川の流れのように?

いつまでも暑い…と思っていたら、あっという間に涼しくなって、日が暮れるのも早くなって、ふと気付けば今年も残り3ヶ月を切り…

早い!時の経つのが早い!オトナになるほど早い!!
たぶん10代の頃の5倍くらいの早さで時間が過ぎていってるぞ。ホントに1年は365日(or366日)あるのか?ホントに1日は24時間なのか?ホントに時間は全ての者に平等なのか?
美空ひばりの『川の流れのように』というよりも、むしろ激流下りでもしているかのような。。。こうやって人は棺桶に向かって駆け抜けていくのね…

そんなこの世の時間の概念を疑い始めた今日この頃、皆さんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

私といえば、夏旅お預けがよっぽど堪えたらしく、胃を壊してデング熱疑惑を持たれるほどの大悪寒&高熱で、先月末に寝込みました。
元気になってから、そんなコトで貴重な振休を数日消化してしまったことが悔しくて仕方なく…(笑)

もっと酷いのは、私だけがやたらと蚊に刺されるもんで、デングだと思ってたはずの同僚が、途中から現実逃避で夏旅に逃亡したのでは⁉︎という想像に変わっていたという…ヒド過ぎやしませんか?

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-10-11 22:47 | ぐうたらな日々Tokiossa

漢方

漢方治療を始めて早3ヶ月目。

ダイエット系は前回までで貰えなくなり…なんでだ?
3週間で1kgしか減らなかったからか?
今月からは更年期対策オンリーとなった。

微増と微減を日々繰り返しつつも今年の3月から7kg減。
あと23kg…道は遠い…今の会社に入社した時まででも、あと13kg…(´Д` )
数百g単位で増減して停滞しつつ、月イチくらいにストンと落ち、そこでまた増減して停滞、またストンと落ちる…を繰り返して、グラフでは下降線を描いてはいるのだが…

じれったい!

さて。

非常にお恥ずかしい限りなんですが…

どうやら私、ホットフラッシュってやつを勘違いした模様。(恥)

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-09-07 13:36 | いまさら美活動

秋だ

永遠に続くんじゃないかと思った連日の猛暑がいきなり終わって、時々まだ暑さも感じるものの、朝晩はめっきり過ごし易くなった今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
…と、8月は放置プレイしてましたな。今気付いた。(^^;;

ESTAのサイトからは「有効期限切れますよ〜。更新してね〜」メールが来るわ、会社では夏休みシーズンに入るなり「いつ出発?」とか「自分は◯◯に行くことにしたよ〜」とかネタを振られ…

行かね〜よ!(--メ

そんな感じで夏休み無しの日々にストレスMAXになりつつ、1〜2日ほど午後休取ってはみたものの、午後だけじゃ何にもする気力がわかず…(´Д` )

とうとうフィンランド・デビューする同僚の要望により、フィン旅アドバイザーとしてネタを提供しつつ、アルゼンチンはムリでも、せめて3泊5日でいいから森と湖でダラダラさせてくれ〜!と、笑顔の影で涙を流し…(うそ)

てなわけで。

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-09-07 13:00 | 旅についての思いあれこれ

漢方治療開始

バタバタしてる間にW杯も終わってしまい…
我が愛するアルゼンチンの頑張りぶりに私も睡眠時間削って応援しました。

ということで。

延び延びになっていた漢方治療の婦人科へ行ってきました!
普通の婦人科クリニックだが、処方は西洋薬ではなく漢方という所。

治療目的は更年期障害と、ついでにダイエット。(笑)

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-07-19 16:51 | いまさら美活動

W杯開幕で寝不足

とうとう開幕したW杯。

今日はウルグアイ&日本が初戦を迎えるということで、
朝3:30に起きてウルグアイ戦を、
その後もう一度寝て9:30に再び起きて日本戦を、
生中継で観戦しました。

結果、どちらも負けてしまい…

どうやら私が生中継で見ると負けるという黒いジンクスが健在のようで。

めっちゃヘコむんですけど!(´Д` )
明日のアルゼンチン戦も出社ギリギリまで生中を見るつもりなのですが、
これでアルゼンチンまでも負けたら我が身を呪うしかない!

