりするんだが。
こういうところが「やっぱり親子だわ…」と思う今日この頃。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-23 10:33 | ぐうたらな日々Tokiossa

鬱陶しいけどガマン

ここのところショートカットにしていたのだが、
冬の寒さもあってショートを維持せずに伸びたのと、
イメチェンの一環として、久しぶりに肩まで伸ばすことにした。

今ちょうどアゴのところで前髪も後ろも長さが揃ったところ。
このまま昔やって意外と評判良かった全面同じ長さで肩までストレート
ってのにする予定なんだが、とにかく今が一番鬱陶しい。
アゴに髪がサワサワ触れるので、ついつい「ムキ〜」っとなってしまう。(笑)

伸ばすのはいいけど、ショートと違って毛質にも気をつけないと、
傷んでパサパサじゃ汚らしいだけなんだよね。
ま、そういうことに気をつける姿勢も美活修行のひとつ。

最大の修行ポイントは、アゴより長くなった頃。
ここまではアゴがガイドラインみたいになって、
髪の毛も素直にアゴに沿ってくれるんだけど、
超えた途端に好き勝手し始めて、あっち向いたりこっち向いたり…
持ち主に似てワガママ放題。

髪の毛のワガママに負けずに頑張って伸ばすぞ〜!
[PR]

by gogofinland | 2014-03-22 15:18 | いまさら美活動

肌がボロボロ

なんか一昨日から肌が荒れまくり。
首と顔!

チクチク&ヒリヒリして、蕁麻疹のような、湿疹のような、そんなのが
ブワ〜っと出てるのだ。

なんなんだ、コレは⁉︎

精神の悪いモノを吐き出したから、
身体からも悪いモノが出て行っているのか?
いわゆる『好転反応』みたいなもんなのか?

それとも季節の変わり目で荒れたのか?

もぉ、イヤだわ〜。
頑張って美活してるのに。

土曜日に皮膚科で診てみらおう。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-19 21:50 | いまさら美活動

少しずつ

ネガティブ祭りから脱出して、かなり精神的に安定してきた。

ブチ切れることも無くなったし、意識して笑顔でいるようにしている。

それが伝わっているのか、いないのか、
周囲の当たりが柔らかくなった気がする。
あと、プチ・ラッキーがあるとか。
小さなラッキーに気付けるようになったし、
素直に「ワッホ〜い、ラッキー♪」と楽しく感じる。

ネガティブ・イライラじゃ、周りにもピリピリ感が漂っちゃって、
ネガティブ波が伝わるものなのかね?

毎日こんな感じで過ごせるのが楽しい。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-17 19:16 | ぐうたらな日々Tokiossa

宮島

前回の広島旅は、ここにも書いたはずだけど、
現地到着直後にリンゴ病を発症して42度の発熱で
ほとんどホテルで寝てたので、今回はリベンジ旅でもあったのだ。

ということで、宮島へ。

More
[PR]

by gogofinland | 2014-03-17 19:08 | 旅ジャパ~ン!!