とりあえず、明日アルゼンチンが私の黒いジンクスに勝てなかったら、
もう今大会はウルグアイ・アルゼンチン・日本の試合は生中継で見るのはやめよう…

ちなみに、この3か国を熱烈応援してるのでジンクスを気にするわけで、他の国が負けることについては責任負いません。
他国サポの皆さんは、応援してる国が負けても「オマエ見てたな⁉︎」とか文句言わないで下さい。(-_-)
[PR]

# by gogofinland | 2014-06-15 19:03 | スポ魂♪

煽てられて木に登った

30度超えの日々、もう夏ですなぁ。

結局振休を取れないまま5月も終わり、スッポンパワーでなんとかなってるとしか思えない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ドタバタ続きにムキー??っとなりながらも、先週は煽てられて木に登りまくった私であります。

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-06-01 22:30 | ぐうたらな日々Tokiossa

激痛カイロ翌日

経過報告。

ゴリゴリされて激痛だった箇所が筋肉痛というか、揉み返しのような感じで痛い!

日課にしている朝の体重測定で前日比-400g。昨夜はお寿司やらタン塩やら蒸し鶏サラダをお腹いっぱい食べたのだが、寝るまでに3時間空けたので問題無かったのか、ムクミが取れたからなのか、一応減っていた。

歩く時に脚の外側に力が入っていて、土踏まず側にちゃんと重心がいってなかったとのことだが、歩いていると内側に重心がかかっているのがよくわかる。
立っていても、片脚の外側だけに重心をかけると足首が痛くなる。

座っていて脚を組んだり、変な姿勢を続けられない。前はそれがラクな姿勢だったのに、逆に今は変な姿勢が辛くて座り直してしまう。

首の付け根の骨が痛かったのが無くなって、触ってみるとそこだけボコっと骨が盛り上がってたのに、平らになってる。

スマホで自撮りしてみたら、フェイシャルエステだけの時と違って(これもフェイスラインがスッキリするけど)、目がちゃんと開いて、輪郭がシャキッとして、首周りまでスッキリ。顔には一切触れてないのに。

何日くらい効果が続くのか要チェックだな、これは。
で、また行こうっと。
[PR]

# by gogofinland | 2014-05-25 14:59 | いまさら美活動

激痛カイロプラクティック

あぁ、いい天気だ…??
梅雨が来ないまま、猛暑にならないまま、この位の天気が続けばいいな〜。

ということで、今日はカイロプラクティックとフェイシャルエステのはしごDay。

カイロは数年前に2回ほど行ったことがあるけど、予約いっぱいで時間が合わないのと、マッサージの時間がほとんどで、矯正などはチャチャっとしかやってもらえないし、その割に結構お値段高めだったので行かなくなってしまった。

今回行ったのは、30分¥3,000のコースのみ、エステの近所。
宣伝文句は『本当に痛いよ!』??

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-05-24 17:57 | いまさら美活動

ココロは喪中状態

毎日毎日ネットやテレビでASKAのネタが流れているので、1ファンとしては色んな思いがグルグル巡って、キツいっす。

怒りや幻滅、悲しさ…それと同時に「甘い!」と言われても、「今、柵の中で何を思い、どうしてるんだろう?」と切なくなったり。

久々にチャゲアスの過去の曲を聴いていて、「なんでこんなことに…」と本当に悲しくなってしまう。

あれだけブツが出て、身体反応も出てるのに、まだ認めないASKAに「もう完全にダメになっちゃってるんだな…」という諦め感もある。

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-05-21 22:06 | ぐうたらな日々Tokiossa

夏旅ピンチストレス

自分なりに工夫してせっかく残業生活を回避してきたこの数年は何だったんだ⁉︎という感じで、一気に残業時間が3倍になってしまい、ネガティブモードがじわじわとリベンジしてきている梅雨入り前の爽やかなひと時、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

3倍っちゅーても、残業三昧生活の時代に比べたら半分位なんだが。(^^;;
それでもね、一応会社で「2ヶ月連続で◯時間以上だったら反省文提出!」という規定には達してしまっている。

More
[PR]

# by gogofinland | 2014-05-18 12:34 | いまさら美活動